社員旅行〜5日目〜

深夜の3時の便でプーケット〜香港へ

朝7時半到着のあと

念願の飲茶を食べることに〜手 (チョキ)

香港でも有名なお店が香港空港内にもあるので

翡翠拉麺小籠包 に行きましたレストラン

IMG_1091

おいし〜〜〜〜レストラン

担々麺も美味しかった〜黒ハート

まだ食べたいので少なめで抑えますあっかんべー

そのあと、少し空港内を散策して

誰かのブログに美味しいと書いてあった鴨肉のお店に右斜め上

IMG_1093

IMG_1092

麺の方は美味しかったけど

ご飯の方は・・・ボケーっとした顔

味覚って人それぞれだから難しいですね。。。ふらふら

これなら小籠包をもっと食べとけばよかった

なんて思いつつ

これも旅の醍醐味かもですね〜ウッシッシ (顔)

インターネットのおかげで 下調べが日本にいてしっかりできるのはありがたいことですほっとした顔

夕方、無事に帰国して今回の旅も終了がく〜 (落胆した顔)

色々大変なこともあるけど

夜遊びもカルチャーショック受けつつ楽しかったし

IMG_0846

IMG_0839

1年に1度くらいは 海外に行きたいな〜黒ハート

と感じた今回の社員旅行でした

社員旅行〜4日目〜

4日目は 朝から雨が降り出し

いつもなら止んでいたのに やむ気配なし。。。げっそり (顔)

どうしてももう一度食べたいdouble exclamation

バイレイのカオマンガイを食べに再びdouble exclamation

IMG_1012

やっぱり美味しいグッド (上向き矢印)

IMG_1013

雨だからか 一段とハエが多いです。。。がまん顔

雨は止まないまま 予約していた象乗りに〜

IMG_1015

象が山道を登って行って

頂上の景色を楽しみのが売りですが

全く見えません目

IMG_1029

しかも山道、、、怖い。。。げっそり (顔)

ガチガチにチカラが入って疲れましたあせあせ (飛び散る汗)

怖いから象にはもう乗りたくない冷や汗2 (顔)

そのあとはプーケットタウンへdouble exclamation

ポルトガルや中国華僑の影響からか

ファッショナブルなオールドタウンとして人気の場所ですカメラ

IMG_1047

IMG_1050

みんな可愛い街並みでカメラ撮ってインスタグラムに載せていますカメラ

IMG_1081

社員旅行〜3日目〜

3日目は 早朝集合で

スピードボートで1時間かけてピピ諸島に行き

7つのポイントをめぐるアイランドホッピングツアーです船

2チームに分けて サプリは30人ほどのチーム①で出発るんるん (音符)

アジア人ばかりかと思いきや

欧米人ばかりグッド (上向き矢印)

IMG_5440

あいにくの曇天なので船も揺れながら1時間で

まずはバンブー島に到着ぴかぴか (新しい)

とりあえず・・・

IMG_0870

恒例のやつをやっておきますが

本番は 最後にいく 一番の目的地マヤベイまで取っておきますウッシッシ (顔)

次は ピピドン島でランチビュッフェレストラン

食事後に ツアースタッフから「素敵な場所に案内してあげるexclamation

と誘われましたるんるん (音符)

そこで撮ってもらった写真がこちらひらめき

FullSizeRender

FullSizeRender 16

素敵ですね〜〜〜魚

このあと ボートからのシュノーケリング猫2

IMG_0903

IMG_0896

魚もいっぱい魚魚魚魚魚魚魚

そして最終目的地のマヤベイへグッド (上向き矢印)

ここで突然のスコール雨雨雨

というか嵐double exclamation

台風台風台風台風

「これじゃあ 上陸できないから 諦めて帰っていいかいexclamation and question

というツアースタッフの声が響いた瞬間がこちら・・・

IMG_1098

まさに嵐波波波

でもこれから1時間、港に向かうまで

さらに さらに 荒れ狂って行きます泣き顔泣き顔泣き顔

気分が悪くなった人達はみんな・・・。

船内は 地獄絵図げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

なんとか港に着くと 一息ついた他の欧米人とハイタッチ手 (パー)手 (パー)

[WE ARE ALIVEdouble exclamation]
(みんな 生きてるぜ〜)

そんな声が飛び交っていましたグッド (上向き矢印)

結局、今回の最大の目的地マヤベイ

091101B

に行くことは出来ませんでしたが

死ななくてよかった〜〜〜あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

WE ARE ALIVEグッド (上向き矢印)

