鹿児島ラーメン豚とろ

松本でするんるん (音符)

鹿児島に行った時に 行列いっぱいで食べられなかった鹿児島ラーメン。。。

博多デイトスの麺街道に

鹿児島ラーメン豚とろが出店しているのを発見したので

子供達といってみました車 (RV)

 

IMG_1763

 

つけめんもあったのでそちらも頼んでシェアレストラン

 

IMG_1764

 

豚骨なんですが、

 

にんにくチップ?も効いていて

おいしかったですウッシッシ (顔)

 

つけ麺も 太麺もちもちで

2種類の麺が楽しめてよかったです猫2

 

黒豚チャーシューもトロトロで美味しかったグッド (上向き矢印)

 

次は天文館の本店で味わってみたいでするんるん (音符)

 

 

ワンポンドステーキ

松本ですわーい (嬉しい顔)

IMG_1534

スーパーでみつけて買ってしまったこのお肉ぴかぴか (新しい)

 

なんと1ポンド雷

 

453gもあるグッド (上向き矢印)

 

早速、塩胡椒して

 

IMG_1535

 

このままでは食べにくいのでカットすると・・・

 

IMG_1536

 

豪快な量ですあせあせ (飛び散る汗)

 

塩胡椒だけでも美味しいですが

 

ここは・・・

 

IMG_1537

 

A1ソースでレストラン

 

沖縄では定番らしいですが 初挑戦ですレストラン

 

とりあえずスッパイふらふら

 

ですが・・・

 

癖になります目がハート (顔)

 

レビューを読んでも美味しくないとか

スッパすぎるexclamationとか

 

賛否両論ですが

わたし的にはかなりアリdouble exclamation

 

今ではこのソースが食べたいために赤身を買うって感じです冷や汗 (顔)

 

これでビールを飲まなければ赤身肉ダイエットになるんですが

それは無理かなあウッシッシ (顔)

 

 

 

マリノア フードコート

こんにちは、野口です!!!乙女座晴れ

マリノアに久しぶりに行ってきました!!!車 (RV)

今マリノアにフードコートが出来ていて子どもがいるご家族には

かなり良い場所になっています!!!手 (チョキ)

IMG_6574

手を洗う場所も子どもの身長の高さにしてあったり

低めのソファータイプの座席や、フワフワのお座敷タイプなど色々ありました!!

キッズスペースまであって、子供達がワイワイ遊んでました!!ぴかぴか (新しい)

IMG_6573

この外側に保護者は座ってキッズスペースを見ながらママトークが出来るという・・・

ありそうで無かった感じですハート

子連れが多いので周りを気にせず楽しめそうでした!!!

そして、ご飯も種類さまざまあり良い感じ!!!ぴかぴか (新しい)

私はご当地屋台グルメにして・・・・・今流行りの・・・

ちょっと贅沢なローストビーフ丼にしました!!!目がハート (顔)

IMG_6564

美味しかったです!!!ぴかぴか (新しい)

 

定休日

いつもありがとうございまするんるん (音符)

28日(月)は定休日となっております。

27日(日)および29日(火)以降のご予約は

サプリヘアクリエーション 予約ページ

こちらよりお願いいたします。

 

最近、メール予約の案内が届かないことや

予約確定のメールが届かないなど

システム上の不具合がある場合がございますので

そのような場合は こちらからのご予約をお願いいたしますわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1110

スプーンソング

こんにちは、桑迫です。

先日糸島でカレーを食べました。

スプーンソングというお店です。

男性オーナーが一人でされてて、実際にインドに行かれてカレーの勉強をしたそうです。

本場のスパイスを使ってるので、いつも食べてるカレーではありませんでした。

私は薬膳カレーを食べました。

IMG_0695

カレーのようでカレーでないような。

店主のこだわりが感じられました。

 

 

霧島アートの森

松本ですひらめき

 

霧島周辺で観光地を調べていたら

俄然興味のあるところがグッド (上向き矢印)

 

「霧島アートの森」

 

