あみ漬け

こんにちは、桑迫です。

先日、佐賀のお土産をもらいました。

あみ漬けなるものです。

IMG_0408

なんか本来、漁師さんとか魚を釣る時の餌がこんな感じらしくて。。

旦那さんは、俺は食べられない!と言ってました。
私は初めて見たので、イカの塩辛感覚で食べられました。

かなりしょっぱく、少し白米にのせて、米多めで食べると丁度良いです。
IMG_0409

世界の山ちゃん

松本ですぴかぴか (新しい)

博多阪急で全国うまいもの大会のイベントをやっていて

名古屋の手羽先の有名店

「世界の山ちゃん」を初めて買ってみましたレストラン

IMG_1355

噂に聞く名店ですが どんなものやら。。。

開けてみると。。。

IMG_1356

美味しそうですぴかぴか (新しい)

他の手羽先と違って 胡椒がたっぷりかかっています目

まさにビールにぴったりビール

これは止まりません目

福岡には店舗がないので

また食べたくなったら お取り寄せでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

熊本には店舗があるみたいなので

福岡出店に期待ですグッド (上向き矢印)

Fools Gold

こんにちは、野口です!!!晴れ

昔からお世話になっている先輩がお店を出したのでオープニングイベントに行ってきました!!!ぴかぴか (新しい)

薬院六つ角のボンラパスの近くで『Fools Gold』というお店です!!バー (マティーニ)

FullSizeRender(5)

内装も友達がデザインしてすごくおしゃれでした!!!ぴかぴか (新しい)

レコードがたくさんあってジャズが流れたり選曲してもらったりも出来るみたいデス!音楽 (ヘッドホン)

FullSizeRender(6)

お酒も沢山あったし、フードも美味しかったです!!!手 (チョキ)

最後にもう1杯っ!!!したい時にはオススメです!!わーい (嬉しい顔)

FullSizeRender(4)

CAFUNEEE 七隈

こんにちは、桑迫です。

先日七隈駅の近くにあるケーキ屋さんに行ってきました。

外観がかわいいなあと思いつつ、なかなか行ってなくてようやく行きました。

CAFUNEEE(カフネ)というお店です。

色合いが、きゃりーぱみゅぱみゅみたいでかわいいです。

IMG_0412

IMG_0413

チーズケーキを買って帰りました。

あじいち

こんにちは、野口です!!!晴れ

福岡産まれの私はやはりラーメンが大好きです。ハート

ラーメン=豚骨!!!! のポリシーですわーい (嬉しい顔)

私のオススメラーメンをご紹介します!!

西新にある『あじいち』さんです!!!

IMG_5841

文句なしの美味しさ❤ ビールがちらっと見えますが・・・・(笑)

濃い豚骨好きな方にはぜひオススメです!!濃さ抜群!!!!

やっぱりラーメンは豚骨ですね(笑)

ウルフギャング ステーキハウス

松本ですわーい (嬉しい顔)

毎年、テレビで見ていた「有吉の夏休み」という番組で

3年連続紹介されていたセレブに愛されるハワイのステーキハウスレストラン

いつか行って見たいexclamationと思っていましたが

まさかのキャナルシティに出店double exclamation

01

久しぶりの奥さんとのデートだったので

奮発して行ってみることにわーい (嬉しい顔)

IMG_1341

11:30のオープンと同時に入り

1周年記念ランチをオーダーレストラン

IMG_1341

ビールもキンキンに冷えていていい感じ黒ハート

まずは一番人気というウルフギャングサラダから

IMG_1342

ベーコンの香ばしさと生野菜がいい感じに絡んで美味しいハートたち (複数ハート)

ボリュームもあるので結構お腹にきますあせあせ (飛び散る汗)

その後、メインディッシュの熟成サーロインステーキぴかぴか (新しい)

IMG_1344

切り分けて お皿にサーブされますレストラン

IMG_1345

今まで食べたステーキとは 一線を画す味わいわーい (嬉しい顔)

これが熟成肉かあ〜猫2

味付けがしっかりしているので

そのままいただけますわーい (嬉しい顔)

テーブルに置いてあるソースは

味変え用?でケチャップっぽい感じで美味しかったですわーい (嬉しい顔)

