遠赤外線ロースター

松本でするんるん (音符)

昨日、届いて1回しか使っていませんがオススメしますわーい (嬉しい顔)

アイリスオーヤマ ロースター 遠赤外線ロースター

imgrc0063714640

魚焼きグリルの掃除ってたいへんですよね〜冷や汗 (顔)

そんな時に重宝するのがこの商品なんですグッド (上向き矢印)

p6

 

遠赤外線でふっくらしあげつつ

余分な油はカットしてくれるのでヘルシーです黒ハート

 

 

B00LF7U2K0_02_L

 

 

昨日はエビを買って 串に通して

塩を振って 焼いただけでしたが

パリパリでジューシーだと大好評でした猫2

 

お肉やお魚にも使ってみたいとおもいますウッシッシ (顔)

 

 

amazonでの評価も50件のレビューで

5点満点中 4.3とかなりの高評価ひらめき

 

amazonだと2,900円だったので 公式サイトよりお得かもウッシッシ (顔)

市六寿司 

こんにちは、野口です!!!乙女座

西区今宿駅のすぐ近くにある市六寿司に行ってきました!!

おいしくてボリュームある鉄火丼があるらしく・・・

早速・・・・・こんな感じですぴかぴか (新しい)

FullSizeRender(2)

この量で700円!!! かなりボリュームあります!!!

しかもマグロの色んな部位のお刺身がのってて飽きがこないんです❤

私マグロが苦手なんですが、全然生臭くもなく、美味しく頂けましたわーい (嬉しい顔)

そして・・・・エビ好きメンバーでのランチだったので・・・・・

車エビのお刺身を・・・・・・ハートたち (複数ハート)

IMG_6067

さっきまで生きていたので、プリプリを通り越して

ブリブリでした(笑) 美味しすぎましたうれしい顔

頭は唐揚げにしてもらって大満足なランチでしたぴかぴか (新しい)キスマーク

つばめ

こんにちは、野口です!!

家の近くでチュンチュン言っているので探してみると・・・・・

つばめの巣を見つけました!!!!!

ひなが5匹もいたんです!!!!ぴかぴか (新しい) しかも産まれたばかりみたいで

めちゃめちゃ可愛かったので、日々成長を見ていたのですが・・・・

最近かなり大きくなってついに・・・・・・

2匹も旅立ったみたいでするんるん (音符)

FullSizeRender(1)

ちょっと写真に撮ると可愛さが半減しましたが・・・・(笑)冷や汗2 (顔)

親鳥も最近あまり観なくなってきたのでそろそろかと思ったらそんな事でした目

私は別に親鳥でもないんですが、毎日観ていたので母性でしょうか・・・(笑) うれしい顔

なんだかほっこりな気持ちになりましたハートたち (複数ハート)

むつか堂

松本ですぴかぴか (新しい)

薬院六つ角にある人気のパン屋さん「むつか堂」さんひらめき

友達にお土産でもらってからファンになりましたexclamation

といっても特に家族がですが・・・冷や汗 (顔)

ちょうど近所に用事があったので

お土産を買って帰ることに〜手 (チョキ)

食パンが人気のお店ですが

今回は抹茶パンとラスクにしましたるんるん (音符)

IMG_1462

ここのパンは やわらかくてふわふわなので

そのまま食べるのがオススメですウッシッシ (顔)

元気一杯

こんにちは、桑迫です。

先日、元気一杯 というラーメン屋さんに行ってきました。

初めて行きました。

ここは看板が何もないので、一見お店だと分からないラーメン屋です。

IMG_0537

写真にある、水色のバケツがかかっていたら営業中。
かかっていないと、お休み。

お店に入ったら、あまりしゃべったらいけなくて、
携帯を見るのも禁止。
写真を撮るのも禁止。
ラーメンがきたら、必ずスープから飲む。

というルール事項があります。

スープに命をかけてるそうです。

だから残念ながらラーメンの写真はありません。
個人的にスープ美味しかったです。

うなぎ

松本ですぴかぴか (新しい)

この間、お客様に美味しいうなぎ屋さんの話になりました。

その方のお気に入りのお店を聞いてみたら

「ただでさえお客さん多いのに 入れなくなったら嫌だから教えないdouble exclamation」と冷や汗 (顔)

結局、教えてもらったのですが

そんな事情のため 店名はひかえさせていただきます指でOK

福岡は 柳川のせいろ蒸しひらめき が有名ですが

ここは 吉塚うなぎ風の皮がぱりぱりな感じで好みでしたるんるん (音符)

IMG_1461

お客様のお話通り 11時すぎの来店でしたが もう満席近くあせあせ (飛び散る汗)

お昼につれてどんどん来店も増えてましたあせあせ (飛び散る汗)

人に教えたくないのも 頷けます冷や汗 (顔)

気になる方には お店でこっそりお教えしますねわーい (嬉しい顔)

