おすすめサプリ

サプリメントの広告をみると

すぐに試してみたくなる松本ですわーい (嬉しい顔)

 

そんな私が最近、久しぶりに気になるサプリメントに

出会ったのでご紹介します猫2

 

013

Green pot (グリーンポット)

 

巷で話題のミドリムシですクラブ

ミドリムシは藻の一種らしく

ユーグレナと呼ばれていますわーい (嬉しい顔)

そのユーグレナと乳酸菌をあわせた優れもののサプリメントでするんるん (音符)

 

o0480048014052378695

 

このサプリはなにがいいのかいろいろ調べてみた結果、

ポイントは3つわーい (嬉しい顔)

 

1、パラミロン

ミドリムシ(ユーグレナ)だけがもつ成分で

腸に溜まった脂肪や不純物を包み込んで

体外に排出してくれますぴかぴか (新しい)

 

2、有胞子乳酸菌

胃酸で溶けることなく腸までしっかりたどり着いてくれる

優秀な乳酸菌ですひらめき

 

3、59種類の栄養素

ビタミン、ミネラル、アミノ酸など食品がもっている

栄養素をバランス良く含んでいます黒ハート

 

 

う〜ん冷や汗 (顔)

なんか良さそうだけどどうかな〜冷や汗 (顔)

 

って感じで飲みだして10日くらいですが

なんか良さそうですわーい (嬉しい顔)

 

この間、友達から腸内環境の大事さについて

レクチャーをうけたばっかりなので

 

タイミングばっちりのサプリメントでしたグッド (上向き矢印)

 

今、腸内細菌が病気の発症に起因するらしいという

研究も行われているみたいですねがく〜 (落胆した顔)

 

腸内環境を整えることが健康への近道と考えて

しばらく飲み続けたいと思いますウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルド

松本ですわーい (嬉しい顔)

72時間テレビを見ていたら

無性にマクドナルドが食べたくなり

お休みの日に買ってきましたるんるん (音符)

 

IMG_2102

 

期間限定?のデラックスチーズビーフiモードレストラン

 

IMG_2103

最近のメニューは

良くも悪くも マックっぽくないですねふらふら

 

豪華すぎて 普通のカフェとかにありそうなクオリティです猫2

 

なかなかパンチが効いていて美味しかったですが

個人的には グラン クラブハウスの方が好みですひらめき

 

あとはこれを食べるのみパンチ

 

panapp_1020-1

 

買い忘れたので次こそはウッシッシ (顔)

 

 

ふるさと納税

松本ですわーい (嬉しい顔)

以前からお客様にも勧められていたふるさと納税るんるん (音符)

今年、初チャレンジしてみましたexclamation

 

つかったサイトはここ↓

 

a7b46fc273596c2249371b7e9a843e79

CMでおなじみの さとふる

 

 

記念すべき1回目に選んだ特産品は・・・

 

IMG_2104

人気ランキングN0.1ぴかぴか (新しい)

 

 

佐賀県嬉野市は、温泉もいいし

お客様もいらっしゃるし 1回目にふさわしいかと猫2

 

後日、切り落としと言うにはもったいないような

りっぱな佐賀牛が届きましたるんるん (音符)

 

550gのものが2つ届いたので

一つは焼肉にして

もう一つは しゃぶしゃぶ にしていただきましたウッシッシ (顔)

 

さすが佐賀牛という美味しさでした〜ハートたち (複数ハート)

 

 

 

こんなに美味しいものが届くならグッド (上向き矢印)

 

調子に乗って2回目は・・・

 

IMG_2105

 

宮崎県えびの市のうなぎ蒲焼るんるん (音符)

 

大好きな鰻屋さんでも使っている

宮崎県産の鰻が食べたくてこれにしましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

返礼品で探すなんて 本来のふるさと納税の意味を考えると

どうかと思いますが。。。

 

地元の長崎県佐世保市がなかったので

せめて九州内にしたいと思い探しましたうれしい顔

 

みなさんも興味がある方は

いろいろ探されてみてはわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

蒙古タンメン

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

セブンイレブンでついに発売グッド (上向き矢印)

0152

蒙古タンメン中本 チーズの一撃パンチ

 

 

 

 