IMG_1343

赤ワインも進むdouble exclamation

と言いたいですがお高いので我慢しつつたらーっ (汗)

高級店らしい接客と

スタッフの立ち振る舞いを感じることもできましたグッド (上向き矢印)

ちょっと背伸びしてセレブ気分を満喫ぴかぴか (新しい)

お腹もいっぱいで幸せ気分を満喫してきましたるんるん (音符)

ちょっと贅沢したいな〜という時におすすめですウッシッシ (顔)

ウェルカムボード

こんにちは、桑迫です。

7月に結婚する友人の為に、ウェルカムボードを作っています。
 
友達と二人で役割を分担してやっています。

ビーズを貼ったり、細かい作業をしていると
あっというまに時間が経ちます。

私はここまでで、あとドレスの装飾は友達にお任せです。

気に入ってくれるといいなあ。

IMG_0377

ヤンヤンつけ棒

こんにちは、野口です!!晴れ

社員旅行の時にタイのコンビニでこんなものを見つけました!!

IMG_5773

日本でもお馴染、ヤンヤンつけ棒 デス!!

これ、昔すごく食べてたお菓子なんです。あっかんべー

でも中身が違うんです!!目

日本バージョンはチョコクリームと砂糖のカラフルな粒をコラボさせて食べるんですが・・・

IMG_5783

タイは・・・・・

IMG_5774

まさかのチョコとイチゴチョコ!!!!うれしい顔

これは、まさにアポロチョコです(笑)

でもやっぱり美味しい❤さすがヤンヤンつけ棒黒ハート

これからも食べ続けようと思いますグッド (上向き矢印)

六月博多座大歌舞伎

松本ですぴかぴか (新しい)

ずっと観てみたかったけど 観てなかったもの。。。目

それは、歌舞伎ぴかぴか (新しい)

ちょうど六月博多座大歌舞伎で

八代目 中村芝翫 襲名公演をやっていたので 行ってみることにexclamation

1495096506591d5cbaecfcd_chirashi

まずは 幕見席からチャレンジぴかぴか (新しい)

幕見席というのは 演目のうちの好きな1つを見れるお試し席みたいなやつでするんるん (音符)

窓口で聞いてみると  朝一は売り切れ泣き顔

朝から幕見席目当てで 並ばれるお客様も多いとかグッド (上向き矢印)

平日だし 意外と空いてるかと思っていたのですが 甘かったですあせあせ (飛び散る汗)

悩んだ挙句 14時からの河内山という演目をみることに〜手 (グー)

IMG_1346

初めて入る博多座は お着物のご婦人も多く

今まで味わったことのない上質な空間でしたぴかぴか (新しい)

3階にある幕見席から観劇しましたが

なかなかお話が理解しにくい冷や汗2 (顔)

ので途中、眠気にも襲われながらも無事終了ほっとした顔

初めての歌舞伎は、イヤホンガイドで説明を聞きながらみると

もっともっと楽しめると思いますウッシッシ (顔)

演者さんの表情が見えなかったので オペラグラスもあるといいと思いますほっとした顔

それにしてもびっくりしたのが公演数double exclamation

約1ヶ月 休まず毎日2回公演double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

歌舞伎役者さんの体力に脱帽ですがまん顔

次は ミュージカルにチャレンジしたいな〜るんるん (音符)

6月のお花

こんにちは、野口です!!!乙女座

サプリの裏の通りにこんなお花を見つけました!!!

IMG_5791

普段あまりお花に興味がない私なんですが

なんかこれは可愛くてつい写真を撮っちゃいました黒ハート

しかし・・・・・・これはなんのお花なのか・・・・?(笑)

季節的にアジサイ・・・・でしょうか?目

父の日

松本ですぴかぴか (新しい)

お休みの日に 父の日 を兼ねて

両親と食事に行ってきました車 (RV)

友達に紹介してもらった 佐世保にある「ガーデンテラス 花のれん」さん

移転されたばかりもあり美しい店内は

個室の内装の質もよく

1枚板のテーブルも素敵でしたひらめき

IMG_1348

目にも美味しい料理ですわーい (嬉しい顔)

IMG_1350

素敵な時間を過ごせました〜るんるん (音符)

