定休日

いつもありがとうございます⭐︎

29日(土)は混み合い、予約が取りづらくなっておりましたが

30日(日)は時間帯により若干空きがございます

よろしければご予約をお待ちしておりますぴかぴか (新しい)

31日(月)は定休日となっておりますexclamation

11月以降のご予約は

福岡市 早良区 美容室 サプリ 予約はコチラ

こちらからお願いいたしまするんるん (音符)

img_1466

IPHORIA

こんにちは野口です!!
私はずっとアンドロイドを使っていたのですが・・・

iphoneに変えてもうすぐ2年になります。

前は何がいいのかさっぱりわからなかったのですが、

変えてみるとなんだかいい気がします。

なんてったって、ケースがたくさんあるとは!!!

女子にはたまりません!!

そんな時にマツコの番組でiphoneケースの特集があっていて、

衝撃の出会いをしました!!

『IPHORIA』アイフォリアというドイツのブランドですぴかぴか (新しい)

これがまたかわいい!!!!
img_3974

種類もまだまだあります!!
img_3977

そして悩みに悩んだ結果・・・・私はコチラをチョイスっ!!!

img_3759

クマさんっ!!(笑)

入ってる入れ物までかわいいっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

画面側に耳が出てるんですっ!!るんるん (音符)

img_3976 

人があまり持ってない感じなのでかなり気にいってます!!ほっとした顔

気分で変えれるようにまたこのシリーズを集めたいと思います黒ハート

Iphone7 Plus

松本ですぴかぴか (新しい)

届きました〜るんるん (音符)

Iphone7plusdouble exclamation

img_2918

神々しいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いざexclamation

開封の儀美容院 (鋏)

img_2919

おお〜うれしい顔

img_2920

迷った挙句、ジェットブラックにしたのですが

ネット情報では かなり傷つきやすいふらふら

とのこと。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

でも一番人気らしいので

1ヶ月以上 待つらしいもうやだ〜 (悲しい顔)

と聞いていたのに

な。なんと1週間も経たずに 出荷連絡がわーい (嬉しい顔)

ついてるるんるん (音符)

なのに早すぎてまだ保護フィルムが届いていません。。。ふらふら

早く使いたいけど我慢しないと〜がく〜 (落胆した顔)

ある日の夕食

松本でするんるん (音符)

お休みの日に 新作メニューにチャレンジしましたレストラン

まずは

カルパッチョハート

img_2914

買ってきたお刺身をお皿に並べて

 オリーブオイル・お酢・砂糖・レモンで作ったソースをかけるだけの簡単メニューるんるん (音符)

あとはササミの焼き鳥黒ハート

img_2916

前回使った梅肉チューブを使うために作ったメニューわーい (嬉しい顔)

ササミ・梅・大葉はやっぱり相性が良かったグッド (上向き矢印)

鉄板です猫2

最後は アサリとベーコンの炊き込みごはんるんるん (音符)

img_2917

人参と玉ねぎのみじん切りと

ベーコンとアサリの缶詰を使って

牛乳とコンソメで炊き上げる簡単洋風炊き込みごはんぴかぴか (新しい)

翌朝は 鳥スープでお茶漬け風に食べても

美味しかったです〜いい気分 (温泉)

まるで居酒屋うれしい顔

簡単で見た目も美しい料理にこれからもチャレンジしていきまーすウッシッシ (顔)

ペットマト 最終回

松本でするんるん (音符)

お店で育てていたペットマト

始まりはこちら

サプリ ブログ ペットマト

サプリ ブログ ペットマトその2

サプリ ブログ ペットマトその3

ついに最終回を迎えましたたらーっ (汗)

というのも・・・

img_2911

プチトマトが萎れてしまいました・・・あせあせ (飛び散る汗)

大事に育ててきたのですが

完全に育てる時期を間違えた私の責任ですふらふら

ごめんよ〜、トマトちゃん泣き顔

最終的には4分の3は 失敗・・・

ペットマトの成功率は 低めですふらふら

ですが

最初に芽を出したスイートバジルは収穫できそうなので

パスタに使ってみたいと思いまするんるん (音符)

また春になったら何か育ててみたいですね〜うれしい顔

家庭菜園

こんにちは、桑迫です。

旦那さんがホームセンターで買ってきた野菜がすくすく育っています。

わさび菜と、リーフレタスです。

わさび菜は食べるとわさびの味がします。

でも炒めると、わさびの辛みはなくなるそうです。

私は全然お世話しませんが、毎朝せっせとお水をあげています。

いつか食卓を彩ってくれるのを楽しみにしています。

img_8687

手巻き寿司

松本ですわーい (嬉しい顔)