でもココexclamation

 

ものすごい山奥にありますdouble exclamation

 

 

霧の中、細い山道を何度も引き返そうと思いながら

命からがらたどり着きました〜泣き顔

 

IMG_1670

でもこんなすてきなオブジェがむかえてくれました車 (RV)

 

こんな天気の中でも車 (RV)がいっぱい止まってます車 (RV)車 (RV)車 (RV)

 

みんなあんな山道からきたのexclamation and question

と疑問に思い警備員の方に聞くと

 

反対から来るときれいな道路があるそうです涙

 

車 (RV)のナビはあてになりませんね〜冷や汗2 (顔)

 

IMG_1675

中に入ると こちらも素敵〜ぴかぴか (新しい)

IMG_1676

15年前とは思えない鮮やかさでしたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1680

 

 

建物自体もかっこいいぴかぴか (新しい)

 

IMG_1706

 

広大な敷地の中にオブジェが点在してます黒ハート

 

企画の「森の中展」も良かった〜

 

IMG_1722

これは絢香さんのベストアルバムにつかわれたやつだそうです

 

375

 

IMG_1724

受話器からは いろんな声が聞こえてきましたうれしい顔

 

 

 

 

 

 

91RSq5gTo7L._SL1500_

 

松任谷由実さんのアルバムに使われたやつもありましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

IMG_1750

とりあえずムンクっぽくカメラ

 

ここはマジでオススメでするんるん (音符)

山の中ですが アートに触れてみたくなったらぜひ〜グッド (上向き矢印)

 

IMG_1760

 

 

 

いおワールド

松本ですぴかぴか (新しい)

お盆休みの後半は 鹿児島へGO車 (RV)

朝5:00すぎに出たのですが

雨のため高速道路通行止め。。。ふらふら

迂回しつつ いおワールドのオープンに間に合いましたあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_1620

雨のため 楽しみにしていた桜島は全く見えません。。。がく〜 (落胆した顔)

 

メインの展示のジンベイザメわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1626

 

本当はお盆前にいなくなる予定だったみたいですが

 

IMG_1627

 

台風の影響で遅れてぎりぎり見ることができましたグッド (上向き矢印)

 

そのあとイルカのショーをみようと思ったら

異常な観客の数で全くみえません泣き顔

諦めずに地下に行ってみると

 

IMG_1645

目の前でみれました〜〜〜猫2

やっぱりツイてるわ〜クローバー

 

この後は天文館を歩いていると行列ができていたので

いってみると

 

IMG_1658

天文館むじゃき さん

ぐぐってみると 氷白熊発祥のお店みたいですねるんるん (音符)

 

店内は並ばないと無理みたいですが テイクアウト窓口がありましたグッド (上向き矢印)

 

さっそくテイクアウトしてお店の前のベンチでいただきましたレストラン

IMG_1657

 

初!氷白熊(しろくま)美味しかったるんるん (音符)

4人でシェアしてちょうどいいくらい大きかったです〜冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥屋と みたままつり

こんにちは、桑迫です。

お盆休みの最終日に芥屋海水浴場と、

護国神社のみたままつりに行ってきました。

福岡の海水浴場には初めて行ったので楽しかったです。

IMG_0702

その後夜は、みたままつりで蚤の市でお買いものして、

屋台を楽しみました。

IMG_0701

子どもたちの太鼓の演奏もあって、迫力があって感動しました。

夜暗くなってくると灯篭?の温かい明りがとてもきれいでした。

IMG_0700

 

ホットラグーン大分

こんにちは、野口です!!

大分旅行次の日は、去年出来た温泉プール

『ホットラグーン』に行ってきました!!!

あいにくの天気で行くか迷ったのですが・・・・・・

入る頃には雨が一気に上がってくれました!!!!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

日頃の行いが良かったのかな・・・(笑)

プールは温かく不思議な感じです!!

水着着用で男女混合なので家族でも楽しめます!!!

FullSizeRender(8)

以外と狭かったですが、なかなか楽しかったです!!!