私自身も家族から父の日のプレゼントがグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_1337

いつもはお酒が多いですが

今年は 子供達セレクトの抱き枕るんるん (音符)

IMG_1338

以前、私がショッピング中に

「可愛いね〜ハートたち (複数ハート)

と言っていたのを覚えていたみたいですうれしい顔

大事に抱っこしたいと思います猫2

燻製土鍋

松本でするんるん (音符)

友達に勧められて買った 「燻製土鍋 いぶしぎんミニ」

61og5dtPYXL._SY355_

家庭のコンロで簡単に燻製ができるらしいので

早速、使ってみました〜目

鍋の底にアルミホイルを敷いて

その上に付属のチップをひとつまみ手 (パー)

その上にまたアルミホイルを重ねて  

2段ある網の上に具材を並べていきますひらめき

まずは余ったイカ刺しにマヨネーズを乗せて。。。

4分で煙が少し出てきたら

蓋をして

鍋肌に水を入れ4分で少し放置したら完成黒ハート

IMG_1321

驚いたのは 煙があまり出ないことexclamation

これならバーベキューの時だけでなく

家庭で本格的な燻製が手軽に楽しめまするんるん (音符)

あと時間の短さdouble exclamation

あっという間に仕上がるのも嬉しいですね〜わーい (嬉しい顔)

続いては ベーコングッド (上向き矢印)

IMG_1322

とんでもなく美味しいです〜泣き顔

友達曰く たくわん がおすすめだとかひらめき

いろんな食材で試してみたいと思いまするんるん (音符)

門司港レトロ

こんにちは、桑迫です。

先日、久しぶりに小倉の妹夫婦の家に泊まって、
門司港に遊びに行ってきました。

初めて行ったのですが、昭和ちっくな感じでとてもよかったです。

IMG_0337

甥っ子達と遊覧船に乗って、門司港周辺の説明を聞いたり、
名物の焼きカレーを食べたり、とても楽しかったです。

FullSizeR(1)

まだまだ沢山色んなお店があると思うので、また散策したいと思いました。

甥っ子とも久しぶりに沢山遊べて楽しかったです。

IMG_0371

安全食堂

松本ですひらめき

知る人ぞ知る 西区横浜にある有名ラーメン店「安全食堂」目

IMG_1316

11:00過ぎに伺いましたが 当然のように満席ですdouble exclamation

老舗らしく 年配のおじさま おばさまがシャキシャキ働いてらっしゃいますグッド (上向き矢印)

IMG_1324

IMG_1325

(店内写真は食べログから  ちなみに3.59という高評価です晴れ

パートさんらしき人も合わせると10人ほどで厨房を忙しく動き回ってらっしゃいますふらふら

IMG_1315

ここのラーメンは シンプルで 昔ながらの豚骨ラーメンレストラン

麺が売り切れたら 営業終了らしいので

早めの時間に 訪れるのがおすすめでするんるん (音符)

ラーメン¥600 

ちゃんぽん や 焼き飯 もよく注文されていたので

次回は チャレンジしてみます手 (チョキ)

ばくだん丼

松本ですひらめき

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のチャチャッとキッチンのコーナーで

作っていたタカさんのばくだん丼るんるん (音符)

IMG_1308

簡単で 美味しそうだったのでレシピを調べてみました〜鉛筆

IMG_1309

IMG_1311

今までは あんまりチャレンジしようと思わなかったジャンルの料理ですが

あっさりしたものが美味しくなる年齢なのでしょうか猫2

ミョウガとガリは外して

マグロとサーモンと半熟卵を加えて アレンジして見ましたグッド (上向き矢印)

IMG_1320

うんexclamation想像した通りの味で あっさりいただけましたウッシッシ (顔)

これからの暑くなって 食欲がない日には

スタミナついていいと思いまするんるん (音符)

ぜひ〜るんるん (音符)

ピーチパイン

松本でするんるん (音符)

散策していた時に

八百屋さんの軒下で偶然見つけたコチラ目

IMG_1268

ピーチパインぴかぴか (新しい)

沖縄に行った時に 見かけた気がするのですが

まだ食べたことがないので 買ってみることに〜ぴかぴか (新しい)

IMG_1267

切って見た印象は 芯が少なめで

ピーチの香りがしますレストラン

IMG_1301

お味もすごく甘くて美味しかったですわーい (嬉しい顔)

ネックは お値段かな〜たらーっ (汗)

サイズ感も 小さめなので

コストパフォーマンスは低め冷や汗 (顔)

なかなか普段 食べるのは難しいかもたらーっ (汗)

ジンジャーフロート

こんにちは、野口です!!!晴れ

あまりカフェに行かない私ですが・・・

この間行ったお店でこんなもの見つけました目ぴかぴか (新しい)

『ジンジャーフロート』です!