お休み2日目の夕食は・・・

手巻き寿司ぴかぴか (新しい)

実家では よく食べていましたが

考えてみると我が家では お初double exclamation

img_2878

他にも

牛肉・シーチキンマヨ・ソーセージ・ネギとろ 等、作りましたが

写真撮るの忘れちゃいました〜〜〜あせあせ (飛び散る汗)

ここで活躍雨したのが新アイテムのコレ黒ハート

4670e542

シソとの相性バツグンの梅るんるん (音符)

チーズやササミがあるともっと良かったかも考えてる顔

次は、もっと変わった具材にもチャレンジしてみますぴかぴか (新しい)

やっぱり手巻き寿司は

ぴかぴか (新しい)簡単・美味しい・楽しいぴかぴか (新しい)

けど結構、材料費がかさむ・・・冷や汗2 (顔)

勉強になりましたどんっ (衝撃)

残ったお刺身は 漬けにして

翌朝の朝食でお茶漬けに〜グッド (上向き矢印)

お店からの空

こんにちは、野口です乙女座

だいぶ朝、夕寒くなりましたね~

サプリのカウンターからは、いつも季節が感じられます。

日がおちるのが早くなってきた最近・・・

とってもきれいな空を観ましたるんるん (音符)

img_3835

時々すごくキレイな空が見えるんです。サプリはぴかぴか (新しい)

なんかいいですよねわーい (嬉しい顔)

としみじみする野口でした(笑)

糸島の旅

こんにちは、野口ですぴかぴか (新しい)

連休で癒しの旅に出かけました~車 (RV)

近場でゆっくりしようと言うことで・・・・

『糸島』へ・・・・今日はランチへ・・・
img_3849

img_3851

やはり休日のランチビールは最高です。。ビール

img_3854

img_3855

そして、海・・・ 

img_3856

カップルがいちゃついてました(笑)

白糸の滝。1年ぶりに行きました!

記念にパシャリ。

img_3860

って、寒すぎるっ!!!あせあせ (飛び散る汗)
滞在時間10分でした。寒さでマイナスイオン感じるの忘れてました(笑)

夜はベイサイドの展望台へ・・ここなんと入場無料なんです。

みなさんびっくりすると思いますが・・意外と景色キレイなんです目がハート (顔)

img_3869

ね?予想以上にキレイですよね(笑)ぴかぴか (新しい)

そして、隣の岩盤浴へ・・・・・・色んないらない物を汗とともに流しました(笑)

心も体もリフレッシュ&癒しの一日でした晴れ

アナゴまぶし

松本ですぴかぴか (新しい)

お休みの日に 新作料理を作りました〜るんるん (音符)

ひつまぶし ならぬ アナゴまぶしウッシッシ (顔)

img_2877

刻みアナゴ、大葉、ゴマ、卵、のり でひつまぶし風に頂きますレストラン

まずはそのまま

そしてネギとわさびを乗せて

最後は 出汁茶漬けdouble exclamation

子供達もあっという間に完食でしたわーい (嬉しい顔)

刻みアナゴは 最初に油で炒めてから 使うと

パリッとして 生臭さもなくなりました〜手 (チョキ)

うなぎの半分のコストも魅力的ですウッシッシ (顔)

簡単で美味しいので ぜひお試しあれ〜〜〜るんるん (音符)

ムッシュさかい

松本ですぴかぴか (新しい)

月曜日に初めてランチに訪れたお店るんるん (音符)

田村にある ムッシュさかい さん

img_2874

あまりに周りに溶け込んでいて 通り過ぎてしまいました。。。車 (RV)

昭和っぽい店内にお客さんがいっぱいですグッド (上向き矢印)

今回は 奥さんの誕生日が近かったので

お祝いで ちょっと贅沢黒ハート

大感謝祭のメニュー 黒毛和牛のステーキ 150g 2100円の

洋食セットをセレクトレストラン

img_2875

濃いポタージュスープも美味しいるんるん (音符)

サラダのドレッシングも懐かしい感じのフレンチドレッシングハートたち (複数ハート)

img_2876

私は 150gに小さいハンバーグをプラスしてもらいましたぴかぴか (新しい)