社員旅行〜2日目〜

2日目は早めにホテルをチェックアウトして 

タクシーでパトンビーチを目指します

IMG_5406

ホテルは ロイヤルパラダイスホテルるんるん (音符)

IMG_5416

荷物を預けて 早速 朝食へレストラン

タイ人で知らない人はいないという バイレイのカオマンガイ
8fd24a0049a080f6d42a1a1dcffa1cab

FullSizeRender 10

これは 本当に美味しいdouble exclamation

大盛りでも60B(¥198)double exclamation

タイ人はカオマンガイが大好きらしいですが それがよくわかりました黒ハート

それからホテルのプールにGOdouble exclamation

IMG_0853

IMG_0858

お昼ご飯は 行列の耐えないプーケットNO1の人気店 NO6 へ

IMG_5417

IMG_5424

空芯菜炒めレストラン

IMG_5425

パッタイレストラン

FullSizeRender 9

トムヤンクンレストラン

美味しすぎる〜〜〜〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
人生で一番美味しいトムヤンクンでした〜るんるん (音符)

IMG_5419

そのパトンビーチに移動してIMG_5433

IMG_5432

夕飯は サバイサバイ

IMG_5439

IMG_5438

レッドカレー黒ハート

IMG_5437

パイナップルチャーハン黒ハート

IMG_5436

そしてパトン一と言われるグリーンカレー黒ハート

IMG_54272

最高でした〜るんるん (音符)

検索しまくって

パトンビーチで人気の3店を全て巡って

食べまくりました〜黒ハート

汗だくで大満足ですあせあせ (飛び散る汗)

IMG_0812

社員旅行〜香港〜

松本ですウッシッシ (顔)

2017年度の社員旅行は プーケットぴかぴか (新しい)

まずは福岡〜香港まで約4時間のフライトを終え

乗り換えの時間を利用して香港に入国グッド (上向き矢印)

3時間ほどの香港観光開始ですわーい (嬉しい顔)

全て自主手配なので 迷いながらも無事入国冷や汗 (顔)

事前にお客様のO様よりアドバイスいただいたコースを巡っていく予定でするんるん (音符)

まずは空港エクスプレスで九龍までGOexclamation

当日往復は割引があって 片道料金と同じ90HKD(約¥1350)

20分ほどで到着し 無料シャトルバスにてハーバーシティに到着るんるん (音符)

目的の飲茶のお店は まさかの閉店もうやだ〜 (悲しい顔)

ネイザンロードの店舗を探しながら 到着するも飲茶の時間は終了していました。。。

気をとりなおしてオーダー目

IMG_5381

IMG_5382

広東料理に舌鼓目がハート (顔)

動物点心は食べれませんでしたが

せめてデザートでもと注文したのがこちら

IMG_5383

可愛い〜ハートたち (複数ハート)

カスタードの蒸しケーキみたいで美味しかったでするんるん (音符)

そのあとは夜景を見に港に移動くつ

IMG_5388

IMG_0802

さすがの100万ドルの夜景ぴかぴか (新しい)

IMG_0808

短い香港滞在でしたが 

パワフルな街ひらめきひらめきひらめきの印象で

もう少し見て回りたかった。。。

IMG_5385

今度 ゆっくり訪れたいと思いますウッシッシ (顔)

空港に戻り 深夜2:00にプーケットに無事到着飛行機

その日は 空港近くのホテルで1泊して翌日に備えますわーい (嬉しい顔)

続く・・・

ダナン旅行記 韓国編

トランジットのため 朝5時に韓国に到着〜飛行機

そして試行錯誤しながら

韓国に入国し

念願の参鶏湯を食べに南大門へ!

ソウル参鶏湯は50年以上の歴史のある老舗です。

野口のオススメで

彼女は3度目の来店とかわーい (嬉しい顔)

IMG_2229

朝8時前に参鶏湯を食べる桑迫がなんか韓国人に見えるのは私だけ?ウッシッシ (顔)

その後、娘のリクエストの韓国のりを

ゲットし

IMG_2231

明洞へ

IMG_2233

今度は息子のリクエストのビックバンのTシャツをゲットハート

IMG_2236

その後、空港に戻り

IMG_2239

キムチチゲを食べ今回の旅は無事終了しました〜わーい (嬉しい顔)