まずフロート自体ほぼ食べないのでなんだかよく分かりませんでしたが・・

ジンジャーエールとフロートって合うの?と思いつつ一番人気だったので・・・早速・・・・・

じゃじゃん!!ひらめき

FullSizeRender(3)

これは・・・・・冷や汗2 (顔)ほぼソフトクリームですね(笑)

融合して食べるもの?なんですかね・・・・・

友達はうまーく食べてましたがぴかぴか (新しい)

私は結局ソフトクリームとジンジャーエールと別で食べてしまいました(笑)

でも時にはこんな感じのを頼むのも盛り上がって楽しいですねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

ワイルドスピード アイスブレイク

こんにちは、桑迫です。

先日久しぶりに、映画を観にいきました。

ワイルドスピードの新しいのを観てきました。

旦那さんが好きで、私もちょっと見てみたら、面白かったのですきになりました。

IMG_0303

激しいカーアクション、肉体のアクションが見ものです。

つい声が出ちゃいます。

私は筋肉むきむきの人は好みではありませんが、ワイルドスピードに出てくるむきむきの人は、
かっこいいです。

ギリ展

松本です黒ハート

たまたま寄った筑紫野イオンでこんなのやっていましたひらめき

IMG_1274

…ギリ展…
ギリ展は、片桐仁が18年に渡り「何かに粘土を盛る」という方法で
粘土作品を創作してきた作品群の展覧会です。
粘土を盛ることで、使いづらく、
そしてシュールな形に生まれ変わる生活雑貨の数々。

18年間作品を作り続ける中で、変わっていく心の変容や、
作品作りにおけるコンセプトの変化など、
アーティスト片桐仁の赤裸々な思いが全てわかる、
バカバカしいが、クオリティーの高い作品をご堪能ください!!!

《入場料》
一般:500円(税込)
学生:400円 (税込)※学生証をご呈示ください。
小学生以下無料

なんか面白そうなので 息子と入ってみることに目

IMG_1273

中に入ると 思ったよりも展示数が多く

最初は、あまりのクオリティの高さにびっくりでしたが

あまりに凄すぎて 後半疲れてきましたあせあせ (飛び散る汗)

最後の方は 写真OKだったので パシャりカメラ

IMG_1293

IPHONEケースdouble exclamation

IMG_1289

なんとマヨネーズ立てdouble exclamation

そして

IMG_1296

謎のガチャガチャふらふら

どういう発想でこうなるのか

天才すぎて 頭おかしい世界観でしたwwwうれしい顔

以前、テレビで 家族団欒や団体行動が苦手とおっしゃっていましたが

作品を拝見してわかった気がします冷や汗 (顔)

意外だったのが 

平日のイオンなのに 会場に人が溢れていたことグッド (上向き矢印)

調べたら2016年は 2万人以上動員されたようです目

6月11日までイオンモール筑紫野にて開催中なので

変わったアートに触れたい方は ぜひるんるん (音符)

ハムスター

松本でするんるん (音符)

我が家のペット ハムスターのひまわりちゃん黒ハート

もうすぐ2年くらい経つのですが

毎日、ゲージをかじりながら元気に育っていますぴかぴか (新しい)

IMG_1234

なんでかじっているのかは 不明ですが

一心不乱にかじり続けていますふらふら

IMG_1201

たまには違うご飯ということで

豆苗をあげてみましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1204

美味しそうに食べていましたグッド (上向き矢印)

もう1匹のまめこちゃんは なかなか顔を出さないので

写真が撮れません。。。

兄弟でも 全然性格が違うみたいです冷や汗 (顔)

