モツ鍋 もつ将

こんにちは、野口です!!!

先日ウワサのモツ鍋やに行ってきました!!

薬院六つ角近くにある『もつ将』です!! 変わった〆があると聞いて行ってみました晴れ

まずはモツ鍋・・・

IMG_4698

なんと餃子の皮が上に!!!!目

IMG_4700
鶏ガラベースであっさりとした味

しかも特製ポン酢タレに付けて食べるという・・・

でもこれがおいしい!!!! ベーシック好きな私ですが、これはなかなかいい感じですぴかぴか (新しい)

そして〆のちゃんぽん

IMG_4701
真っ黒っ!!!!!!!!冷や汗2 (顔)

そう。これは黒ゴマなんですexclamation

黒ゴマをたっぷりのちゃんぽん麺

ちょっと邪道でしょー~・・・・・あせあせ (飛び散る汗)これはないな~と思いましたが・・・

まさかのおいしい!!!!びっくりです!!!!目がハート (顔)

ここはもう一回行きたいお店になりました❤

インド料理 シブ シャンカル

こんにちは、桑迫です。

先日、本格的なカレーが無性に食べたくなったので、行ってきました。
たまに、食べたい!!となるのです。

IMG_9382

初めて行くお店でした。

IMG_4066

IMG_1062

カレーは、バターチキンカレーとマトンマサラカレーにしました。
スパイスが効いていて、気持ちも胃袋も大満足できました。

またスパイシーカレーが食べたくなったら、ここに来ようと思いました。

黒にんにく

こんにちは、桑迫です。

最近、疲れたなと思った時は、これに頼っています。

IMG_9046

黒にんにくです。皮をむくと、真っ黒のにんにくです!

これを一粒食べています。
体によさそうな味がします。

どのように効いているかは分からないけれど、、
きっと効いているはずです!

藤崎 このみ

こんにちは、野口です。乙女座

私がよく行くお店をご紹介します!!

藤崎駅のすぐ近くに馬刺しや『このみ』というお店があります!!

ここ、リーズナブルなのにすごく美味しい馬刺しが食べられます!!

メニューは全部馬肉しか有りません!! 専門店なので・・

まずは馬刺しの刺し盛りを・・・

IMG_4351

そして馬刺しの握りるんるん (音符)
FullSizeRender(1)

言うまでもなく最高に美味しかったです!!揺れるハート

自分にご褒美の日にまた行きたいと思います!!ぴかぴか (新しい)

ブイヤベース

松本ですぴかぴか (新しい)

初めてブイヤベースみたいなやつをつくってみました〜うれしい顔

IMG_0351

えびとあさりと鯛をメインに

コンソメスープとトマトソースで煮込みました黒ハート

以前購入したトリュフ塩もいい風味を加えてくれましたウッシッシ (顔)

美味しい出汁が出たスープで

ソースを作って

締めはリングイネパスタるんるん (音符)

IMG_0353

海の幸を満喫できて 大満足でした〜レストラン

いちご狩り

こんにちは、野口です!!晴れ

今年初のいちご狩りに古賀まで行ってきました~!!!猫2

IMG_4649

何度行っても楽しいですね!! たくさんのイチゴがありました!!

IMG_4654

何個食べれるか勝負しましたが・・・・そんなに食べれるものじゃないですね(笑)冷や汗 (顔)

5月までイチゴ狩りできるそうですよ~るんるん (音符)
IMG_4667

※ おまけ

途中街中にドーンと現れた観音像・・・・冷や汗2 (顔)

IMG_4645

チーズフォンデュ

こんにちは、野口です!!

知り合いのチーズフォンデュのお店に行ってきました~晴れ

大名にある 『アンジェロ ミカエル』です!

チーズ好きにはたまらないお店なんです。 わーい (嬉しい顔)

月曜日なのにお店は満席。 女子しかいませんっ!!(笑)

ウエルカムドリンク 桃のスパークリングワイン
IMG_4622
名物チーズフォンデュるんるん (音符)

FullSizeRender

味も沢山あって、定番とメンタイチーズをチョイス!! 

