手作りピザ

松本です手 (パー)

お休みの日に、子供たちとピザを作ってみました〜グッド (上向き矢印)

と言っても私は材料を揃えただけで

あとは子供達にお任せわーい (嬉しい顔)

ホームベーカリーでピザ生地を作って・・・

くるくる伸ばしまするんるん (音符)

IMG_0289

フォークで生地に穴を開けて

具をトッピングレストラン

IMG_0295

2人とも 色々考えながら

トッピングしてました目

オーブンで焼いて

IMG_0304

完成double exclamation

ホームベーカリーで作った生地は

もちもちしていて美味しかったでするんるん (音符)

フウセンウオ

こんにちは、野口です!!!

最近すごく可愛い魚を見つけました!!

その名も『フウセンウオ』です!!!

見てください、このなんとも言えないとぼけた顔!!(笑)

IMG_4564
ポニョみたいですよね(笑) 

お腹に吸盤があるらしく岩とかにくっつくらしいです!!
IMG_4565

しかも泳ぎがすごく苦手な魚らしいです(笑) そんな魚いるんですね(笑)冷や汗 (顔)

冷水性の海水魚らしく水温3度を保たないといけないそうです!あせあせ (飛び散る汗)

飼育は難しそうですね(笑)

水族館にも時々展示されてる所があるらしいので九州にいたら見に行きたいと思います!るんるん (音符)

手作り餃子

松本です手 (チョキ)

お休みの日に 初めて餃子を作りましたダッシュ (走り出すさま)

白菜の漬物を使ったレシピで

具を作っておいて

皮は評判のいいコレるんるん (音符)

450_ext_07_0_L

もちもちで美味しいとか

包むのは子供達に任せて・・・

IMG_0275

意外と綺麗に包んでまするんるん (音符)

包み方もフリースタイルで

それぞれ試行錯誤しながら

楽しんで作っていましたわーい (嬉しい顔)

そして今回は焼きではなく・・・

豚骨醤油鍋スープで作る 炊き餃子にチャレンジdouble exclamation

IMG_0276

はい、元祖 炊き餃子の池田屋さんの真似ですウッシッシ (顔)

もちもちの皮とマッチして

美味しかったのでするんるん (音符)

締めはちゃんぽん麺で 

最後まで美味しくいただきました〜うれしい顔

子供と手作り餃子っていいですね〜黒ハート

肉肉うどん

こんにちは、野口です晴れ晴れ
福岡のうどんと言えば、やはり有名な『牧のうどん』が頭に浮かぶんですが

初めて『肉肉うどん』行ってみましたるんるん (音符)

存在は知っていたし、華丸さんオススメのうどんと聞いていたので行ってみました黒ハート

なんと、ショウガをこれでもかっ!ってくらい入れて食べるのが良いらしいのですが・・・・

女子2人・・ちょっとビビってしまい、少量にしました(笑)

こんな感じです❤

IMG_4457

すごく濃い色のスープで、黒い!!!最初びっくりしましたが、中々美味しい!!!

ショウガをたっぷり入れて、丁度いい濃さになる感じです!!だからたっぷり入れるんですね!!

新しい感じのうどんで美味しかったです!! 次はこれでもかっ!!ってくらい入れてみようかと思いますグッド (上向き矢印)

Siroca COOK MEISTER

こんにちは。桑迫です。

友人に、お祝いで電気圧力鍋をもらいました。
最近はこんなのがあるんですね、圧力鍋なんて使ったことないのに、さらに電気。

本当にできるのでしょうか、、早速使ってみました。

中は炊飯器のようになっていて、その中に切った具材や調味料を入れて、蓋を締めて

あとはピッとスイッチを押すだけです。

中身の種類によって、調理時間が違うのですが、それもボタン一つで選択できます。

IMG_8384

手羽元と大根と里芋の煮物を作ってみました。

IMG_8232

大根なんか煮るのに時間がかかるのに、入れてほおっておくだけでできました。

しかも、大根はやわやわだし、手羽元も何時間も煮込んだかのようにほろほろです。

時間を置いてる間に他の事ができるので、すごく便利だと思いました。

使いこなせるように頑張りたいです。

BOSE

松本でするんるん (音符)

ずっと気になっていたBOSEのスピーカー exclamation

ついに買ってしまいました〜グッド (上向き矢印)

IMG_0268

BOSE SOLO5 TV SOUND SYSTEMるんるん (音符)

もともとテレビには BOSE COMPANION2 っていう

パソコン用?の小さいスピーカーをつけていたのですが

家電店の店頭でたまたま見た

このスピーカーが欲しくなってしまいました。。。ふらふら

決め手は IPHONEとBluetoothでつないで

ワイアレスで音楽用のスピーカーにできることdouble exclamation

テレビをつけないときは

音楽を聴くのに使えるっていうのはい〜ですね〜ウッシッシ (顔)

テレビの音も聞こえやすくなっていい感じです黒ハート

あとライブDVDにも最高の音グッド (上向き矢印)