ですが売り切れふらふら

昨今のチーズブームってすごいあせあせ (飛び散る汗)

 

 

というわけで。。。

 

IMG_2087

 

普通のタイプを買って

ネットで流行っているヤツを試してみることにパンチ

 

 

 

IMG_2088

 

とろけるスライスチーズを3枚投入double exclamation

 

 

お湯をいれ5分待つとほっとした顔

 

 

IMG_2090

 

とろとろのチーズに辛味油が食欲をそそりますウッシッシ (顔)

 

 

間違いない中毒食ですdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

普段あまりカップ麺を食べないからか

辛味もマイルドになって止まりませんうれしい顔

 

 

これに温泉卵を入れるのもおすすめらしいですよ〜指でOK

 

さらに辛味が緩和されて美味しそう猫2

 

でも

 

でも

 

カロリーが気になってあまり食べれそうにありません泣き顔

 

 

 

差し入れ

松本ですわーい (嬉しい顔)

先日の10年来のお客様から突然

「頂き物のフグがあるけど食べる?」

 

「もちろんいただきまーすぴかぴか (新しい)

 

ということで

 

IMG_2079

 

りっぱなフグ刺しをいただきました〜わーい (嬉しい顔)

いろいろ差し入れいただきますが

フグはさすがに初めてですひらめき

 

これに合わせるのはもちろん・・・

 

IMG_2080

 

引越し先の大分から通ってくれている

こちらも10年来のお客様からのプレゼントわーい (嬉しい顔)

 

ずっと冷やして登場の機会を伺っていましたが

ついに飲む日がやってまいりましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

お客様の愛を感謝しつつ

家族で舌鼓を打ちながら

おいしくいただきましたグッド (上向き矢印)

 

Oさん、Yさん いつもありがとうございまするんるん (音符)

 

 

 

西吉野の柿

松本ですグッド (上向き矢印)

うちの両親は 家族の誕生日にあわせて

いろいろ贈り物をしてくれますわーい (嬉しい顔)

 

先日、奥さんの誕生日に柿と梨が届きましたひらめき

 

IMG_2075

 

IMG_2076

 

どちらも大きいふらふら

 

特に柿は今まで見た中で一番大きいかもあせあせ (飛び散る汗)

 

しかもかなりおいしい目がハート (顔)

 

 

息子は柿が好きなので1つ分、全部食べてました猫2

 

あまりの美味しさに

「どこの柿か写真撮っといてカメラ

といわれたので。。。

 

IMG_2077

 

知られると奈良県にある西吉野というところは

柿の産地として有名みたいですねウッシッシ (顔)

 

しばらくは秋の味覚を満喫したいと思います黒ハート

ありがとうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

晩御飯は リクエストに答えてしゃぶしゃぶにすることに〜レストラン

 

具材は何がいいかと調べたところ

面白い記事を発見しました目

 

クックパッド編集部が選ぶ

2015“しゃぶしゃぶすると旨いもの”ベスト5

第1位 モッツアレラチーズ
第2位 鍋用スライス餅
第3位 パクチー
第4位 レタス
第5位 まいたけ

 

なんか意外な食材ばかりで試したくなってきましたグッド (上向き矢印)

 

というわけで。。。

 

IMG_2071

レタス & まいたけ

 

そして

 

IMG_2073

 

鍋用のスライス餅にモッツァレラチーズを乗せてみましたるんるん (音符)

 

 

1位と2位をドッキングしたので

きっと美味しいはず目

 

試してみるとたしかに美味しい黒ハート

 

けどチーズが早くトロトロになってしまうので

はやくあげるとお餅がまだ固い。。。

 

タイミングが難しい冷や汗 (顔)

 

レタス、まいたけはテッパンですね〜

 

今までは白菜 や えのき茸が定番でしたが

これからはこのラインナップにしたいと思いますうれしい顔

 

IMG_2074

締めは 信濃そばでるんるん (音符)

 

 

これから鍋の季節なので

変わり鍋にもチャレンジしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

Cook DO

松本ですひらめき

 

以前から気になっていたこのCMTV

 

bg_top_kv

赤麻婆 と 黒麻婆

 

 

 

あれがやってみたくて買ってきましたexclamation

 

IMG_2060

豆腐は1丁を半分にして

ネギを刻み

二つの味付けの麻婆豆腐をつくりまするんるん (音符)