ここのステーキソースは絶品です目

今度は購入しに行こうと思いまーすハート

初めて訪れた感想は・・・

リーズナブルdouble exclamation

場所柄ですかね〜冷や汗2 (顔)

これはリピート決定ですひらめき

ただ一つ残念だったのは・・・

イラストのおじさんがいなかったことウッシッシ (顔)

ランチはいつも混み合っているので 

時間早めか 遅めに行かれた方が良いかと思いますうれしい顔うれしい顔

西に黄色

松本でするんるん (音符)

湯布院でみつけたカワイイ鬼の置物ハート

いろんな種類があって 全部欲しくなりました黒ハート

img_2866

どれもカワイイですが

私がチョイスしたのは。。。

img_2867

笑顔が一番exclamation黄太郎くんでするんるん (音符)

西に黄色ということで 窓際に置いてみましたわーい (嬉しい顔)

カワイイから 他の種類も欲しくなりますね〜目

機会があったらまた買おうかな〜わーい (嬉しい顔)

湯布院

松本でするんるん (音符)

別府の帰りに 湯布院に寄ってみましたぴかぴか (新しい)

まずは足湯で疲れを癒しますうれしい顔

img_2855

3分ほどしか入っていないのに 靴を履いても ポカポカしてまするんるん (音符)

img_2858

天気も良くて 由布岳もキレイ黒ハート

その分、観光客もいっぱい冷や汗2 (顔)

途中で気になったのが このお店exclamation

img_2859

金賞コロッケdouble exclamation

img_2860

テレビでも紹介されている人気店るんるん (音符)

行列も出来ていましたが 食べてみると

美味し〜〜〜double exclamation

img_2862

サクサクで中がトロリとしている感じで

ソースをかけずにそのまま食べても美味しかったです黒ハート

その前に 駅前で 豊後牛コロッケを食べたことを後悔しました。。。あせあせ (飛び散る汗)

こっちの方が圧倒的に美味しかったですうれしい顔

金賞コロッケでなく 他のも食べてみたいな〜猫2

Red Rock

こんにちは、桑迫です。

先日、大名に新しくできたお肉の店に行ってきました。

「Red Rock」です。

出来たばかりだからか、開店からすでに長蛇の列です。

並ぶか悩みましたが、時間に余裕があったので1時間弱並びました。

img_4104

祝日だったから、多分多かったんだと思います。

img_4132

これがローストビーフ丼です。
ピンクのローストビーフが山のように積まれていて、上から見るとバラの花びらのようでした!

img_3472

あとこれがステーキ丼。

お肉の赤色が目にも鮮やかです!

これが普通サイズで1000円位でした。

夜はお酒を飲みながら、お肉が楽しめるみたいです。

アフリカンサファリ

松本ですぴかぴか (新しい)

家族で久しぶりに別府のアフリカンサファリに行ってきました〜グッド (上向き矢印)

10年ぶりくらい?でしたが

子供達が動物大好きなので 楽しみにしていましたるんるん (音符)

せっかくなのでジャングルバスに乗りますわーい (嬉しい顔)

img_2791

10時くらいのバスでしたが

どの時間も 祝日なので満席です。。。冷や汗2 (顔)

涼しくなって 動物も元気に動いていたので楽しめましたグッド (上向き矢印)

そのあとは。。。

 img_2800

に乗ったり

猫と触れ合ったりして 楽しみました〜るんるん (音符)

img_2830

びっくりしたのが カンガルーとのふれあいふらふら

なんか下に寝そべっています冷や汗 (顔)

img_2844

すごい顔して餌もらっていました。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

もはや怪獣ですがまん顔

海の中道にもカンガルーいますが

仰向けになっているカンガルーは初めて見ましたあせあせ (飛び散る汗)

行かれた際には ちょっとチェックしてみてくださいウッシッシ (顔)

レッドタートル ある島の物語

こんにちは、桑迫です。

先日久しぶりに映画を観てきました。

「レッドタートル ある島の物語」です。

ジブリです。

ジブリ初の、海外の方が監督されたそうです。

img_1587

セリフがほとんどなくて、びっくりしました。

自分の頭の中で勝手にセリフを想像しながら観ました。
それでもストーリーはちゃんと分かる感じでした!

好き嫌い分かれると思いますが、良かったです。

九州うまいもの大食堂

こんにちは、野口です!!