IMG_0269

簡単接続でテレビの下に置けるっていうのもいいわーい (嬉しい顔)

お気に入りです〜ウッシッシ (顔)

魁龍 博多本店

こんにちは、桑迫です。

先日また新たなラーメン屋を開拓してきました。

魁龍です。博多本店に行ってきました。

芸能人のサインが壁一面にびっしりありました、人気があるんですねー。

IMG_7079

IMG_0680

とんこつ具合がすごいです。
濃厚度合いがすごくて、骨の髄までエキスがでてる感じでなかなか美味しかったです。

中毒になる人がいるのもうなずけます。

強烈な一杯でした。

多肉植物

こんにちは、桑迫です。

家の多肉植物が着々と増えてきました。

もらいものや、自分で買い集めたものなど。。

家の中を緑でたくさんにしたいものです。

自分で葉をカットして、土にさして増やしたりもできるみたいなので、
今度やってみようと思います。

IMG_3336

銀のくちばし

こんにちは、野口です乙女座

私、お菓子が好きでよくバックルームでポリポリ食べているのですが

久しぶりにこれ買っちゃいました!!!

チョコボールですぴかぴか (新しい)

突然食べたくなるんですが・・・チョコボールといえば・・・

おもちゃの缶詰が当たるくじが付いてますよねひらめき

私・・かなりのチョコボール食べてきて、そしてくちばしが当たりやすいと言う・・・・

レジェンドを持っているんですが・・・・

なんと・・・・・・・double exclamation

FullSizeRender(4)

銀のくちばしっ!!!(笑)

やはり昔からもってます。チョコボール運。猫2

・・・・・・・じゃなくて宝くじが当たってほしいんですけどねぇ~。泣き顔

wallステッカー

松本ですダイヤ

休日にインテリアショップを見て回っていると・・・

なにやら壁に貼るウオールステッカーの立体的なやつを見つけましたるんるん (音符)

お値段も1000円しないくらいだったので

試しに買って みました目

8つくらい入っていて

娘曰く たんぽぽの綿毛 みたいなやつボケーっとした顔

早速 貼ってみると・・・

IMG_0256

簡単に貼れますが

貼りなおすと粘着力が落ちるので一発勝負で

壁全面にバランス見ながら 貼ってみると・・・

IMG_0255

お〜、

なんか いい感じになりましたひらめき

ちなみに裏は両面テープになっていて

賃貸の壁でも安心でするんるん (音符)

アロマディフューザー

こんにちは、野口です!!乙女座

最近ハマっているものがあります!手 (チョキ)

今まで加湿器にアロマを入れていたのですが・・・なんだかあまり香りが部屋に残らず・・・・

そう思っていた頃、これに出会いましたぴかぴか (新しい)

FullSizeRender(3)

スタドラーフォームのアロマディフューザーです!

すごく小さいのに香りを丁度いい感じで出してくれるんです❤

帰宅した時も電源を入れてなくても部屋にほんのり香りが残って、気分が良い感じです目がハート (顔)

最近人気のアンティークローズの香りで、くつろいでまするんるん (音符)

アロマは癒し効果があるので、色んな香りを勉強して

気分に合わせて試してみたいと思いますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)
 

RIZAP ラーメン

松本ですひらめき

ついに出ましたぴかぴか (新しい)

あのRIZAPとファミマのコラボ新商品

IMG_0237

生姜醤油ラーメンと辛味噌ラーメン

早速、食べてみました〜レストラン

まずは辛味噌ラーメンから

気になるカロリーはなんと 279kcalexclamation

でも普通に美味しいですexclamation

辛味噌が後を引く美味しさで

ついついスープを飲み干したくなりますが・・・

そこはガマンふらふら

次の日に 生姜醤油ラーメンを実食グッド (上向き矢印)

こちらは驚きの180kcaldouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

あっさり醤油でちょっと量的にももの足りない気がしますが。。。

ダイエット中の方でも

どうしてもラーメンが食べたくなったら

このカロリーなら許される気がしますウッシッシ (顔)

私は滅多にカップラーメンは食べないですがあせあせ (飛び散る汗)

選択肢が増えるのは 嬉しいですね〜わーい (嬉しい顔)

社員旅行

松本でするんるん (音符)

毎年恒例になってきた5月の社員旅行ですが

行き先が決まりましたグッド (上向き矢印)

今年は・・・

ピピ島ぴかぴか (新しい)

16a0fc67b3f5775964238ef224bbe84a

3年連続の海外旅行を締めくくるにふさわしい楽園でするんるん (音符)

プーケットの沖合にある

レオナルド・ディカプリオ主演の[ THE BEACH ] という映画のロケ地として

有名になった島ですdouble exclamation

ここには宿泊施設がないので

プーケットのパトンビーチのホテルに滞在して

日帰りで離島でシュノーケリングしたり

する予定ですわーい (嬉しい顔)

一昨年の福岡市 早良区 サプリ バリ島 社員旅行 から

去年の福岡市 早良区 サプリ ダナン 社員旅行

そして今年のプーケット ピピ島ハートたち (複数ハート)

今まで学んだ経験を生かして

最高の旅を

リーズナブルにうれしい顔

計画中ですグッド (上向き矢印)

さあ、

まずはダイエットから始めますか〜(笑)

焼き鳥にチーズフォンデュ?