 

初めて使いましたが ひき肉まで入っているので

混ぜるだけで完成する簡単調理わーい (嬉しい顔)

 

 

そして・・・

 

IMG_2063

ダブルソース with  温泉卵黒ハート

 

 

3人分くらいの量でしたウィンク

簡単調理でコストパフォーマンスも高しグッド (上向き矢印)

 

一度お試しあれパンチ

 

 

ファミリーマート

マツモトですわーい (嬉しい顔)

サプリのご近所のサークルKサンクスさんが

ファミリーマートにリニューアルぴかぴか (新しい)

 

本日、オープンとのことで

限定福袋ゲットしましたるんるん (音符)

 

IMG_2066

 

1000円分の商品が入って

なんと500円グッド (上向き矢印)

 

人生初の福袋購入ですうれしい顔

 

きになる中身は・・・

 

IMG_2067

ご・ご飯にカレーexclamation

カップ麺、ウーロン茶

チップス、お菓子

さくさくパンダ〜ウッシッシ (顔)

 

かなりお得なのでゲットしてみてくださいうれしい顔

 

 

門司港レトロ

松本ですぴかぴか (新しい)

海響館のあとは

天気も良く 気持ちよかったので

連絡船にのり 門司港レトロにいくことになりました船

 

IMG_2039

 

人でいっぱいで 待っている時には結構揺れてます。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_2041

 

 

動き出すとすげ〜気持ちいい〜〜〜晴れ

 

 

関門橋をみているとあっという間に対岸がみえてきました

 

IMG_2042

お〜、いい感じですねグッド (上向き矢印)

 

 

 

門司港レトロといえば

 

IMG_2051

焼きカレーレストラン

 

 

 

IMG_2052

こちらは黒焼きカレーレストラン

ちょっとスパイシー?

 

あとは地ビールビール

 

IMG_2045

 

 

散策も終わって

帰ろうと連絡船乗り場に向かっていると

 

ん?

 

IMG_2048

ちょうど橋があがっていきましたexclamation

 

 

調べたらこの橋、ブルーウイングもじ

というらしく

全国でも最大級の歩行者専用のはね橋らしいでするんるん (音符)

 

IMG_2049

あとはひたすら橋が戻るのを待つのみ眠い (睡眠)

 

IMG_2050

 

なかなかできない経験ができてよかったでするんるん (音符)ウッシッシ (顔)

 

夜もきれいみたいなので

今度は 夜景目当てにいこうと思いますウッシッシ (顔)

 

 

海響館

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

唐戸市場の後は 海響館へ台風

IMG_1985

 

 

いきなりイワシ?の群れが迎えてくれました〜

IMG_2005

 

 

たくさんの魚たちがいるのですが

圧倒的に展示数多いのがフグ(笑)

 

IMG_2019

 

可愛かった揺れるハート

 

 

 

館内からはすてきな景色も一望るんるん (音符)

 

IMG_2028

 

 

イルカショーの会場からも関門海峡がみえて

開放的で気持ちよかったです猫2

IMG_2032

 

これだけ海をみてると船船に乗りたくなってきました。。。ほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 

 

唐戸市場

松本ですひらめき

ずっと行きたかった唐戸市場に行ってきました〜車 (RV)

 

IMG_1987

天気も良く 福岡から車 (RV)で1時間半

朝9時過ぎに到着るんるん (音符)

 

 

IMG_1988

 

さすがフグが出迎えてくれますグッド (上向き矢印)

 

 

 

IMG_1992

 

思ったより綺麗な建物ですぴかぴか (新しい)

 

IMG_1993

奥の方にたくさんの人が見えますわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1997

 

みなさん思い思いに お寿司などを選んでいましたわーい (嬉しい顔)

 

私たちも 散策しつつお寿司をえらび

外せないのが・・・

 

IMG_2001

 

フグ刺しぴかぴか (新しい)

 

トラフグは1000円だったので

マフグ600円にしましたが

美味しかったるんるん (音符)

 

 

IMG_2054

ふぐの唐揚げやお寿司も買って

楽しく おいしく過ごせましたウッシッシ (顔)

 

 