今回の旅の感想

ダナンは 今、行きたい街ランキング1位ですが

高級ホテルが立ち並び ハードは充実してますが

肝心のソフト(人やサービス)はまだまだだと感じました。。。涙

言葉が通じないのが 本当に辛かった〜冷や汗 (顔)

あとインターネットで得れる風景や情報は

やはり本当に行ってみないとわからないな〜

と感じましたdouble exclamation

今回も スタッフみんな見聞を広げる大事な旅になりました

最後に

ビーチが本当に美しいので

ホテル滞在型の癒し旅なら

ダナンは本当にオススメでーすハートたち (複数ハート)

DSC_0861

さあ、来年はどこに行こうかなあ〜ウッシッシ (顔)

ダナン旅行記その10

最終日は みんなで朝食を食べたあと

IMG_2007

お買い物へ〜

ダナンは本当にお土産選びに苦労します。。。

だって本当に何にもないんです。。。

唯一、お洒落なチョコレートを買いに行き

IMG_2224

ロッテマートへ

時間がないため ここでなんとロッテリアウッシッシ (顔)

ベトナム3_5154

ダナン最後の食事は・・・

ベトナム3_4052

ハンバーガーwww

でも普通の美味しかったのでOKでした〜✨

飛行機に乗る前に

予約していたセンススパへ

SenceSPA007

街スパなので

2時間40分で 4500円くらいでした

_no_20151102-1446438000.424_medium

ここでも言葉が伝わらず

結果、野口がバリに続き スパのあと 肌荒れ・・・泣き顔

もう海外でフェイシャルしないと誓いましたとさ〜ウッシッシ (顔)

ダナン旅行記その9

夜はSky36というバーに行ってきました〜!!!ワイングラス

ここはセキュリティーが厳しいらしいのですが・・・
ちゃんとした格好だったので大丈夫だと思ったのですが・・・・・
まさかの店長がアウトっ!!!笑
サンダルがなぜかダメで履き替えろと言われる始末・・・・・
靴に履き替えると・・・・

お店の店員さん
「靴下。 これ120円。買って履いて。」

えぇえ〜〜〜!??!??!?!?!?!?ふらふらあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
かうの????? ふらふら

しかも靴下・・・・・・・・GUCCIやないか一い!!!!
なのに120円??笑 これ・・・・・本物なの??笑

そんなこんなで言われるがまま履き替える店長・・・
なんだよ〜・・・テンション下がるな〜 なんだよ〜
ベトナム3_7488

はい。完了ボケーっとした顔
ベトナム3_7087

GUCCI・・・・・笑  ロゴバッチリ見えてます!!!!!笑

さて、かっこよくなった所で、いざ36階へ・・・
ベトナム3_3844

ベトナム3_3665

夜景綺麗でした〜!!!

ベトナム3_2711

この後桑迫さんは撃沈。。イケメン店員さんに酔ったのかな??笑
IMG_2004

楽しい夜になりましたるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

ダナン旅行記その8

ダナン最終日。
今日は朝から桑迫はヨガをしました。

DSC_0946

気持ち良さそうですねー!!

こっそり見つめる店長。
DSC_0949

気にせず遊ぶ野口
DSC_0953

そして念願のパラセーリングるんるん (音符)
ボートに引っ張られてパラシュートで高く飛んでいくやつですひらめき
securedownload
足ブラブラなんです笑
これ、予想以上に高くまで上がるんです!!!!
でも全然恐怖感もなく最高でした!!!

夜は、夜景のきれいな場所へ行ってきますハートたち (複数ハート)

ダナン旅行記その7

次の日は 世界遺産に認定されているホイアンへ✨

ベトナム2_518

この日の一番の思い出は・・・

暑さあせあせ (飛び散る汗)もうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

ベトナム2_2175

街並みが世界遺産ということで

素晴らしい街でしたが

ベトナム2_270

川の近くでは なんとも言えない香りが・・・ふらふら

結構強烈でした・・・ふらふら

暑さに負け 涼しい店内で休憩したいところですが

どこも冷房は入ってません。。。あせあせ (飛び散る汗)

とりあえず我慢しつつ ホイアン名物をいただくことに
グッド (上向き矢印)

ベトナム2_8417

カオラウ✨

カレー味のうどんみたいなやつ

ベトナム2_4682

揚げワンタン黒ハート

ベトナム2_4557

一通り食べてみましたが

お味は普通。。。

期待したほどではありませんでした〜がく〜 (落胆した顔)