小倉城

松本ですぴかぴか (新しい)

小倉城にいってみましたグッド (上向き矢印)

IMG_1430

お城の中は 冷房も入っていたので 快適でした〜ひらめき

中には カラクリ人形を使った歴史を学べるゾーンがいくつかありました

IMG_1437

4階くらいまで登ると見晴らしが良く

IMG_1443

外国人観光客も多かったですカメラ

記念のコインを買うと 日付と名前を打ち込める機械がありましたが

昭和臭プンプンでした〜

IMG_1444

30円という値段も昭和っぽいですね〜ウッシッシ (顔)

息子がやってみたんですが

昔のタイプライターみたいに

1文字づつ ガシャン ガシャンと大きな音で

打ち込まれる様が シュールでおもしろかったです目耳

そんなレトロな雰囲気の場所が

都会のど真ん中にあるのもおもしろいですねひらめき

IMG_1442

南蔵院

こんにちは、桑迫です。

先日、篠栗にある南蔵院に行ってきました。

大きな涅槃像があります。

涅槃像の足の裏が触れました。
あと中にも入ることができました。

IMG_0540

IMG_0542

不動明王もいて、よく見ると目の玉が上と下をみててあべこべになってました。
お坊さんに聞いたら、天と地を見てて、怖い顔をしてるけど、
とても優しい方なんですよと教えてもらいました。

IMG_0543

よく知らない分野だけど、教えてもらえると楽しいです。

誕生日

松本ですぴかぴか (新しい)

先日、ついに45歳を迎えることができましたるんるん (音符)

スタッフからは・・・

NEW ERA のキャップグッド (上向き矢印)

IMG_1386

ちょうど欲しかったので さすがのセレクトですキスマーク

奥さんからは・・・

名前入りのグラスとお酒黒ハート

IMG_1385

両親からも恒例のお肉が届き

幸せな誕生日でした〜ひらめき

去年の自分を超えて

素敵なヘアスタイルがつくれるように頑張りたいと思います手 (チョキ)

村上や

こんにちは、野口です!!

お休みの日にお出かけしに行ってきました!!

糸島の白糸の滝に1年ぶりに行きました~晴れ

その近くにあるかき氷やさんの『村上や』に行ってきました!!

1年前も行ったのですが、まさかの完売で食べられなくて

自宅でかき氷を作って食べたという残念な結果になったのであせあせ (飛び散る汗)

今年はリベンジで・・・・

ベーシック。いちごを・・・

FullSizeRender

食べれましたぁ~~黒ハート

言うまでもないですね・・・・フワフワ!!!!!

最高デスわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

膾炙

こんにちは、桑迫です。

先日、結婚して1年経ったので旦那さんと外食をしてきました。

薬院にある 膾炙(かいしゃ)に行ってきました。

前にも一度行ったことのあるお店で、思い出深いというのもあったので、ここにしました。

美味しいお肉の珍しい部位を食べることができました。これは、ともさんかくというそうです。

FullSizeR

目を閉じて味わって、色んな部位の違いを噛みしめてきました。
IMG_0436

他の料理も丁寧に作ってあり美味しかったです。

また何か大切な日がある時には利用しようと思います。

肉トーバーフェス

こんにちは、野口です!!

この間、ヤフオクドームで『肉トーバーフェス』があっていたので

行ってきました!!!

全国のおいしいお肉のお店とドイツビールのイベントです!!

私は野球に興味があまりないので、ドーム自体かなり久しぶりに行きました!!

IMG_5894

こんなに広いんですね(笑)

早速・・・・・・・ドイツビールを・・・・・・
IMG_5895

まさかのメインのお肉を取り忘れてしまいまして・・・冷や汗 (顔)

後ろにちょこっとだけ写ってます(笑)

どれも美味しくて久々にお腹いっぱいになるまで食べましたぴかぴか (新しい)

季節のイベントは楽しいですねるんるん (音符)

黄金の福ワンタンまくり

松本ですひらめき

ひさしぶりに飯倉にあるまくりさんにいってみました車 (RV)

わかりにくい場所なのに 

いつもお客さんでいっぱいです目

今日は 午後2時すぎにもかかわらず

お客さんも多いですねあせあせ (飛び散る汗)

早速、注文してみまするんるん (音符)

酸辣麺(スーラーメン)ぴかぴか (新しい)

IMG_1378

担々麺ぴかぴか (新しい)

IMG_1379

小籠包ぴかぴか (新しい)

IMG_1380

麺類は激辛もあり

周りのお客様はオーダーされていましたわーい (嬉しい顔)

人気みたいなので 次回はそちらにしたいと思いますウッシッシ (顔)

酸辣麺、初めてでしたが

酸味と胡椒が癖になり 美味しいですハートたち (複数ハート)

とろみがあって熱いので 要注意ですがあせあせ (飛び散る汗)

メニューが かなりたくさんあるので制覇したくなりますねウッシッシ (顔)

