お客様の声

松本でするんるん (音符)

サプリは お客様に手書きでのおハガキをお送りすることが多いです。

そうするとお客様からお返事をいただくこともあり

最近、届いたおハガキを紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

IMG_0729

こういうおハガキが届くと 大変嬉しいですわーい (嬉しい顔)

IMG_0730

なんか頑張って来て良かったな〜美容院 (鋏)

って心から思える瞬間でもあります。

私、松本は今年でなんと美容師歴27年目double exclamation

ですが、ずっとおんなじカットをしているわけではありませんexclamation

毎月届く美容雑誌やセミナーで得たヒントひらめきを元に

どんどん進化しています美容院 (鋏)

前回良かったから伸びた分カットして〜exclamation

というオーダーでも

その時の髪の状態をみて

切り方を変えたりしています目

最近、美容雑誌を読んで ハッと気付いて

少しカットのアプローチを変えてみたら

またちょっと上手くなった気がしますわーい (嬉しい顔)

でもあくまで全てのお客様の満足に繋がっているかはわからないのです。。。

だからこそこういう生の声をいただけると

自信とやる気につながりますウッシッシ (顔)

なのでおハガキ待ってま〜すウッシッシ (顔)

桝元 

こんにちは、野口です!!晴れ

中洲に本店がある、辛麺のお店『桝元』に行ってきました!!!

支店には何度も行った事があるんですが、本店は初です!!

結構遅い時間だったのにかなり人が並んでいました!!目

県外の方も多かったです。みんな飲んだ後に食べたくなるみたいですね(笑)

辛さを選べるんですが・・・・・今回は普通の辛さで・・・・グッド (上向き矢印)

夜食ということで・・せめてもの抵抗で麺はこんにゃく麺にしました(笑)(笑)

IMG_5135

がっつりニンニクにしたかったのですが・・控えめに・・(笑) 

体にはあまり良くない時間ですが、時には遅く食べる麺も良いですよねるんるん (音符)

タカサキハンバーグ

こんにちは、桑迫です。

先日、ずっと気になっていたハンバーグ屋さんに行きました。

七隈にある、タカサキハンバーグ です。

18時半に行ったけど、お客さんがたくさんいました。

IMG_0119

IMG_0121

ハンバーグを切ると、中から肉汁がすごいです。

こんなに肉汁が出るハンバーグ初めて食べた気がします。

IMG_0120

吉塚うなぎ

松本ですわーい (嬉しい顔)

両親を連れて 日本一のうなぎとの

呼び声も高い吉塚うなぎに行って来ましたるんるん (音符)

一度、ここのうなぎを食べて欲しかったので

念願が叶いました〜るんるん (音符)

と行ってもかなりの人気店なので

平日でも予約は必須ですたらーっ (汗)

IMG_0682

ここの隠れた人気メニュー黒ハート

肝焼きexclamation

IMG_0684

2本注文するときに

「無かったら1本でもいいですか?」

と確認されるくらい人気メニューですグッド (上向き矢印)

ビールと一緒に食べると 独特の苦味が口に広がり美味しいです〜〜〜るんるん (音符)

普通は、生臭いものが多いのですが

ここのは全然ウッシッシ (顔)

機会があれば ぜひいちどお試しくださいウッシッシ (顔)

マクタン島

こんにちは、桑迫です。

先日、お休みを頂いて新婚旅行に行ってきました。

フィリピンのマクタン島に行ってきました。

今回はホテルでゆっくりしたのと、シュノ-ケリングが主でしたが、
楽しめました。

海洋保護地区でのシュノ-ケリングは
熱帯魚がたくさんいて、満喫できました。

FullSizeR

FullSizeR(1)

風が気持ちよかったです。

スナップエンドウ

こんにちは、桑迫です。

うちのベランダで育てている、スナップエンドウがこんなに大きくなりました。

IMG_0052

旦那さんが頑張ってお世話した賜物です。

まだ小さいけど、実がたくさん生ってきました。

収穫にはまだもう少し大きくならないとだけど、

食べるのが楽しみです。

IMG_0051

シーサイドももちコース

松本ですうれしい顔

連休に両親を招いて福岡観光しました〜ひらめき

観光と言えばオープントップバスバス

今回は 初めてのシーサイドももちコースグッド (上向き矢印)

前回の街中コースとの大きな違いは・・・

都市高速に乗るというところですdouble exclamation

IMG_0659

オープントップバスの高さがスリリングに感じられて

すごく気持ちいいし 面白いです〜ウッシッシ (顔)

IMG_0672

天気も良かったので 福岡タワーもキレイでした〜るんるん (音符)

ももちから 福岡城跡〜けやき坂

IMG_0681

夜のコースもありますが

街中コースより 断然シーサイドももちコースがお勧めですグッド (上向き矢印)

今は30万人乗車記念で いろはす や 二〇加煎餅 のプレゼント付きですので

ぜひご体験ください黒ハート

宇宙科学博物館

こんにちは、野口です!!晴れ

お休みの日に弾丸佐賀の旅に行ってきました!!!