お店選びが悪かったのか

味わえない体調だったのか・・・

でもホイアンといえばランタングッド (上向き矢印)

夜になると

58EDD84714424B2B9F843E10577DFC17_L

こんな美しくなる街並みるんるん (音符)

しかし時計を見ると

あと2時間もあるdouble exclamation

話し合いの結果

ランタンは諦めて 帰ることにしました。。。

まあ、それぐらい暑さにやられてました涙

ホイアンに行かれる際には

夕方6時以降に着くように行くとちょうどいいと思います。

ダナン旅行記その6

この日のディナーは

あらかじめ調べておいた場所に来ました〜

アラカルテホテル24階のTHE TOP

ベトナム2_1077

夕日と夜景を楽しめるように

夕方に到着グッド (上向き矢印)

ベトナム2_4769

評判通りの素晴らしい眺めです✨

ベトナム2_8948

プールもあるのを忘れていて

水着を持ってきませんでした。。。

IMG_1903

きっと気持ちいいんだろうな〜もうやだ〜 (悲しい顔)

IMG_1914

最高の景色と美味しいディナー黒ハート

IMG_1917

でも相変わらずの一味足りない味付けが残念がく〜 (落胆した顔)

見た目は完璧でしたが・・・リサイクルあせあせ (飛び散る汗)

ダナン旅行記その5

さあ!市内観光

と言っても

ダナンって何もないんです。。。

IMG_1885

橋の上にいる金色のドラゴンがダナンの象徴らしいですウッシッシ (顔)

そして訪れたのが

チャム彫刻博物館車 (セダン)

IMG_1890

何かたくさんありましたが

ベトナム語での表記なので

読めません。。。冷や汗 (顔)

IMG_1894

とりあえず写真だけ撮って(笑)

次は ダナン大聖堂に向かいましたが

何と入口が閉まってました。。。

こんな建物なんですが。。。

600c-_652597

これでダナン市内観光は終了。。。

本当に見るところはありませんね。。。

ダナン旅行記その4

泳いだ後は、

ダナン市内観光に出発✨

まずは ホテルの人に教えてもらった美味しいフォーのお店に車 (RV)

ベトナム_5331

お世辞にも綺麗と言えない

地元の人しかいないような店内・・・

ベトナム_6055

ご自由にお入れください見たいな謎の草(笑)

そして出てきたのが・・・

ベトナム_7316

いや〜

びっくりでしたうれしい顔

フォーってこんなに美味しかったんだあ〜るんるん (音符)

3人で完食した後、お会計。。。

なんと450円double exclamationうれしい顔

一杯150円exclamation and question

これぞベトナムの味と価格に圧倒されましたるんるん (音符)

ダナン旅行記その3

ビーチクラブでまったりタイム。晴れ

ベトナム_5942

海とプールが一直線になるインフィ二ティープールぴかぴか (新しい)

ベトナム2_2593

浮き輪持参でプカプカ・・・

DSC_0906

プールの中にバーがあって泳ぎながら、飲めるんです黒ハート・・・・最高ですよね笑

ベトナム_9189

ピザ&ハンバーガー
ベトナム_3170

ベトナム_6130 (1)

見た目はかなり美味しそうなんですが・・・・
味が何か足りない・・・・・笑あせあせ (飛び散る汗)
ベトナムは薄味みたいです笑

そんなこんなで、1日ゆっくりのんびり過ごしました。るんるん (音符)

明日も楽しみだな〜わーい (嬉しい顔)

ダナン旅行記その2

朝起きると、、、 なんてことでしょう!!!ぴかぴか (新しい)
DSC_0848

こんなヴィラだったんだ〜!!!!昨日の夜のイメージとは違い、テンション上がりました!!!グッド (上向き矢印)

ヴィラは100棟くらいあって、一つの街みたいになってるんです!!!
DSC_0854

移動はカートに乗って・・・・

そして、このホテルのメイン!!! ビーチクラブ黒ハート

じゃじゃん!!!!
ベトナム_782

海とプールが一直線になるインフィニティープール揺れるハート

ベトナム2_2593
最高に綺麗ですよね〜!!! ここで毎日過ごせるなんて・・・・目がハート (顔)

そしてビーチ。。。

ベトナム_6310

広い!!!!!!砂浜が白くて綺麗グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

DSC_0861

3人のテンションは一気に上がりました!!

DSC_0868

DSC_0873

さぁー今からたっぷり泳ぐぞ〜ぴかぴか (新しい)