こんにちは、野口です!! 晴れ

この間、珍しい物を見つけました!!!

なんと…焼き鳥チーズフォンデュです!! 目

女子なら飛びつくこのメニュー。 

お酒大好き女子の私と友達は・・・・

焼き鳥は焼き鳥で食べたいよね。ボケーっとした顔 これはないやろ~。。女子が好きなやつやね~。ボケーっとした顔

なんて言ってましたひらめき

が・・しかし・・・・・・・ まだ・・・・

女子感残ってました!!!(笑)ぴかぴか (新しい)  

頼んじゃいました(笑)(笑)

これが!!!焼き鳥チーズフォンデュです目ぴかぴか (新しい)

img_4496

おお~~~!!!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 
女子会に出てきそう!!!!うれしい顔と2人で興奮(笑)

食べてみると・・・・・・・

お・・・・・おいしいっ!!(笑)あせあせ (飛び散る汗) なんか味がおしゃれですぴかぴか (新しい)

あんだけ文句言ってすみませんっ。 冷や汗 (顔) こういう女子っぽいのも良いですね(笑)

色々試してみるものですねぴかぴか (新しい)

大宰府天満宮

こんにちは、野口です!!乙女座

2017年2つ目のお参りは、大宰府天満宮!!手 (チョキ)

4日に行ったのでそんなに多くないと思いきや・・・・・

img_4474

人っ!!!!!!!(笑)ふらふら

やはりすごいです(笑) さすが大宰府!!冷や汗2 (顔) 迷子になるくらいでした(笑)

くじ引きもやってるらしく、たまたま通った時に知らない人が一等のテレビ当たってました(笑)グッド (上向き矢印)

時々しか大宰府は行きませんが、ここに来ると1年の始まりだな~と感じます。ウィンク

今年も良い年になりますように・・・・ぴかぴか (新しい)

img_4478

十日恵比寿神社

こんにちは、桑迫です。

先日、十日恵比寿神社に初めて行ってきました。

初日の夜に行ったのですが、人がたくさんいて賑わっていました。

img_1400

img_2623

40分位並んで、福引をすることができました。

img_8986

大当たり~の声が聞きたかったのですが、それは叶わず。。

十日恵比寿神社のリモコンラックをもらいました。

楽しかったので、また来年も行きたいと思いました。

博多 一双

こんにちは、桑迫です。

先日、博多のラーメン屋さん「一双」に行ってきました。

前から行きたかったので、行けてよかったです。

img_5890

どとんこつで、ぶくぶく泡だってます。

img_9526

人気店みたいで、お客さんも途切れず賑わってました。

美味しかったです!

お正月休み

こんにちは、野口です!!

お正月休みを頂きました~晴れ

私のお休みの初日は・・年越しそばを食べ・・・

img_4362

年越し後に愛宕神社に行くというミッションでした手 (チョキ)

愛宕神社…なめてました…あせあせ (飛び散る汗)ふらふら

あんなに人がいるなんて・・3時間かかってやっと、お参り・・・もうやだ〜 (悲しい顔)たらーっ (汗)

初日からだいぶ寝不足になりました(笑)

そして1月1日、実家に帰ってみんなでおせちを食べました~黒ハート

img_4369

家族みんなで迎えられるお正月は良いですねわーい (嬉しい顔)

img_4368

姪っ子、甥っ子も元気いっぱいで癒されました~るんるん (音符)

平田ナーセリー

こんにちは、桑迫です。

お正月休みの最後に、平田ナーセリーに行ってきました。

花も観葉植物もたくさんあって、しかもすごく広いです。

見たことない植物もあって、すごく楽しかったです。

img_1431

img_3058

img_5434

ジャングルのようです。まるで。

結構楽しめましたよ。

2017年

いつもありがとうございますぴかぴか (新しい)

2016年もたくさんのお客様に来店いただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

スタッフそれぞれも

2015年を超えるお客様に来店いただくという目標をたて

みんな無事に達成することができ 感謝、感謝でございますわーい (嬉しい顔)

おかげさまで最終日には 楽しい納会&忘年会黒ハートを行うことができましたひらめき

2017年は 

今後の美容技術に必要なものを話し合い

新しい技術の習得に邁進していきたいと思いますdouble exclamation

今年も

1人1人のお客様に似合う

かつ

お手入れの簡単なヘアスタイルづくりを

毎日、緩むことなく提供してまいりますので

これからもサプリをよろしくおねがいいたしますグッド (上向き矢印)

サプリ ヘアクリエーション

松本大介

桑迫美沙紀

野口美幸