この後もまたいろんなものを食べてみましたが

一番美味しかったのが

カニクリームコロッケだったことは内緒にします(笑)ウッシッシ (顔)

 

また食べたいな〜猫2

 

 

 

 

聲の形

松本ですひらめき

 

ようやく見ましたexclamation

「聲の形」

 

social

 

子供たちと見ようと思って

気になっていたので なんとなく借りてみたのですが

 

よかった〜〜黒ハート

 

聴覚障がいの転校生を通じて

友達とはなにかを考えさせられる作品ですがまん顔

 

思春期の友達関係の難しさや

死にたいという思い涙

 

子供たちには絶対にみてもらいたい作品です考えてる顔

 

news_header_koenokatachi_201609_14

 

2回見ましたが 面白かった泣き顔

 

ぜひ お子さんと一緒にご覧ください目

 

 

 

六本松421

松本でするんるん (音符)

お休みの日に 大雨の中 六本松421 に行ってきました〜車 (RV)

混雑しているのを予想して 早めに出発し

朝9時過ぎに到着グッド (上向き矢印)

それでも駐車場は結構いっぱいあせあせ (飛び散る汗)

10時過ぎには満車になってました雨

 

 

みなさんのお目当は 少年科学館みたいで

お子さん連れの行列が半端なかったですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

わたしの お目当は 六本松蔦屋さん わーい (嬉しい顔)

朝の7時から空いているそうです目

 

IMG_1976

 

思っていたより広い店内。。。

スタバも行列できていましたたらーっ (汗)

 

IMG_1975

お店の中は

本やDVDだけじゃなく

キッチン用品や洋服などもたくさん売っていました猫2

 

驚いたのは

椅子の多さグッド (上向き矢印)

 

IMG_1977

 

みなさん カフェ気分でまったりしていますうれしい顔

 

このロケーションで最高の癒しの場所ですが

商売として考えるとやっていけるのでしょうか冷や汗2 (顔)

 

この本が売れない時代に

蔦屋さんの 本気のチャレンジを感じましたexclamation

 

もう一つのお楽しみは

1Fのボンラパス トレゾさんグッド (上向き矢印)

 

さすが高級スーパーの品揃えふらふら

 

松坂牛や高級ワインの値札にびっくりexclamationしながら

惣菜やチーズなどのおつまみを買って帰ってきましたるんるん (音符)

 

家でビール飲みながら おつまみのクオリティに感動わーい (嬉しい顔)

 

また行こうっとるんるん (音符)

 

問題は 少年科学館の混雑っぷりあせあせ (飛び散る汗)

 

子供連れの下見のつもりでしたが

しばらくは無理そうな感じでしたふらふら

 

行かれる方は 朝早くか夜がいいかと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

うなぎ

松本でするんるん (音符)

友達が仕事で福岡にきていて

ご飯に行くことになり

行ってきました〜、う・な・ぎ黒ハート

 

 

予約して行ったので席は用意されていたのですが

うなぎを焼いているのが見えるカウンター席に変えてもらいましたるんるん (音符)

 

IMG_1970

 

こんな感じで焼いている姿を見ながら

とりあえずビールビール

 

IMG_1966

 

 

 

 

彼は お酒飲めませんが 好みが合うので

肝焼きも注文してくれてましたわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1967

double exclamationこれ絶品ですdouble exclamation

 

 

 

しばらくすると

初挑戦のこちらが出てきましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1969

白焼きでするんるん (音符)

 

 

 

となると日本酒ですね〜わーい (嬉しい顔)

 

IMG_1968

わさび醤油でパリパリに焼かれた白焼きに舌鼓猫2

なんか大人になった気がしました(笑)

 

 

 

最後はメインの・・・

 

IMG_1972

 

うな重ひらめき

 

以前は うな丼をいただきましたが

1匹まるごと使ったうな重の方がオススメですハートたち (複数ハート)

 

 

ほんとうに美味しかった〜〜〜るんるん (音符)

 

 

 

僕にとって 親友と呼べるのは彼一人ぴかぴか (新しい)

幼稚園から40年以上の付き合いで

今は 高校の先生ですわーい (嬉しい顔)

 

甥っ子の親友も担任していたり

不思議な縁を感じます猫2

 

くだらない話ばっかりしていますがあせあせ (飛び散る汗)