ほんとは壱岐に行きたかったのですが、朝起きることが出来ず佐賀になりました(笑)

男性のお客様にここ行ってみてくださいっと言われたのを思い出し行ってきました、『宇宙科学博物館』ぴかぴか (新しい)

IMG_5152

空中自転車に乗れるということで・・・・・乗ってきました手 (チョキ)

FullSizeRender

じゃん!!
IMG_5185

ロープの上を進むという・・・なんとも足がすくむアトラクションふらふら

こぎ出してすぐ手汗がすごかったです(笑)あせあせ (飛び散る汗)

次はグルグルマシーン

IMG_5183

友達グルグルでした(笑)

ほかにも宇宙の事が詳しく勉強できますわーい (嬉しい顔)
FullSizeRender(1)

シュールですが、意外と楽しかったです猫2

壁掛け時計

松本です晴れ

先日、雑貨屋さんで目を奪われた壁掛け時計パンぴかぴか (新しい)

値段も手頃だったため 即購入し

早速、飾ってみました〜ひらめき

IMG_0488

可愛い〜るんるん (音符)

尻尾がチクタク動いていますぴかぴか (新しい)

こうやってどんどん物が増えていくんですがあせあせ (飛び散る汗)

お気に入りのものに囲まれていると幸せ気分なので

よしとしましょうウッシッシ (顔)

モンゴル薬膳鍋

こんにちは、桑迫です。

先日、モンゴル薬膳鍋に行ってきました。

大濠公園の近くにあります。

IMG_0035

壁にチンギスハンの肖像画があったり、モンゴル語?が飛び交う店内で、まさに異国情緒。
ここはモンゴルですか?といった感じでした。

これは、干し牛肉だそうです。
IMG_0031

ビーフジャーキーに似てるかな。

IMG_0034

これが、薬膳鍋です。
スープが4種類あり、オススメのきのこベースと、辛いやつを2種類選びました。

次の日、薬膳の効果か、はたまたスープが辛かったからか、
お腹がぐるぐるしましたが。

美味しかったので、また行きたいです!

初めてのモンゴル料理、堪能できました。

ムーミンカフェ

こんにちは、桑迫です。

先日、ムーミンカフェに初めて行ってきました。

女性ばかりかと思いきや、ロマンスグレーの男性もいたりして、
ムーミンは色んな年齢層に人気があるんだなと思いました。

IMG_0039

にょろにょろのカレーがありましたよ。

IMG_0040

ムーミンが一緒に席についてくれました。
色んなキャラクターが、皆の席を回ってくれるんです。

IMG_0042

スナフキンのデザート。チーズケーキです。

メルヘンな感じで、とても癒されました。

友達のイヌ

こんにちは、野口です!!乙女座

友達の家の犬、かなり久しぶりに再会しました!!

こっちは覚えていますが・・・わんちゃんは・・・覚えていないですね(笑)冷や汗 (顔)

誰か来たぞ~!!!!グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みたいな感じで

かなり大興奮で走り回って元気いっぱいでしたぴかぴか (新しい)

IMG_1224

これ、一瞬止まってくれた時のレア写真。カメラ

ちょっとイヌが怖い私。。(笑)  ビビりながら触りました(笑)

でもすごく癒されますね❤

中村佑介

松本ですぴかぴか (新しい)

博多マルイで偶然見かけた 中村佑介原画展ひらめき

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや

『謎解きはディナーのあとで』の装丁画などで知られる大人気イラストレーター・中村佑介

C6W3PCXVMAEnpyX

絵が苦手な私は 全然わからないのですが

ラフスケッチや下書きを経て完成するまでがまとめられていました目

まずは

IMG_0607

う〜ん、落書きみたいですね。。。

そして・・・下書き?

IMG_0608

かなり絵っぽくなってまするんるん (音符)

そして・・・

IMG_0609

すごいexclamation

自分は描けないのですが

こういう機会に細かい箇所まで書き込んである原画を見ると 感動しますうれしい顔

最近は、SNSブームのおかげか 写真OK って書いてある展示会が

増えてきているので 嬉しい限りです猫2

美容師の仕事も似たところがあって

まずお客様の第一印象からイメージした

フォルムやシルエットを大まかに描いて

施術しながらハサミで細かい質感を仕上げていく美容院 (鋏)

だからこそ似合うヘアスタイルを思いつくために

いろんな物を見てインプットし続け

技術を磨いてその形を構築していく・・・

それを再確認させてくれたいい機会になりました〜ぴかぴか (新しい)