夕方になるとsunsetも観れるらしくすごくキレイなんだそうです!!!!うれしい顔

次は夕日の時に行きたいですね。ぴかぴか (新しい)

IMG_6472

帰りは鶏天うどんを・・・・黒ハート

そして大渋滞に巻き込まれて帰りました(笑)車 (RV)あせあせ (飛び散る汗)

佐世保帰省

松本ですわーい (嬉しい顔)

息子が外国に行きたがっているので

姉に頼み込んで佐世保ならではの場所にエスコートしてもらいましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1541

 

ここは普通、一般開放デーしか入れないのですが

姉が勤務しているので 一緒にエスコートしてもらえれば

入れるみたいですひらめき

 

 

中の写真は あまり公開できないかもしれないので

のせませんが。。。

 

映画館やスーパー、フードコート、ジム

コインランドリー、ガソリンスタンドなど

生活に必要な物はすべて揃っていてびっくりうれしい顔

 

家具や車、バイクまで買えちゃいますふらふら

 

フードコートでこんなの食べました〜

 

IMG_1566

ケンタッキーの小さい版みたいなやつレストラン

カリカリしていておいしかったですぴかぴか (新しい)

 

飲み放題のドリンクバーとコールスローと塩辛いビスケットみたいなやつがついて

6$20¢(約700円)

 

ドリンクには以前から気になっていたルートビアがあったので一口目

20150428175520

コーラと湿布を混ぜたような独特の味わいふらふら

でも意外とハマるかもグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

せっかくならもう一品exclamation

 

ハンバーガーを食べることにるんるん (音符)

たしか7$50¢でフレンチフライ付きハートたち (複数ハート)

840円くらいです

 

当たり前ですが 値段はすべてドル表記ですウッシッシ (顔)

 

IMG_1606

 

大きいグッド (上向き矢印)

 

IMG_1613

 

アゴが外れそうでしたが 肉グッド (上向き矢印)って感じでめちゃめちゃ美味しかったるんるん (音符)

 

想像以上の空間で 貴重な体験もさせてもらい

家族も大喜びでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

大分

こんにちは、野口です!!!

お盆休みを頂いたので大分に旅行に行ってきました!!!

定番の海たまごへ・・・・

お盆だからそこまで人もいないかな~と思いきや・・・・・・

駐車場長蛇の列!!!!!!あせあせ (飛び散る汗)

なめてました・・・・・・・・・・・・ふらふら失恋

やっと入れたと思いきや・・・・・・・・・・館内超満員!!!!!泣き顔

全然水槽が見えない!!!!!! 歩くことさえ大変なくらい大混雑でしたバッド (下向き矢印)ふらふら

どうにか写真だけでも・・・・とがんばりました手 (チョキ)

IMG_6425

トド?セイウチ?

IMG_6445

寝てるカワウソくん

IMG_6450

 

このくらいしか撮れませんでした冷や汗2 (顔)

こんなに多いなんて思いませんでした。

そして夜は・・・・

大分と言えば・・・・鶏!!ひよこ

『奇跡の手羽先』を食べに・・・

IMG_6404

何種類も味があって美味しかったです!!黒ハート

お盆 壱岐

こんにちは、桑迫です。

お盆休みは旦那さんの実家 壱岐に帰りました。

あいにく連日雨模様で色々はできませんでしたが、

花火大会に行ったり、

FullSizeR(1)

壱岐のモンサンミッシェルこと小島神社に行ったり、

IMG_0685

天気が良かったら、海もこれの10倍はきれいなのですが、ちょっと残念です。

あとは親戚のお家をまわったり、お墓参りをしました。

鹿児島とは風習が違うところがあって、新鮮でした。

晩ごはんの時にお母さん、義理姉、私とクラムチャウダーのパイ包みに挑戦しました。

IMG_0693

なかなかのさくさく具合で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

サンシャインプール

松本でするんるん (音符)

 

月曜日はサンシャインプールに行ってきました車 (RV)