そんな彼に出会えてよかったわーい (嬉しい顔)と再確認できた夜でした

 

鰻は やはり高価なのでこんなスペシャルな日限定ですが

頑張って働いてまた行きたいですウッシッシ (顔)

 

 

 

 

社用車

サプリに社用車がきました〜ひらめき

と言っても自転車ですがウッシッシ (顔)

 

IMG_1962

ネットでみつけたサプリカラーのホワイト&オレンジ黒ハート

 

 

 

IMG_1963

 

いい感じでするんるん (音符)

 

そういえば防犯登録しようと思ったら

ネットで買った自転車は

交番か警察署でしかできないそうです考えてる顔

 

自転車販売店でするものだと思って

持って行ったら

そこで購入した自転車以外はできないんですって涙

 

勉強になりました〜ひらめき

 

ちなみに 桑迫の身長に合わせているので

サドルの高さは低めですwww

 

 

このサプリ号自転車

お買い物や通勤などで活躍する予定でするんるん (音符)

 

 

nintendo SWITCH

松本でするんるん (音符)

息子が 前からずっと欲しがっていた[nintendo SWITCH]

7月にはゲオに朝4時に並びに行きましたが

もう行列ができていて諦めました。。。泣き顔

 

あまりに手に入らないので 私の方が

意地でも手に入れるdouble exclamation

というスイッチが入ってしまいました走る人

 

抽選に申し込むも ことごとく落選ふらふら

 

ネットに売っているのは プレミア価格と評した転売ヤーのものばかりちっ (怒った顔)

 

そんな中、nintendo storeでの注文販売開始グッド (上向き矢印)

 

早速、パソコンに張り付き 注文しようとしてみると。。。

 

730187

 

はい、つながりません。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

 

これを繰り返していると。。。

 

DECuXDCUMAAMO5g

 

売り切れ泣き顔

 

 

こんな状態が何日も続き

息子の誕生日の日に

今日ならいけるかもexclamation

 

と思ったら

 

HAC_S_KAYAA.main

注文できました〜〜〜るんるん (音符)

 

奇跡るんるん (音符)

 

到着は11月グッド (上向き矢印)

 

息子にこのことを伝えると・・・

 

「へ〜〜〜、やっとやん猫2

 

・・・

そこは大喜びせ〜やむかっ (怒り)

 

親の心 子知らず冷や汗 (顔)

 

 

秋吉台

松本ですぴかぴか (新しい)

中学校の修学旅行以来、30年ぶりにいってきました車 (RV)

 

IMG_1858

秋芳洞ですひらめき

 

IMG_1865

 

前日の台風の影響でかなり増水していましたあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_1871

 

30年経っていると

ここは見覚えがあるな〜

という程度しか覚えていないもんですね〜たらーっ (汗)

神秘的で素敵な空間でしたぴかぴか (新しい)

 

往復で1時間くらい歩くので

お腹も減ってきましたもうやだ〜 (悲しい顔)

 

帰りに参道で

IMG_1877

瓦そばぴかぴか (新しい)

 

と名物らしい

ごぼううどんるんるん (音符)

 

IMG_1878

 

麺にもごぼうが練りこんであって美味しかった〜るんるん (音符)

 

帰りは秋吉台カルストロードをドライブ車 (RV)

 

 

IMG_1879

景色もよくサイコーグッド (上向き矢印)

 

IMG_1947

 

福岡から2時間ちょっとなので

癒し旅にオススメですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たれ

松本です晴れ

 

テレビ東京でやっていた

「液体グルメバラエティー たれ」

 

魅惑のタレを探すというコアな番組ですが

その中でタレ総選挙をやっていましたグッド (上向き矢印)

 

気になるランキングは・・・

 

IMG_1811

 

青森県でつくられている スタミナ源たれでした〜わーい (嬉しい顔)

 

ぜんぜん知らない。。。冷や汗 (顔)

 

ご当地のタレがたくさんランキングされていましたが

福岡からもランキングに入っていましたexclamation

 

それは・・・

 

カワムラ家具の焼肉のたれるんるん (音符)

 

IMG_1813

 

福重にあるココですね〜

 

IMG_1814

 

こういうのをみると買ってみたくなりますよね〜るんるん (音符)

 

