GENOVA

こんにちは、桑迫です。

先日大分に行った時、商店街の中に目をひくお店がありました。

GENOVA(ジェノバ)というお店でした。

IMG_0786

日本一のアイスクリーム屋さんとかいてあったので買ってみました。

店内に、好みの味が見つかるまで試食は無料とかいてありました。

試食はせずに、勘で選んでみました。

IMG_0781

アーモンドプラリネです。

上にささっているスプーンにメロン味をおまけでつけてくれました。

美味しかったです。

Aesop

こんにちは、野口です!!乙女座

最近寒くなってきましたね!

冬は乾燥して手がカサカサになってしまうので

毎年ケアをしています!!

口コミで良いと聞いたスキンケアのお店『Aesop イソップ』の商品グッド (上向き矢印)

オーストラリアのボタニカルコスメですぴかぴか (新しい)

ここのスキンケアはお顔のスキンケアはもちろん、他のケアもすごくいいですぴかぴか (新しい)

良いだけあってお値段もなかなかですが・・・

ハンドクリームとハンドソープ

IMG_6892

特別な時は使っています。ハートたち (複数ハート)

もうひとつおすすめなのが・・・週に1度するお顔のクレンザー!

これはびっくりするくらいツルツルになります!!

もうすぐ12月。クリスマスコフレとして自分にご褒美&大切な方へのプレゼントに

ぜひオススメです目がハート (顔)

 

 

 

ファミリーマート

マツモトですわーい (嬉しい顔)

サプリのご近所のサークルKサンクスさんが

ファミリーマートにリニューアルぴかぴか (新しい)

 

本日、オープンとのことで

限定福袋ゲットしましたるんるん (音符)

 

IMG_2066

 

1000円分の商品が入って

なんと500円グッド (上向き矢印)

 

人生初の福袋購入ですうれしい顔

 

きになる中身は・・・

 

IMG_2067

ご・ご飯にカレーexclamation

カップ麺、ウーロン茶

チップス、お菓子

さくさくパンダ〜ウッシッシ (顔)

 

かなりお得なのでゲットしてみてくださいうれしい顔

 

 

さくら湯

こんにちは、桑迫です。

先日大分で、さくら湯という温泉に行ってきました。

ここは家族風呂がとても充実していて、色んな種類があります。

IMG_0777

こんな感じでとても広く、これで2500円でした。

窓もあけることができて開放的で心地よかったです。

IMG_0778

階段の隙間で猫が昼寝していました。

鈴がついてたので温泉で飼っているんだなと思いました。

気持ちよさそうに寝ていたのが可愛かったです。

 

 

 

門司港レトロ

松本ですぴかぴか (新しい)

海響館のあとは

天気も良く 気持ちよかったので

連絡船にのり 門司港レトロにいくことになりました船

 

IMG_2039

 

人でいっぱいで 待っている時には結構揺れてます。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_2041

 

 

動き出すとすげ〜気持ちいい〜〜〜晴れ

 

 

関門橋をみているとあっという間に対岸がみえてきました

 

IMG_2042

お〜、いい感じですねグッド (上向き矢印)

 

 

 

門司港レトロといえば

 

IMG_2051

焼きカレーレストラン

 

 

 

IMG_2052

こちらは黒焼きカレーレストラン

ちょっとスパイシー?

 

あとは地ビールビール

 

IMG_2045

 

 

散策も終わって

帰ろうと連絡船乗り場に向かっていると

 

ん?

 

IMG_2048

ちょうど橋があがっていきましたexclamation

 

 

調べたらこの橋、ブルーウイングもじ

というらしく

全国でも最大級の歩行者専用のはね橋らしいでするんるん (音符)

 

IMG_2049

あとはひたすら橋が戻るのを待つのみ眠い (睡眠)

 

IMG_2050

 

なかなかできない経験ができてよかったでするんるん (音符)ウッシッシ (顔)

 

夜もきれいみたいなので

今度は 夜景目当てにいこうと思いますウッシッシ (顔)

 

 

るたん

こんにちは、野口です!乙女座

お休みの前の日に春吉の良い景色が見えるお店に行きました!!ぴかぴか (新しい)

店内から中洲の夜景が見えると言うことで・・・・

IMG_6875

キレイ!!!!!ぴかぴか (新しい)

IMG_6874

これは良いですね~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符) 時期的にも寒くなかったので快適でした~ぴかぴか (新しい)

料理も人気のお肉を注文。ハート

右斜め下IMG_6868

お肉が・・・・・柔らかすぎてびっくり!!! おいしい!!!!