お休みの日に、兄と甥っ子と姪っ子で久しぶりに遊びに行きました~晴れ

連休中に天神で開催されてた『九州うまいもの大食堂』へ・・・

fullsizerender

めちゃめちゃ天気が良くてとっても気持ち良かったですわーい (嬉しい顔)

img_3814

お肉もありましたるんるん (音符)

img_3801

そして・・何よりの癒し・・・・♡

img_3782

ちょっと会わないだけで大きくなってました黒ハート

2人の子供を連れて外に行くという大変さ・・・感じましたふらふら

でも、やっぱり笑顔を見ると吹っ飛んでしまいますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

img_3805

楽しいお休みでした~るんるん (音符)

ハラミ

松本ですぴかぴか (新しい)

この間、yahooショッピングを見ていて

たまたま見つけた ハラミ肉るんるん (音符)

なかなかスーパーには置いていないので興味津々目

訳ありとか書いてあったので 説明を読むと

有名焼肉店で出されているハラミ肉を提供するときにできる

切り落とし部分だからお安いとかexclamation

さらに今なら300gパック付きdouble exclamation

1.3キロは多すぎるかな〜冷や汗 (顔)

なんて悩みながら注文してみることにしましたパソコン

後日、届いたものを解凍して そのまま焼き

ハラミ丼にるんるん (音符)

img_2759

お、なかなか美味し〜〜〜レストラン

フライパンじゃなくて 網焼きしたらさらにいい感じになりそうです黒ハート

ネットショッピングは 当たり外れがありますが

これは当たりかなうれしい顔

他にも色々試してみたいと思います〜ウッシッシ (顔)

半熟カール

サプリの人気メニュー

「半熟カール」黒ハート黒ハート黒ハート

髪の中にあるタンパク質は生卵に例えられることが多いのですが

そのタンパク質に低温を加え

半熟卵の状態にして

弾むような弾力のあるカールを作る

最新のデジタルパーマ テクニックが

半熟カールです🍳ぴかぴか (新しい)

従来のデジタルパーマは100度以上の高温でかけるのが主でしたが

それだと髪のダメージが進んでしまいます。。。泣き顔

かといって低温すぎると綺麗にカールがかからない。。。涙

その悩みを解決したヒミツの一つがコレグッド (上向き矢印)

product_digiclip

このクリップでロッドを包み込むことで

しっかり髪を包み込み 

保温しながら低温でも綺麗なカールが作れまするんるん (音符)

img_process07

どんなヘアスタイルにでも使えるテクニックではないですが

パーマをかけるお客様の約70%がこの半熟カール使って施術させていただいていますグッド (上向き矢印)

今シーズンは ガウチョやスカートなど

ボリュームのあるワイドなシルエットが流行してますので

ふんわりボリュームのあるカールヘアはぴったりdouble exclamation

普段はパーマはちょっと・・・ボケーっとした顔

と思っている方にこそチャレンジしていただきたいですわーい (嬉しい顔)

サプリのカラーリング剤

サプリはスタッフ全員が

ヘアケアマイスターの資格を持った

毛髪知識が豊富なサロンでするんるん (音符)

使用するすべての薬剤については

いろいろなメーカーのものを実際、スタッフの髪に使用して

作業感、使用後の手触り、ダメージレベルなどを見て目

サロンで自信を持って出せるものを選んでいますグッド (上向き矢印)

今回は カラー剤についてのお話ですわーい (嬉しい顔)

まずはナプラさんのオーガニックハーブカラーぴかぴか (新しい)

%e3%83%8a%e3%83%97%e3%83%a9og%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc2

地肌と髪に優しく 匂いも少ないのが魅力ですハートたち (複数ハート)

そしてミルボンさんのオルディーブぴかぴか (新しい)

crystal1

シーズンごとの新色と 明るい白髪染めが優れていますハートたち (複数ハート)

最近、発売された モルトべーネさんのスロウぴかぴか (新しい)

160407_THROW_純広_470x297

日本人の髪に出にくいアッシュの色味が秀逸exclamation

今月発売のピンク系も美しいですハートたち (複数ハート)

それぞれのメーカーの特徴をスタッフみんなで分析して

希望の色味を出せるように

お客様の髪にあったものをセレクトしていますわーい (嬉しい顔)

ジェミールフラン ジェルクリーム

9月に発売されたミルボン ジェミールフランシリーズの

ジェルクリームるんるん (音符)

最近になかった新しい質感で

サプリでもかなりの売れ行きですグッド (上向き矢印)

0606c8caf3156bde6353864a8087054b

何がいいのか?????