興味のある方は覗いて見てくださ〜い指でOK

やま中

こんにちは、野口です!!乙女座

またもや、食べ物ネタですみません。(笑)

もう冬も最後だし、冬締めくくりのものを食べに行こう!!と

定番のモツ鍋『やま中』へ行ってきました~ぴかぴか (新しい)

IMG_3700

久々に行ったのですが、普通のモツ鍋やと違っておしゃれな店内。

そしてなによりも、モツ鍋がおいしい❤

IMG_3701

冬の締めくくりに最高です。目がハート (顔)

次はまた寒くなった時に食べに行きたいですね雪

大濠公園

松本でするんるん (音符)

大濠公園を散策していると何やら行列が。。。

見てみるとボート乗り場でした船るんるん (音符)

春休みだし 天気も良いので 人もいっぱいです冷や汗 (顔)

せっかくなので乗ってみることにしました

IMG_0584

やっぱり人気は スワンボート でした猫2

奥さんと娘はそちらをセレクトるんるん (音符)

私と息子氏は アメンボボートわーい (嬉しい顔)

IMG_0602

IMG_0589

30分で1000円なので これからの季節にオススメですよウッシッシ (顔)

博多名物 かわや

こんにちは、野口です!!乙女座

福岡はおいしい食べ物がたくさんありますねぴかぴか (新しい)

最近県民ショーなどでよく出てくる、博多名物『かわや』に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

とりかわがグルグルに巻かれて秘伝のたれで何回も何回も焼いてある、とりかわひらめき

30本くらい食べれると言われてるくらいです目

何件か鶏皮のお店があって薬院は行った事があったのですが、今回行ったお店は初です手 (チョキ)

警固のサニーの前に有るんですが、ここ予約が無いと入れません!!っていうくらい人気ですぴかぴか (新しい)

早速お目当てのとりかわを・・・・・・・・

IMG_5030

めちゃめちゃ焼いてますね目がハート (顔)

じゃじゃん!!!

IMG_5029

これがとりかわです!!!うれしい顔

カリカリでモチモチでたまりません!!!!ハートたち (複数ハート)ふらふら
 
ビールに合う~~~~!!!!!!(笑)ビール

他にも焼鳥メニュー沢山ありました!グッド (上向き矢印)

ここはオススメですよ~ぴかぴか (新しい)

桜祭り

松本でするんるん (音符)

月曜日に家族4人で🚲に乗って

舞鶴公園の桜祭りに行ってきました自転車

IMG_0592

屋台がいっぱい出ていて

海外からの観光客も多く訪れていましたが、あまり咲いていませんでした。。。

IMG_0598

一番咲いている木でこれくらい。。。

残念でしたが こんな屋台を発見グッド (上向き矢印)

IMG_0595

ラーメンの一幸舎 や うどんのウエスト に 牛丼の吉野家目

屋台で見たのは初めてだったので びっくりうれしい顔

今回はスルーして

普段食べれない 富士宮焼そば にしましたハート

結局、花よりだんご ですね〜冷や汗 (顔)

今週は 雨続きみたいなので

皆さんもタイミング見てのぞいて見てくださーいひらめき

ソラリア

松本でするんるん (音符)

今、ソラリアの広告に使ってある写真がカッコよくて思わず写真をとりましたカメラ

IMG_0537

うさぎちゃんをウイッグで加工してありますdouble exclamation

IMG_0536

かっこいいぴかぴか (新しい)

ヘアメイクさんの技術力のすごさに感動ですひらめき

柚子庵 還暦祝い

こんにちは、桑迫です。

先日、母の還暦祝いをしました。

なかなか姉妹家族がそろうことがないので、せっかくの良い機会だったので!

父は鹿児島でお留守番でしたが。

桜坂にある料亭の「柚子庵」に行ってきました。

初めて!生きているしらうおを食べました。

噛まずに酢と一緒に飲みこんで、のど越しを楽しむそうです。
面白いですね!

IMG_0013

IMG_0014

IMG_0015

IMG_0028

赤いちゃんちゃんこを着てもらいました!

次は70歳の古希ですかねえ、母もいつのまにか歳をとりました。

オープントップバス

松本でするんるん (音符)

ランチの後、天神をぶらぶらしていたら

息子氏の希望で 急遽、オープントップバスに乗ることになりましたバス

IMG_0516

ちょうど時間があったのが

「街中コース」目

まずは博多駅に向かいますわーい (嬉しい顔)

IMG_0522 

その後、櫛田神社を通過し

IMG_0525

歌舞伎座を通って

IMG_0530

福岡城跡を見てフィニッシュわーい (嬉しい顔)

1時間のコースでしたが

普段見れない高さからの眺めは面白かったですウッシッシ (顔)

これは 桜の時期には かなりいいと思いますグッド (上向き矢印)

来週あたりが狙い目ですよ〜るんるん (音符)