大満足でした~!!目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

時には大人なお店も良いですねぴかぴか (新しい)

海響館

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

唐戸市場の後は 海響館へ台風

IMG_1985

 

 

いきなりイワシ?の群れが迎えてくれました〜

IMG_2005

 

 

たくさんの魚たちがいるのですが

圧倒的に展示数多いのがフグ(笑)

 

IMG_2019

 

可愛かった揺れるハート

 

 

 

館内からはすてきな景色も一望るんるん (音符)

 

IMG_2028

 

 

イルカショーの会場からも関門海峡がみえて

開放的で気持ちよかったです猫2

IMG_2032

 

これだけ海をみてると船船に乗りたくなってきました。。。ほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 

 

唐戸市場

松本ですひらめき

ずっと行きたかった唐戸市場に行ってきました〜車 (RV)

 

IMG_1987

天気も良く 福岡から車 (RV)で1時間半

朝9時過ぎに到着るんるん (音符)

 

 

IMG_1988

 

さすがフグが出迎えてくれますグッド (上向き矢印)

 

 

 

IMG_1992

 

思ったより綺麗な建物ですぴかぴか (新しい)

 

IMG_1993

奥の方にたくさんの人が見えますわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1997

 

みなさん思い思いに お寿司などを選んでいましたわーい (嬉しい顔)

 

私たちも 散策しつつお寿司をえらび

外せないのが・・・

 

IMG_2001

 

フグ刺しぴかぴか (新しい)

 

トラフグは1000円だったので

マフグ600円にしましたが

美味しかったるんるん (音符)

 

 

IMG_2054

ふぐの唐揚げやお寿司も買って

楽しく おいしく過ごせましたウッシッシ (顔)

 

 

この後もまたいろんなものを食べてみましたが

一番美味しかったのが

カニクリームコロッケだったことは内緒にします(笑)ウッシッシ (顔)

 

また食べたいな〜猫2

 

 

 

 

ソフトバンク戦

こんにちは、野口です!!!

野球を観に行きました~!!!

IMG_6851

はずかしながら・・・・・野球全然知りません・・・・あせあせ (飛び散る汗)

行った日はドームでの最終戦の日だったらしく

お客さんいっぱいでした!!

まずは・・・・・・

ルービーで乾杯。。ビール

IMG_6850

試合は・・・・・・・まさかの延長12回!!!

ファールが続き・・・・負けちゃうかなぁ~・・・・・もうやだ〜 (悲しい顔)バッド (下向き矢印)

なんて思いながら・・・・グビグビ飲んでいると・・・・・

ワーーーーーーーーーーアァ!!!!!!!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大歓声!!!!ふらふら

サヨナラホームラン!!!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)野球

が・・・・・しかし私はまさかの見逃してしまいました(笑)ふらふらあせあせ (飛び散る汗)

声援がすごく鳥肌が立ちました!!みんな喜んでました!!るんるん (音符)

最後はセレモニーもあり選手たちが出てきましたぴかぴか (新しい)

IMG_6865

全く興味なかったですが、良い試合を見れてなんだか楽しかったですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

また行きたいですぴかぴか (新しい)次は見逃さない!!(笑)冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

旭軒

こんにちは、野口です!!!

春吉にある『旭軒』という餃子やさんに行ってきました!!

かなり昔からある餃子やさんなんです!!!

店内はおばちゃん2人と

家の冷蔵庫とテレビが

どーーん!と、ど真ん中にあるような

かなり実家な雰囲気漂う店内ですが・・・(笑)

餃子は文句なしに美味しい!!!黒ハート

IMG_6809

揚げ餃子と焼き餃子!!ニンニク効いて元気出ます!!

有名なサッカー選手、芸能人も多々来ているらしく

座った場所も教えてくれました!!!ぴかぴか (新しい)目

美味しい物食べると元気になれますね!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

本日、狙い目です

いつもありがとうございますぴかぴか (新しい)

3連休いかがお過ごしですか?

 

昨日は 予約が取りづらく

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ふらふら

 

本日は3連休の中日ということもあり

ゆっくりしていますので

ぜひご予約おまちしておりますわーい (嬉しい顔)

 

サプリヘアクリエーション 24時間WEB予約

 

明日、9日は祝日ですが 定休日となります。

 

10日は 桑迫が個人定休日となっておりますので

本日もしくは11日以降のご予約を願いいたしますひらめき

 

img_0740

聲の形

松本ですひらめき

 

ようやく見ましたexclamation

「聲の形」

 

social

 

子供たちと見ようと思って

気になっていたので なんとなく借りてみたのですが

 

よかった〜〜黒ハート

 

聴覚障がいの転校生を通じて

友達とはなにかを考えさせられる作品ですがまん顔

 

思春期の友達関係の難しさや

死にたいという思い涙

 

子供たちには絶対にみてもらいたい作品です考えてる顔

 

news_header_koenokatachi_201609_14

 

2回見ましたが 面白かった泣き顔

 

ぜひ お子さんと一緒にご覧ください目

 

 

 

六本松421

松本でするんるん (音符)

お休みの日に 大雨の中 六本松421 に行ってきました〜車 (RV)

混雑しているのを予想して 早めに出発し

朝9時過ぎに到着グッド (上向き矢印)

それでも駐車場は結構いっぱいあせあせ (飛び散る汗)

10時過ぎには満車になってました雨

 

 