 

台風の影響?からか朝は空いてましたグッド (上向き矢印)

 

IMG_1509

 

流れるプールを2周まわって父は休憩に入りますあせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_1512

 

子供達は 久しぶりのプールを満喫して

 

IMG_1514

 

毎年定番のアイスを食べて

 

恐竜プールへわーい (嬉しい顔)

 

IMG_1530

 

奥から見ると あまり恐竜感がありませんが。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

iphone7になって 気にせずプールにもっていけるので

防水になった恩恵を感じましたウッシッシ (顔)

 

夕方まで泳いで 久々の運動でよく眠れたみたいです考えてる顔

 

夏休みに入って1人でゆっくりできる時間がないもうやだ〜 (悲しい顔)ですが

子供達との夏の思い出作りを楽しみたいと思いますウッシッシ (顔)

 

 

 

 

糸島

こんにちは、野口です!!

東京から遊びに来てた友達と3人で福岡観光で糸島を案内しました~!!!

まずは定番白糸の滝!!!

IMG_6284

ソーメン流し!

FullSizeRender(7)

初体験、やまめの塩焼き晴れ

IMG_6296

見た目がびっくりでしたが食べると美味しい!

そこから近くのビーチへ。

IMG_6301

台風の後でしたがかなり透明感ありました!ぴかぴか (新しい)

IMG_6303

そして芥屋のビーチ!!

IMG_6323

砂浜じゃなく岩がたくさんでした!!

トトロ出てきそうな木のトンネルを通って頂上に向かうと・・・・

IMG_6343

絶景!!!!黒ハート

IMG_6329

ここ初めて行きました!!! めちゃめちゃキレイです!!!!目がハート (顔)指でOK

最後に二見ヶ浦のsunset!ムード

IMG_6338

のんびりした休日を過ごせました~猫2

 

梅うどん

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

期限切れ間近のポイントを消費するために

 

なにかないか探していたら真新しいものがあったので

注文してみました携帯電話

 

梅うどんひらめき

IMG_1469

 

半生タイプなので

10分ほどゆでて

冷水でしめて 完成黒ハート

 

冷やし梅うどんぴかぴか (新しい)

 

IMG_1470

 

めんつゆもストレートタイプがついているので

手間いらずでするんるん (音符)

 

梅の風味もしっかり感じられて

夏の暑い食欲の落ちている時にはぴったりですウッシッシ (顔)

 

天かすを加えるのがオススメですうれしい顔

 

4人前で1,080円だったのでお手頃だし

また注文したいと思える商品でしたよ〜ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

スペースワールド

こんにちは、桑迫です。

先日、私達夫婦と妹家族とでスペースワールドに行ってきました。

IMG_0568

前日の日曜から妹宅に泊まらせてもらい、台風がどうなるか心配でしたが無事楽しめました。

甥っ子と砂場で遊んだり、ハイパーばりかけマックスという水をかけまくるイベントがあったり暑かったけど、

とても楽しかったです。

IMG_0567

IMG_0565

お互いの家族同士で遊びに行ったのは初めてでしたが、

また色々行きたいなと思いました。

 

 

 

お盆休み

いつもありがとうございまするんるん (音符)

8月13日(日)〜16日(水)まで

サプリはお盆休みをいただきます。

 

8月5日(土)はご予約が取りづらくなっており

ご迷惑をおかけしました。。。ふらふら

 

台風接近のニュースも出ておりますがあせあせ (飛び散る汗)

6日(日)はまだ若干空きがございますので

お盆前の最後の日曜日にぜひ髪のメンテナンスにご来店くださいませぴかぴか (新しい)

 

7日(月)は定休日となっております。

8日(火)〜12日(土)のご予約は便利なWEB予約がおすすめでするんるん (音符)

 

福岡市 早良区 原 サプリ 24時間WEB予約

 

お待ちしております美容院 (鋏)

 

新メニュー 「ココカール ストレート」

 

大好評ですわーい (嬉しい顔)

毛先が自然な内巻きになる新感覚ストレート

毎朝のお手入れが楽になるのでオススメで〜すハートたち (複数ハート)

 

o0480032813668352716

ココカールストレートコース   ¥12,690(税込)約2時間

+リタッチカラーコース     ¥17,550(税込)約2時間半〜3時間

バターチキンカレー

こんにちは、野口です!!!