これをつけて・・・♡

IMG_4627

トロトロ最高です!!!指でOK

そして、もうひとつの名物・・・・・チーズリゾットぴかぴか (新しい)

IMG_4629

デカすぎるチーズを削いでリゾットに混ぜ混ぜ・・・・

目の前で見せてくれます。そのシーンを撮らないといけないのに

見すぎて忘れてました(笑)冷や汗2 (顔)

出来上がりはこんな感じひらめき  

IMG_4630
 
美味しすぎるっ!!!目がハート (顔)

チーズ祭り最高でした猫2

オールドパー クラシック 18年

松本ですひらめき

お正月に 実家で父から譲り受けました黒ハート

オールドパー クラシック 18年るんるん (音符)

IMG_0306

なにやら高級なスコッチウイスキーみたいですグッド (上向き矢印)

味わってみると

なにやら深い味わい〜わーい (嬉しい顔)

調べてみると・・・

Old Parr(オールドパー)は、岩倉具視遣欧使節団が、

日本に紹介した最初のスコッチ・ウイスキーと言われています。

そして、この歴史あるウイスキーは、吉田茂さんや田中角栄さんも愛飲し、

長年飲み続ける愛好家が多いお酒です。

とのことるんるん (音符)

大人の男としては

これをカッコよく味わいたいものですがウッシッシ (顔)

高級品なので 

チビチビ楽しみたいと思いまするんるん (音符)

試食

こんにちは、桑迫です。

もう少ししたら、自分の結婚式があるのですが、

料理の試食をさせてもらえるという事で、行ってきました。

普段の自分では滅多に食べれないものも出てきたので、お見せしたいと思います。

IMG_6479

「冷製ブイヤベースのジュレとキャヴィア」
キャビアがのっています。初めて食べました。
なんか塩味が効いていて、海の味がして美味しかったです。

IMG_8945

「フォアグラのラビオリ仕立て モリーユ茸のフリカッセ 南フランスの香り バニュルスのソース」
ラビオリといって、フォアグラを餃子の皮のようなもので包んだものです。
名前が長いですね!

鹿児島の片田舎出身なので、見たことのない料理に興味深々でした。

水光肌

こんにちは、野口です晴れ

まだまだ寒いですね!!寒さや暖房でお肌が乾燥して

メイクのノリが悪くなったりする季節ですが

すごくいいもの見つけました!!わーい (嬉しい顔)

それが『クッションファンデーション』です。
IMG_4591

今すごく話題なんです!!るんるん (音符)

薄付きなんですが、パウダーやリキッドよりも潤いが全然違います手 (チョキ)

FullSizeRender(5)

水分を感じられるような仕上がりになります目

その質感を水光肌というらしいです!!!ぴかぴか (新しい)

光に当たった時にツヤっとした肌感・・

女子が求めているものですよね~ぴかぴか (新しい)

もうひとつボリューマーというツヤ出しのクリームを足すと

よりツヤツヤな仕上がりになるんですが・・・・・・・・

話題になりすぎて品切れ・・・・ネットでも買えませんがまん顔

IKKOさんオススメだからなのか・・

テレビの力はすごいですね!!!!!ふらふらあせあせ (飛び散る汗)

しかし!!諦めませんよ~~必ず手に入れようと思います(笑)グッド (上向き矢印)

トリュフ塩

松本でするんるん (音符)

スーパーで見つけて買ってしまいました。。。

トリュフ塩グッド (上向き矢印)

IMG_0287

パスタやピザにかけると

白トリュフの香りが広がり

美味しくなるというものです目

蓋を開けると なんとも言えないいい香りが〜わーい (嬉しい顔)

でもやっぱり塩なんで

かけすぎ注意です。。。ウッシッシ (顔)

次は パスタに使って見たいと思います猫2