それは雑誌で見るようなスタイリングが簡単にできるexclamation

魔法の商品だからですぴかぴか (新しい)

秘密は・・・

わっしょいゴシゴシ塗布double exclamation

20160906033835

ワックスでは 根元近くにつけると

べたっとなってしまいましたが

これは根元からつけても大丈夫わーい (嬉しい顔)

手のひらに取ったジェルクリームを

わっしょいゴシゴシと耳後ろの内側から

空気を含ませて

表面の髪にも伸ばすだけ〜〜〜るんるん (音符)

これは 美容師が使うのもいいけど

お客様がおうちで使うのにピッタリだな〜

って思いますハートたち (複数ハート)

cover_hair_care05

サプリでも 施術後のスタイリングでよく使ってますので

ご来店の際に チェックしてみてくださいね〜〜〜ウッシッシ (顔)

通常営業中♬

只今、台風18号が接近しておりますが

通常営業いたしておりまするんるん (音符)

本日、ご予約空いておりますので 

ご来店おまちしておりますdouble exclamation

なお、ご予約のお客様も

時折、強風が吹いておりますので

気をつけてご来店くださいませわーい (嬉しい顔)

BIGBANG

松本ですわーい (嬉しい顔)

息子が去年からず〜〜〜〜っと言い続けてきた言葉。。。

「BIGBANG」のライブに行きたいdouble exclamation

そうです、小学校6年生の息子はBIGBANGが大好きなんです

bigbang-made-australia

社員旅行のお土産で頼まれたのも

ビッグバンのTシャツがいいdouble exclamation

ってな感じで。。。

r-580x0

というわけで

12月9日(金)のヤフオクドームで行われるライブに応募することに冷や汗 (顔)

気づいた時には一般の3次先行予約でしたが

無事に当選るんるん (音符)

息子と二人で参戦してきますdouble exclamation

まだチケットは届いていませんが

きっとこんな感じでしょう。。。

%e3%83%a4%e3%83%95%e3%82%aa%e3%82%af%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%b7%a31%e9%9a%8e%e5%b8%ad%e8%a6%8b%e3%81%88%e6%96%b9bigbang-500x316

もっと後ろかもあせあせ (飛び散る汗)

43191f76-s

初のドームでのライブなので

どれぐらい遠いのか楽しみですwww

それにしてもチケットの高さにびっくりあせあせ (飛び散る汗)

1枚確か12960円double exclamation

すごいな〜〜〜〜げっそり (顔)

アロマティカス

こんにちは、桑迫です。

先日、行きつけの花屋で植物をもらいました。

アロマティカスという名前で、ハーブと多肉植物の中間みたいなものらしいです。

img_9810

こんな感じの肉厚の葉っぱです。

ハーブだから香りもいいです。

シソ科らしく、食べられる多肉植物らしいです。

乾燥にも強く、水やりも頻繁にしなくてよいみたいなので、

ずぼらな私でもこれなら育てられそうです。

ベトナムダウニー

松本です黒ハート

今年の社員旅行のお土産で買ってきたベトナムのダウニー

いい香りなので 欲しいな〜と思っていたところ・・・

ネットで探してみたらありましたexclamation

img_2753

ダウニーにもいろんな種類がありますが

これはアジア限定?

ベトナム限定?

みたいで早速、注文しましたグッド (上向き矢印)

届いて使ってみたら

やっぱりいい香りハートたち (複数ハート)

どんな香りかと言いますと・・・・

説明できないもうやだ〜 (悲しい顔)

お店でシャンプーの最後に

お首に使うホットタオルで使ってますので

ぜひ今度、香りを楽しんでみてくださ〜いるんるん (音符)

そんな細かいところまで

こだわってやってまーすぴかぴか (新しい)

超獣神祭

松本ですぴかぴか (新しい)

ゲームネタですあせあせ (飛び散る汗)

興味ない方はスルーしてくださいませ目

モンストの超獣神祭が始まりました〜うれしい顔

先月は オーブがなくてガチャ引けなかったので

1ヶ月頑張って120個貯めました冷や汗 (顔)

お客様の前で10連引いた結果・・・

img_2750

ニーベルンゲン

img_2747

アラジン

そして

img_2746

ルシファーきた〜〜〜〜ハート

そしてそして

img_2745

ガブリエル〜〜〜〜黒ハート

神引きでするんるん (音符)

わからない方すいません。。。