個人的には 5位にランキングしていた

女性1人で製造しているという

t02200342_0546085013381799380

これが気になりましたが

通販でも売り切れみたいです泣き顔

 

みつけたらポチろうっとるんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムチョップ

松本ですぴかぴか (新しい)

 

なかなかスーパーでは見かけないので

通販で北海道から取り寄せましたるんるん (音符)

 

「ラムチョップ」

 

初めての調理なのでいろいろ調べつつ

とりあえずオリーブオイルとニンニクとローズマリーで下処理して

 

 

IMG_1810

 

シンプルに塩コショウして焼いてみましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1808

 

バジルソースでいただきましたレストラン

 

う〜ん、美味しいけど

もっと美味しくできるような気がしますあせあせ (飛び散る汗)

 

油っぽさが気になる歳になってきたので

オリーブオイルが余計だったかな🌀

 

プロっぽい料理に憧れてチャレンジしましたが

 

やっぱりこういう料理はお店で食べるのがいいですね冷や汗 (顔)

ダイソン V6

松本ですぴかぴか (新しい)

悩んだ挙句、ついに購入ひらめき

 

IMG_1803

 

ダイソン V6 trigger+るんるん (音符)

 

ソファーや布団のダニ掃除にも使えるこのタイプをセレクトわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1804

 

早速、充電して使ってみましたパンチ

 

噂通りの吸引力double exclamation

 

音もスゴいdouble exclamation冷や汗 (顔)

 

リビングのラグに使ってみたところ。。。

 

double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

もはやお見せできないくらいの埃が冷や汗2 (顔)

 

 

ソファーもすっきりして気持ち良いですハートたち (複数ハート)

 

ただ充電に3時間半かかって

使えるのはおよそ20分ってかいてあったけど

実質10分くらいだったような冷や汗 (顔)

 

でも納得できる吸引力で 掃除が楽しくなりました〜るんるん (音符)

 

 

新福菜館

松本でするんるん (音符)

 

映画の帰りに久しぶりにラーメンスタジアムに行きました〜

 

迷った挙句、京都の名店 「新福菜館」さん に決定レストラン

 

86d8d8d3

 

新福菜館とは

京都を代表する中華そば専門店。

濃口醤油に豚の旨味をブレンドすることで

醤油の塩辛さを除いた秘伝の醤油ダレを合わせたスープが秀逸!

一見こってりとした見た目ながら、

一度食べるとクセになる来店者の大半が注文する黒い焼きめしも人気です。

醤油ラーメンの源流新福菜館再上陸!!

関西より西で食べられるのはここだけ。

 

とのことるんるん (音符)

 

早速、1番人気のらーめんと チャーハンのセットを注文わーい (嬉しい顔)

IMG_1797

 

 

IMG_1796

 

あと濃厚中華そば特製exclamation

 

IMG_1798

卵黄が乗っていましたぴかぴか (新しい)

 

う〜ん、黒い。。。

九州にはない醤油の色ですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

けどチャーハンおいしかったですexclamation

 

ラーメンは。。。

なかなか出会うことのない不思議なお味でした冷や汗 (顔)

 

豚骨大国福岡では絶対食べられない味であることは間違いありません猫2

 

 

 

 

 

4DX

松本です美容院 (鋏)

今更ですが 初4DXに行ってきました車 (RV)

 

IMG_1795

 

4DXというのは

 

13292918

映画の世界に入ったかのように

シートが振動して

水が飛んできて

香りや霧、フラッシュ雷も巻き起こる

体験型アトラクションムービーでするんるん (音符)

 

キャナルで「スパイダーマン ホームカミング」をやっていたので

それをみることにしましたexclamation

 

感想は、、、

 

思っていたよりスゴいdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

もはやテーマパークのアトラクションですあせあせ (飛び散る汗)

 

すごく面白かったですが

もういいかも。。。たらーっ (汗)

 

3Dのチラツキが気になるし

内容に集中してると

急に動き出してビビるし冷や汗2 (顔)

 

あとはお値段かな〜exclamation and question

1人、3200円はちょっと冷や汗 (顔)

 

子供は絶対喜ぶと思うので連れて行きたいですが

連れて行くには躊躇しますねがまん顔

 

家族4人で行くと。。。

11200円double exclamation

 