夏は食欲がなかなか出ないですよね~あせあせ (飛び散る汗)

しかし、夏バテしている場合ではありません!!!

最近ハマって作っているカレーを紹介します!!

バターチキンカレーです!!!

ルーを使わず、カレー粉から作るんですが意外と簡単なんです!!

トリ肉をヨーグルトに漬けたりしないといけない手間はありますが・・・・・味は本格的!!!!

今ハマってます(笑)

FullSizeRender(6)

ハイボールが進みますね~(笑)揺れるハート

メール予約について

いつもありがとうございますぴかぴか (新しい)

最近、お客様から

「メール予約の返信がない・・・」

「メール予約で空き時間が表示されない・・・」

 

などのお問い合わせが続いていますバッド (下向き矢印)

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。

 

運営会社に問い合わせたところ

携帯電話会社の迷惑メール対策による影響が大きいとのことで

ドメイン設定を各自で解除していただかないと

こちら側からできないとのことですあせあせ (飛び散る汗)

 

ホームページからは問題なくできますので

こちらから予約をいただければ幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

福岡市 早良区 原 美容室 サプリ ホームページ予約

大濠花火大会

こんにちは、野口です!!

1日は大濠の花火大会でしたね!!ぴかぴか (新しい)

私は大濠公園近くに住んでいるので家から見えるんです。ぴかぴか (新しい)

なんて言いたいですが・・・全く見えません(笑)冷や汗 (顔)

でも家を出てすぐの所がかなり穴場でバッチリ見えちゃうんです!!!グッド (上向き矢印)

なので今年もちょこっとのぞきに・・・・・・

FullSizeRender(3)

中まで行かなくても充分見えちゃいまするんるん (音符)

逆向きハート花火もぴかぴか (新しい)

FullSizeRender(5)

花火を見ると夏だな~と実感しますね!!!

FullSizeRender(4)

しかし、毎年すごい人ですね(笑)

西日本大濠花火大会

松本ですわーい (嬉しい顔)

昨日は 仕事を少し早く終わらせて

大濠公園の花火大会に家族で行ってきました車 (RV)

 

例年通りの人の多さ冷や汗 (顔)

 

IMG_1489

 

大濠公園は 木が多いので

きれいに見える場所が少ないですが

半分以上の人は

屋台で買ったものを美味しそうに食べながら

回遊しているイメージですねあっかんべー

 

もちろん我が家も同じですが。。。冷や汗 (顔)

 

半分も見ることなく

帰りの混雑を避けるために

帰路につきます走る人

 

IMG_1494

 

それでも今から向かうであろう人たちと

たくさんすれ違いましたウッシッシ (顔)

 

さあ、これから夏本番わーい (嬉しい顔)

夏ヘアにチェンジがまだの方は

すっきりして快適な夏をすごしましょ〜パンチ

 

 

中之島公園

松本ですぴかぴか (新しい)

お休みの日に 那珂川の中之島公園にいってきました車 (RV)

 

朝から駐車場も満杯に近く

第2駐車場に停めることに。。。

 

IMG_1471

 

朝10時からたくさんの人が川遊びを楽しんでいましたexclamation

 

ここは無料なのに

きれいに整備されていて人気スポットです目

 

IMG_1473

 

水もきれいなので きもちいいでするんるん (音符)

 

橋の下のあたりが一番きれいで

 

透明度がすごいうれしい顔

 

IMG_1474

 

残念ながら 魚は少ないですが。。。

 

近くの保育園の子供達もたくさん遊びに来ていて

楽しそうに遊んでいて癒されますほっとした顔

 

夏休みには おすすめですウッシッシ (顔)