ハムスターの平均寿命は2〜3年ということなので

少しでも長生きできるように

可愛がっていきたいでするんるん (音符)

バス釣り2

こんにちは、野口です!晴れ

前人生初のバス釣りに行ったのですが・・・全く釣れなかったので

またチャレンジしてみることに・・・ぴかぴか (新しい)

西区の元岡というとこらしいですが・・・・・

IMG_5622

池デス(笑) 

誰もいない穴場らしいのですが・・・足場斜めです・・・・ひらめき

では・・・・早速・・・・・・ダッシュ (走り出すさま)

IMG_5621

これ前書いたブログとめちゃ似た写真ですね(笑)(笑)(笑)

実にシュールです(笑)

3時間経過・・・・

2匹も釣れていました!!!!!!!冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

私は・・・・・1匹も釣れず・・・・・・・涙涙

糸ばっかり絡みました(笑)泣き顔

バスはそんな簡単に釣れん。と言われ諦めて帰りました(笑)

そんなに釣れないなんて・・・・いつ釣れるのかなぁ・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

いつか釣れたらブログに書きますね(笑)

GREEN GATE

こんにちは、桑迫です。

先日、干隈の西南杜の湖畔公園の近くにある
GREEN GATEに行ってきました。

IMG_0297

イタリアンもあるし、ベトナムやタイのメニューもあるし、色々ありました。

近くが公園なので、解放感もあるし、ガラス張りなので、広々としてました。

私はグリーンカレーを食べました。本格的な辛さで美味しかったです。

IMG_0296

IMG_0294

また時間がある時にお散歩ついでに寄りたいなと思いました。

OYATUYA.U

こんにちは、野口です!!!

今すごく人気でなかなか手に入らない話題の洋菓子を頂きました!!

桜坂駅の近所にある『OYATUYA.U』(オヤツヤ・ユー)です!!

IMG_5654

外観はこんな感じみたいです!!ぴかぴか (新しい)

焼き菓子のお店なんですが

ここはオープンして1時間で完売してしまうほどの人気なお店なんです!!

人気は、ガトーショコラ!!!!

そして、人気なのが・・・・あんこガトーショコラ!!!

私は、びびりなので・・・・ベーシックガトーショコラにしました(笑)

FullSizeRender(2)

文句無しのめちゃめちゃ美味しいお味❤

箱も可愛いキスマーク
FullSizeRender(1)

店内もすごくおしゃれらしく店内で食べると・・・
IMG_5653

こんな感じで出てくるそうです!!

IMG_5655

おシャレー揺れるハート

これはぜひお店に行ってみたくなりました目がハート (顔)

福岡もどんどん良いお店が出来てきましたね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

社員旅行〜5日目〜

深夜の3時の便でプーケット〜香港へ

朝7時半到着のあと

念願の飲茶を食べることに〜手 (チョキ)

香港でも有名なお店が香港空港内にもあるので

翡翠拉麺小籠包 に行きましたレストラン

IMG_1091

おいし〜〜〜〜レストラン

担々麺も美味しかった〜黒ハート

まだ食べたいので少なめで抑えますあっかんべー

そのあと、少し空港内を散策して

誰かのブログに美味しいと書いてあった鴨肉のお店に右斜め上

IMG_1093

IMG_1092

麺の方は美味しかったけど

ご飯の方は・・・ボケーっとした顔

味覚って人それぞれだから難しいですね。。。ふらふら

これなら小籠包をもっと食べとけばよかった

なんて思いつつ

これも旅の醍醐味かもですね〜ウッシッシ (顔)

インターネットのおかげで 下調べが日本にいてしっかりできるのはありがたいことですほっとした顔

夕方、無事に帰国して今回の旅も終了がく〜 (落胆した顔)

色々大変なこともあるけど

夜遊びもカルチャーショック受けつつ楽しかったし

IMG_0846

IMG_0839

1年に1度くらいは 海外に行きたいな〜黒ハート

と感じた今回の社員旅行でした

社員旅行〜4日目〜

4日目は 朝から雨が降り出し

いつもなら止んでいたのに やむ気配なし。。。げっそり (顔)