なかなか勇気がいりますねふらふら

 

盛り上がるので デートにはいいかもハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

鹿児島ラーメン豚とろ

松本でするんるん (音符)

鹿児島に行った時に 行列いっぱいで食べられなかった鹿児島ラーメン。。。

博多デイトスの麺街道に

鹿児島ラーメン豚とろが出店しているのを発見したので

子供達といってみました車 (RV)

 

IMG_1763

 

つけめんもあったのでそちらも頼んでシェアレストラン

 

IMG_1764

 

豚骨なんですが、

 

にんにくチップ?も効いていて

おいしかったですウッシッシ (顔)

 

つけ麺も 太麺もちもちで

2種類の麺が楽しめてよかったです猫2

 

黒豚チャーシューもトロトロで美味しかったグッド (上向き矢印)

 

次は天文館の本店で味わってみたいでするんるん (音符)

 

 

ワンポンドステーキ

松本ですわーい (嬉しい顔)

IMG_1534

スーパーでみつけて買ってしまったこのお肉ぴかぴか (新しい)

 

なんと1ポンド雷

 

453gもあるグッド (上向き矢印)

 

早速、塩胡椒して

 

IMG_1535

 

このままでは食べにくいのでカットすると・・・

 

IMG_1536

 

豪快な量ですあせあせ (飛び散る汗)

 

塩胡椒だけでも美味しいですが

 

ここは・・・

 

IMG_1537

 

A1ソースでレストラン

 

沖縄では定番らしいですが 初挑戦ですレストラン

 

とりあえずスッパイふらふら

 

ですが・・・

 

癖になります目がハート (顔)

 

レビューを読んでも美味しくないとか

スッパすぎるexclamationとか

 

賛否両論ですが

わたし的にはかなりアリdouble exclamation

 

今ではこのソースが食べたいために赤身を買うって感じです冷や汗 (顔)

 

これでビールを飲まなければ赤身肉ダイエットになるんですが

それは無理かなあウッシッシ (顔)

 

 

 

霧島アートの森

松本ですひらめき

 

霧島周辺で観光地を調べていたら

俄然興味のあるところがグッド (上向き矢印)

 

「霧島アートの森」

 

でもココexclamation

 

ものすごい山奥にありますdouble exclamation

 

 

霧の中、細い山道を何度も引き返そうと思いながら

命からがらたどり着きました〜泣き顔

 

IMG_1670

でもこんなすてきなオブジェがむかえてくれました車 (RV)

 

こんな天気の中でも車 (RV)がいっぱい止まってます車 (RV)車 (RV)車 (RV)

 

みんなあんな山道からきたのexclamation and question

と疑問に思い警備員の方に聞くと

 

反対から来るときれいな道路があるそうです涙

 

車 (RV)のナビはあてになりませんね〜冷や汗2 (顔)

 

IMG_1675

中に入ると こちらも素敵〜ぴかぴか (新しい)

IMG_1676

15年前とは思えない鮮やかさでしたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1680

 

 

建物自体もかっこいいぴかぴか (新しい)

 

IMG_1706

 

広大な敷地の中にオブジェが点在してます黒ハート

 

企画の「森の中展」も良かった〜

 

IMG_1722

これは絢香さんのベストアルバムにつかわれたやつだそうです

 

375

 

IMG_1724

受話器からは いろんな声が聞こえてきましたうれしい顔

 

 

 

 

 

 

91RSq5gTo7L._SL1500_

 

松任谷由実さんのアルバムに使われたやつもありましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

IMG_1750

とりあえずムンクっぽくカメラ

 

ここはマジでオススメでするんるん (音符)

山の中ですが アートに触れてみたくなったらぜひ〜グッド (上向き矢印)

 

IMG_1760

 

 

 

いおワールド

松本ですぴかぴか (新しい)

お盆休みの後半は 鹿児島へGO車 (RV)

朝5:00すぎに出たのですが

雨のため高速道路通行止め。。。ふらふら

迂回しつつ いおワールドのオープンに間に合いましたあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_1620

雨のため 楽しみにしていた桜島は全く見えません。。。がく〜 (落胆した顔)

 

メインの展示のジンベイザメわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1626

 

本当はお盆前にいなくなる予定だったみたいですが

 