駐車場は 10台分くらいありましたが

テーブルも2人用しかない ちいさいお店なので

家族連れでは行き難いのが難点ですが

おすすめですグッド (上向き矢印)

41010bb8

うんこ漢字ドリル

松本ですぴかぴか (新しい)

夏休みを控えた子供達へのプレゼントに

こんなものを買いました〜るんるん (音符)

h1_rgb

うんこ漢字ドリルウッシッシ (顔)

1年生〜6年生まであって

内容がすべてうんこに関係しているという変なドリルです冷や汗 (顔)

気になる中身は・・・

30718_06

シュールですね。。。台風

子供ってうんこ好きだからってことなんでしょうが

それって幼稚園くらいまでのような気もしますが目

まあ、

楽しみながら勉強できればいいですね鉛筆

タングルティーザー

松本ですぴかぴか (新しい)

タングルティーザーは、

髪が絡まずツヤツヤになるハートたち (複数ハート)

キャサリン妃や、海外セレブも

愛用している櫛で、日本でも爆発的な

人気になっているんですdouble exclamation

噂の商品ですがデザインもいいんですひらめき

IMG_1373

色やデザインも何種類もあるのですが

この2トーンカラーが気に入って購入しましたるんるん (音符)

IMG_1375

IMG_1376

使ってみると。。。

気持ちいいわーい (嬉しい顔)

そして絡まないるんるん (音符)

これは癖になりますね〜目

いつもお風呂上がりに櫛でガシガシと乱暴に梳かしている娘にプレゼントしようと思いますわーい (嬉しい顔)

タングルティーザー サロンエリート

tangleteezer-salon-e

サプリでも注文できますので

興味のある方はぜひ〜ウッシッシ (顔)

泡盛コーヒー

こんにちは、野口です!!乙女座

最近フェイスブックでも話題になってる

『泡盛コーヒー』デス!!!

FullSizeRender(7)

私は泡盛を女子らしくシークワーサーで割って飲むのが好きなんですが・・・

コーヒーと泡盛・・・・・・・・・ふらふら

どーなんだ・・・とおもいつつ、つい買ってしまいました。(笑)

感想は・・・・・・・

普通に別で飲んだ方が良いかと・・・・・思いました(笑)冷や汗 (顔)

よかったら飲んでみてください(笑)

鯖とら

こんにちは、桑迫です。

先日、別府にある 鯖料理屋に行きました。

鯖とらといいます。

鯖以外にもあるんですけど、
鯖メニューがたくさんあります。

私は青魚大好きなので美味しかったです。
刺身、ごまさば、鯖の春巻き、燻製鯖、鯖炒飯。

IMG_0405

IMG_0407

レパートリーがたくさんありました。

あみ漬け

こんにちは、桑迫です。

先日、佐賀のお土産をもらいました。

あみ漬けなるものです。

IMG_0408

なんか本来、漁師さんとか魚を釣る時の餌がこんな感じらしくて。。

旦那さんは、俺は食べられない!と言ってました。
私は初めて見たので、イカの塩辛感覚で食べられました。

かなりしょっぱく、少し白米にのせて、米多めで食べると丁度良いです。
IMG_0409

世界の山ちゃん

松本ですぴかぴか (新しい)

博多阪急で全国うまいもの大会のイベントをやっていて

名古屋の手羽先の有名店

「世界の山ちゃん」を初めて買ってみましたレストラン

IMG_1355

噂に聞く名店ですが どんなものやら。。。

開けてみると。。。

IMG_1356

美味しそうですぴかぴか (新しい)

他の手羽先と違って 胡椒がたっぷりかかっています目

まさにビールにぴったりビール

これは止まりません目

福岡には店舗がないので

また食べたくなったら お取り寄せでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

熊本には店舗があるみたいなので

福岡出店に期待ですグッド (上向き矢印)

定休日

いつもありがとうございますぴかぴか (新しい)
毎週月曜日と第3火曜日は定休日となっております。

4日(火)は野口が個人定休日ですので

2日(日)もしくは5日(水)以降のご予約は 

サプリ 予約ページはコチラ

からお願いいたしますひらめき

Fools Gold

こんにちは、野口です!!!晴れ

昔からお世話になっている先輩がお店を出したのでオープニングイベントに行ってきました!!!ぴかぴか (新しい)

薬院六つ角のボンラパスの近くで『Fools Gold』というお店です!!バー (マティーニ)

FullSizeRender(5)

内装も友達がデザインしてすごくおしゃれでした!!!ぴかぴか (新しい)

レコードがたくさんあってジャズが流れたり選曲してもらったりも出来るみたいデス!音楽 (ヘッドホン)

FullSizeRender(6)

お酒も沢山あったし、フードも美味しかったです!!!手 (チョキ)

最後にもう1杯っ!!!したい時にはオススメです!!わーい (嬉しい顔)

FullSizeRender(4)