どうしてももう一度食べたいdouble exclamation

バイレイのカオマンガイを食べに再びdouble exclamation

IMG_1012

やっぱり美味しいグッド (上向き矢印)

IMG_1013

雨だからか 一段とハエが多いです。。。がまん顔

雨は止まないまま 予約していた象乗りに〜

IMG_1015

象が山道を登って行って

頂上の景色を楽しみのが売りですが

全く見えません目

IMG_1029

しかも山道、、、怖い。。。げっそり (顔)

ガチガチにチカラが入って疲れましたあせあせ (飛び散る汗)

怖いから象にはもう乗りたくない冷や汗2 (顔)

そのあとはプーケットタウンへdouble exclamation

ポルトガルや中国華僑の影響からか

ファッショナブルなオールドタウンとして人気の場所ですカメラ

IMG_1047

IMG_1050

みんな可愛い街並みでカメラ撮ってインスタグラムに載せていますカメラ

IMG_1081

社員旅行〜3日目〜

3日目は 早朝集合で

スピードボートで1時間かけてピピ諸島に行き

7つのポイントをめぐるアイランドホッピングツアーです船

2チームに分けて サプリは30人ほどのチーム①で出発るんるん (音符)

アジア人ばかりかと思いきや

欧米人ばかりグッド (上向き矢印)

IMG_5440

あいにくの曇天なので船も揺れながら1時間で

まずはバンブー島に到着ぴかぴか (新しい)

とりあえず・・・

IMG_0870

恒例のやつをやっておきますが

本番は 最後にいく 一番の目的地マヤベイまで取っておきますウッシッシ (顔)

次は ピピドン島でランチビュッフェレストラン

食事後に ツアースタッフから「素敵な場所に案内してあげるexclamation

と誘われましたるんるん (音符)

そこで撮ってもらった写真がこちらひらめき

FullSizeRender

FullSizeRender 16

素敵ですね〜〜〜魚

このあと ボートからのシュノーケリング猫2

IMG_0903

IMG_0896

魚もいっぱい魚魚魚魚魚魚魚

そして最終目的地のマヤベイへグッド (上向き矢印)

ここで突然のスコール雨雨雨

というか嵐double exclamation

台風台風台風台風

「これじゃあ 上陸できないから 諦めて帰っていいかいexclamation and question

というツアースタッフの声が響いた瞬間がこちら・・・

IMG_1098

まさに嵐波波波

でもこれから1時間、港に向かうまで

さらに さらに 荒れ狂って行きます泣き顔泣き顔泣き顔

気分が悪くなった人達はみんな・・・。

船内は 地獄絵図げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

なんとか港に着くと 一息ついた他の欧米人とハイタッチ手 (パー)手 (パー)

[WE ARE ALIVEdouble exclamation]
(みんな 生きてるぜ〜)

そんな声が飛び交っていましたグッド (上向き矢印)

結局、今回の最大の目的地マヤベイ

091101B

に行くことは出来ませんでしたが

死ななくてよかった〜〜〜あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

WE ARE ALIVEグッド (上向き矢印)

社員旅行〜2日目〜

2日目は早めにホテルをチェックアウトして 

タクシーでパトンビーチを目指します

IMG_5406

ホテルは ロイヤルパラダイスホテルるんるん (音符)

IMG_5416

荷物を預けて 早速 朝食へレストラン

タイ人で知らない人はいないという バイレイのカオマンガイ
8fd24a0049a080f6d42a1a1dcffa1cab

FullSizeRender 10

これは 本当に美味しいdouble exclamation

大盛りでも60B(¥198)double exclamation

タイ人はカオマンガイが大好きらしいですが それがよくわかりました黒ハート

それからホテルのプールにGOdouble exclamation

IMG_0853

IMG_0858

お昼ご飯は 行列の耐えないプーケットNO1の人気店 NO6 へ

IMG_5417

IMG_5424

空芯菜炒めレストラン

IMG_5425

パッタイレストラン

FullSizeRender 9

トムヤンクンレストラン

美味しすぎる〜〜〜〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
人生で一番美味しいトムヤンクンでした〜るんるん (音符)