IMG_1627

 

台風の影響で遅れてぎりぎり見ることができましたグッド (上向き矢印)

 

そのあとイルカのショーをみようと思ったら

異常な観客の数で全くみえません泣き顔

諦めずに地下に行ってみると

 

IMG_1645

目の前でみれました〜〜〜猫2

やっぱりツイてるわ〜クローバー

 

この後は天文館を歩いていると行列ができていたので

いってみると

 

IMG_1658

天文館むじゃき さん

ぐぐってみると 氷白熊発祥のお店みたいですねるんるん (音符)

 

店内は並ばないと無理みたいですが テイクアウト窓口がありましたグッド (上向き矢印)

 

さっそくテイクアウトしてお店の前のベンチでいただきましたレストラン

IMG_1657

 

初!氷白熊(しろくま)美味しかったるんるん (音符)

4人でシェアしてちょうどいいくらい大きかったです〜冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐世保帰省

松本ですわーい (嬉しい顔)

息子が外国に行きたがっているので

姉に頼み込んで佐世保ならではの場所にエスコートしてもらいましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1541

 

ここは普通、一般開放デーしか入れないのですが

姉が勤務しているので 一緒にエスコートしてもらえれば

入れるみたいですひらめき

 

 

中の写真は あまり公開できないかもしれないので

のせませんが。。。

 

映画館やスーパー、フードコート、ジム

コインランドリー、ガソリンスタンドなど

生活に必要な物はすべて揃っていてびっくりうれしい顔

 

家具や車、バイクまで買えちゃいますふらふら

 

フードコートでこんなの食べました〜

 

IMG_1566

ケンタッキーの小さい版みたいなやつレストラン

カリカリしていておいしかったですぴかぴか (新しい)

 

飲み放題のドリンクバーとコールスローと塩辛いビスケットみたいなやつがついて

6$20¢(約700円)

 

ドリンクには以前から気になっていたルートビアがあったので一口目

20150428175520

コーラと湿布を混ぜたような独特の味わいふらふら

でも意外とハマるかもグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

せっかくならもう一品exclamation

 

ハンバーガーを食べることにるんるん (音符)

たしか7$50¢でフレンチフライ付きハートたち (複数ハート)

840円くらいです

 

当たり前ですが 値段はすべてドル表記ですウッシッシ (顔)

 

IMG_1606

 

大きいグッド (上向き矢印)

 

IMG_1613

 

アゴが外れそうでしたが 肉グッド (上向き矢印)って感じでめちゃめちゃ美味しかったるんるん (音符)

 

想像以上の空間で 貴重な体験もさせてもらい

家族も大喜びでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

サンシャインプール

松本でするんるん (音符)

 

月曜日はサンシャインプールに行ってきました車 (RV)

 

台風の影響?からか朝は空いてましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1509

 

流れるプールを2周まわって父は休憩に入りますあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_1512

 

子供達は 久しぶりのプールを満喫して

 

IMG_1514

 

毎年定番のアイスを食べて

 

恐竜プールへわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1530

 

奥から見ると あまり恐竜感がありませんが。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

iphone7になって 気にせずプールにもっていけるので

防水になった恩恵を感じましたウッシッシ (顔)

 

夕方まで泳いで 久々の運動でよく眠れたみたいです考えてる顔

 

夏休みに入って1人でゆっくりできる時間がないもうやだ〜 (悲しい顔)ですが

子供達との夏の思い出作りを楽しみたいと思いますウッシッシ (顔)

 

 

 

 

梅うどん

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

期限切れ間近のポイントを消費するために

 

なにかないか探していたら真新しいものがあったので

注文してみました携帯電話

 

梅うどんひらめき

IMG_1469

 

半生タイプなので

10分ほどゆでて

冷水でしめて 完成黒ハート

 

冷やし梅うどんぴかぴか (新しい)

 

IMG_1470

 

めんつゆもストレートタイプがついているので

手間いらずでするんるん (音符)

 

梅の風味もしっかり感じられて

夏の暑い食欲の落ちている時にはぴったりですウッシッシ (顔)

 

天かすを加えるのがオススメですうれしい顔

 

4人前で1,080円だったのでお手頃だし

また注文したいと思える商品でしたよ〜ウッシッシ (顔)