みなさんのお目当は 少年科学館みたいで

お子さん連れの行列が半端なかったですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

わたしの お目当は 六本松蔦屋さん わーい (嬉しい顔)

朝の7時から空いているそうです目

 

IMG_1976

 

思っていたより広い店内。。。

スタバも行列できていましたたらーっ (汗)

 

IMG_1975

お店の中は

本やDVDだけじゃなく

キッチン用品や洋服などもたくさん売っていました猫2

 

驚いたのは

椅子の多さグッド (上向き矢印)

 

IMG_1977

 

みなさん カフェ気分でまったりしていますうれしい顔

 

このロケーションで最高の癒しの場所ですが

商売として考えるとやっていけるのでしょうか冷や汗2 (顔)

 

この本が売れない時代に

蔦屋さんの 本気のチャレンジを感じましたexclamation

 

もう一つのお楽しみは

1Fのボンラパス トレゾさんグッド (上向き矢印)

 

さすが高級スーパーの品揃えふらふら

 

松坂牛や高級ワインの値札にびっくりexclamationしながら

惣菜やチーズなどのおつまみを買って帰ってきましたるんるん (音符)

 

家でビール飲みながら おつまみのクオリティに感動わーい (嬉しい顔)

 

また行こうっとるんるん (音符)

 

問題は 少年科学館の混雑っぷりあせあせ (飛び散る汗)

 

子供連れの下見のつもりでしたが

しばらくは無理そうな感じでしたふらふら

 

行かれる方は 朝早くか夜がいいかと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

安愚楽

こんにちは、野口です!!

いつもお世話になっている飲食の方のオススメのお店に行ってきました!!

薬院駅近くにある『安愚楽 あぐら』というお店です!!!

結構分かりにくい・・

IMG_6835

女子だけだとここの道には行かないな~って感じですが・・・

ここです晴れ

IMG_6833

つけ串 ホルモン串のお店なんです!!

 

すごく小さなお店でカウンター6席くらいなんですが

IMG_6803

看板メニュー モルモン串ぴかぴか (新しい)セルフで取ります!

IMG_6804

めちゃめちゃおいしい!!るんるん (音符)もうやだ〜 (悲しい顔)

IMG_6806

薄味なんですが、モツ・・・とろけちゃいます!!ふらふらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

臭みゼロ!!!新鮮!! びっくりです! 何本でもいけちゃいます!!

日本酒と焼酎で頂きました❤

そして・・サブメニュー

オイルサーディン

IMG_6836

これも和と洋が丁度いい感じの味付け黒ハート イワシも新鮮でプリプリ!目ぴかぴか (新しい)

大将もかっこよくて気さくな方でした!!!ふらふら黒ハート

またリピートですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ちょっと良い物食べたいな~な時にオススメです!!キスマーク

クエ

こんにちは、桑迫です。

先日だんなさんが実家に帰った時に、

お父さんが珍しい魚をもたせてくれました。

クエという魚です。

九州ではアラとよばれるそうです。

IMG_0773

なかなか手に入らないそうです。

IMG_0772

刺身を、肝醤油で食べました。

単品でもとても美味しいですが、肝と一緒に食べると甘味が増して、

おー!となる位美味しいです。

 

 

うなぎ

松本でするんるん (音符)

友達が仕事で福岡にきていて

ご飯に行くことになり

行ってきました〜、う・な・ぎ黒ハート

 

 

予約して行ったので席は用意されていたのですが

うなぎを焼いているのが見えるカウンター席に変えてもらいましたるんるん (音符)

 

IMG_1970

 

こんな感じで焼いている姿を見ながら

とりあえずビールビール

 

IMG_1966

 

 

 

 

彼は お酒飲めませんが 好みが合うので

肝焼きも注文してくれてましたわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1967

double exclamationこれ絶品ですdouble exclamation

 

 

 

しばらくすると

初挑戦のこちらが出てきましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1969

白焼きでするんるん (音符)

 

 

 

となると日本酒ですね〜わーい (嬉しい顔)

 

IMG_1968

わさび醤油でパリパリに焼かれた白焼きに舌鼓猫2

なんか大人になった気がしました(笑)

 

 

 

最後はメインの・・・

 

IMG_1972

 

うな重ひらめき

 

以前は うな丼をいただきましたが

1匹まるごと使ったうな重の方がオススメですハートたち (複数ハート)

 

 

ほんとうに美味しかった〜〜〜るんるん (音符)

 

 

 

僕にとって 親友と呼べるのは彼一人ぴかぴか (新しい)

幼稚園から40年以上の付き合いで

今は 高校の先生ですわーい (嬉しい顔)

 

甥っ子の親友も担任していたり

不思議な縁を感じます猫2

 

くだらない話ばっかりしていますがあせあせ (飛び散る汗)

そんな彼に出会えてよかったわーい (嬉しい顔)と再確認できた夜でした

 

鰻は やはり高価なのでこんなスペシャルな日限定ですが

頑張って働いてまた行きたいですウッシッシ (顔)