IMG_5419

そのパトンビーチに移動してIMG_5433

IMG_5432

夕飯は サバイサバイ

IMG_5439

IMG_5438

レッドカレー黒ハート

IMG_5437

パイナップルチャーハン黒ハート

IMG_5436

そしてパトン一と言われるグリーンカレー黒ハート

IMG_54272

最高でした〜るんるん (音符)

検索しまくって

パトンビーチで人気の3店を全て巡って

食べまくりました〜黒ハート

汗だくで大満足ですあせあせ (飛び散る汗)

IMG_0812

社員旅行〜香港〜

松本ですウッシッシ (顔)

2017年度の社員旅行は プーケットぴかぴか (新しい)

まずは福岡〜香港まで約4時間のフライトを終え

乗り換えの時間を利用して香港に入国グッド (上向き矢印)

3時間ほどの香港観光開始ですわーい (嬉しい顔)

全て自主手配なので 迷いながらも無事入国冷や汗 (顔)

事前にお客様のO様よりアドバイスいただいたコースを巡っていく予定でするんるん (音符)

まずは空港エクスプレスで九龍までGOexclamation

当日往復は割引があって 片道料金と同じ90HKD(約¥1350)

20分ほどで到着し 無料シャトルバスにてハーバーシティに到着るんるん (音符)

目的の飲茶のお店は まさかの閉店もうやだ〜 (悲しい顔)

ネイザンロードの店舗を探しながら 到着するも飲茶の時間は終了していました。。。

気をとりなおしてオーダー目

IMG_5381

IMG_5382

広東料理に舌鼓目がハート (顔)

動物点心は食べれませんでしたが

せめてデザートでもと注文したのがこちら

IMG_5383

可愛い〜ハートたち (複数ハート)

カスタードの蒸しケーキみたいで美味しかったでするんるん (音符)

そのあとは夜景を見に港に移動くつ

IMG_5388

IMG_0802

さすがの100万ドルの夜景ぴかぴか (新しい)

IMG_0808

短い香港滞在でしたが 

パワフルな街ひらめきひらめきひらめきの印象で

もう少し見て回りたかった。。。

IMG_5385

今度 ゆっくり訪れたいと思いますウッシッシ (顔)

空港に戻り 深夜2:00にプーケットに無事到着飛行機

その日は 空港近くのホテルで1泊して翌日に備えますわーい (嬉しい顔)

続く・・・

シニガンスープ

こんにちは、桑迫です。

フィリピンに行った時に、シニガンスープの素が売っていたので買ってきていたのですが、

まだ作っていなかったので作ってみました。

魚介や豚などが入った、少し酸味のあるスープですが、あちらでは日常的に食べるみたいです。

魚の切り身とエビと玉ねぎとパクチーを入れました。

IMG_0173

旦那さんからもう少しコクが欲しいと言われたので、鶏ガラスープの粉末を少々入れてみたところ、

OKがでました。

酸味とパクチーがあいまって、なかなかよい味でした。

祐徳稲荷神社

こんにちは、野口です!!乙女座

最近ドライブでぶらり旅をするのがお決まりになってきたお休みです。ぴかぴか (新しい)

この間もぶらり旅の最後の締めくくりに、有名な神社に行ってきました!

佐賀県の『祐徳稲荷神社』ですわーい (嬉しい顔)

FullSizeRender

ここは日本三大稲荷の1つらしく、すごく色鮮やかな神社ですぴかぴか (新しい)

IMG_5171

技芸上達・金運アップ・縁結びなどなど・・・

他の神社と違ってすごく鮮やかで迫力がありました!!

IMG_5174

ここには、有名な『うまくいく守』というお守りがあるそうですひらめき

IMG_5325

ん・・・なるほど・・・馬とかけてるんですね~。(笑) 

見てみようか~なんて言いながら行くと・・・・・

まさかの・・・・・・

閉まってました(笑)ふらふら ついてない・・(笑)バッド (下向き矢印)

自分でなんとかしなさいという事ですね(笑) 頑張ります!!手 (チョキ)

人がいなかったせいかなんだかすごく不思議なパワーを感じたような気が・・ぴかぴか (新しい)

しっかりお参りして帰ってきましたグッド (上向き矢印)

ワイワイ遊ぶのも良いけど、こういう所に行ってゆっくり過ごすのも良いですね目がハート (顔)