冷凍みかん むかん

松本でするんるん (音符)

ずっと娘が食べたかった商品を買ってみました

その名も「むかん」

みかんの皮が剥いてある状態で冷凍してあるデザートです黒ハート

それにしてもなんと分かりやすいネーミングうれしい顔

しかもいいデザインのパッケージンググッド (上向き矢印)

IMG_2620

気になる中身は・・・

IMG_2621

かわいい〜〜〜るんるん (音符)

お味も 普通に美味しいそうでするんるん (音符)

でも説明を読んでいると

30分〜1時間 自然解凍してください

って書いてありますね。。。

そのままアイス感覚で食べていた娘は

本当に美味しかったのでしょうか?冷や汗2 (顔)

OB会

こんにちは、野口です晴れ

以前働いていた美容室の先輩たちとOB会をしましたわーい (嬉しい顔)

みんな他のお店で働いたり、結婚したり、県外に行ったりとバラバラなのですが

いまだに交流があり仲良しです目がハート (顔)

この先輩達から私はアルコールを学び、鍛えられてきました(笑)

IMG_3459

この日も昼から乾杯して女子トークわーい (嬉しい顔)

こんなにメンバーが揃ったのは久しぶりだったので

昔に戻った感じですごく楽しかったでするんるん (音符)

これから先もまた集まりたいですキスマーク

ファインディング・ドリー

松本でするんるん (音符)

この間、娘と見に行った映画「ファインディング・ドリー」

JIGS-001224-2

本当は「シンゴジラ」を4DXで見ようと思っていたのですが

娘とのデートだったのであえなく却下・・・ふらふら

全然、見たくもなかったので

期待していませんでしたが

かな〜り面白かったでするんるん (音符)

私的には 「ファインディング・ニモ」より面白いかも・・・目

今回は 名脇役のドリーが主役なのですが

今作品の新たな名脇役 ハンク

default_c6132dc471824850d34e46f9cc12a05a

が大活躍exclamation

子供向けの作品ではなく

大人も十分、楽しめますわーい (嬉しい顔)

見逃した方は ぜひDVDでグッド (上向き矢印)

いおワールド かごしま水族館

こんにちは、桑迫です。

家族で、いおワールドかごしま水族館に行ってきました。

黒潮大水槽にはジンベイザメがいました。

名前は ゆうゆう だそうです。

お盆で人がごった返していましたが、いるかのショーも観れたし

とても楽しかったです。

ジンベイザメをカメラに収めたかったのですが、

優雅に泳いでる割には俊敏で、ぶれてしまいました。

IMG_5751

IMG_6413

うまく撮れなかったなあ。

お土産

桑迫からお土産をもらいました〜

IMG_2639

ソーダ付きのハイボールセットとかあるんですね〜目がハート (顔)

実際飲んでみたら美味しい〜ぴかぴか (新しい)

でも焼酎とサイダーのバランスが・・・冷や汗 (顔)

やっぱり鹿児島の人は濃いのが好きなんでしょうか冷や汗2 (顔)

それともこの濃さが普通なのか。。。

お酒の正しい飲み方の塾があったら本気で通いたいexclamation

って思っている松本でしたワイングラス

ごちそうさま〜るんるん (音符)

久留米ラーメン 丸幸ラーメン

こんにちは野口です!!

湯布院へ温泉に行ってきました~~いい気分 (温泉)

夏に温泉ってどうなのかな?と思ったのですが・・・意外と気持ちが良い!!!

立ち寄りで入ってブラブラして最後に・・・・濃~~い豚骨ラーメン食べたいよね(笑)ってことで・・・

口コミ大好き野口が調べて・・・・見つけました。
 
ラーメンセンター丸幸ラーメンです!!
IMG_3440

全然おしゃれ感はないですが・・・

ジャン!!!!
FullSizeRender(2)

味は、満足!!!! 濃いめのラーメンが好きな方には、オススメです♡

花火

松本でするんるん (音符)
子供達と花火をしていて

ずっとやってみたことを試してみましたぴかぴか (新しい)

こんなやつですカメラ

_MG_9012

_MG_9014

_MG_9017

シャッタースピードを遅くして

光の軌道を撮影するってやつです目

確か バルブ撮影?とかいうやつで

Bモードにして

動かしている間、シャッターを押しっぱなしにしてみましたグッド (上向き矢印)

以外と綺麗に撮れましたねるんるん (音符)

今は スマホのアプリでもできるらしいですが

一眼レフでやってみました〜カメラ

思いつきでしたが

こんなのも面白いですね〜うれしい顔

自分は撮るばっかりだったので

自分でもやってみたかったな〜〜〜ウッシッシ (顔)

中ノ島公園

松本でするんるん (音符)

久しぶりに那珂川の中ノ島公園に行ってきました車 (RV)

原から車で約40分車 (RV)

IMG_2635

IMG_2622

相変わらず人で賑わってますね〜あせあせ (飛び散る汗)

IMG_2631

水は冷たいですが

子供達は 元気に泳いでいまするんるん (音符)

IMG_2632

ふと見上げると栗の木がexclamation

まだまだ青いですが

秋に向けて準備中って感じでしょうかぴかぴか (新しい)

今年は夏休みが少し短くなったので

残り少ない夏を楽しまないとですね〜るんるん (音符)

親子で八兵衛

こんにちは、野口です!!

お盆休みに両親を連れてご飯に行きました。

なんと母親は63年間全く居酒屋などに行った事がありません!! すごいですよね(笑)

ということで・・・・日頃の感謝を込めて・・・・

父・母を連れてリクエストの焼き鳥へ・・・・『八兵衛』へ

ここは人気店でなかなか予約もとれません!! そのくらい美味しいんです黒ハート

早速・・・ とりのささみ梅シソ
IMG_3400

とり肝
IMG_3401

まさかの写真2枚しか撮ってません(笑) 食べるのに夢中でした(笑)

色んな話をして楽しく過ごせました~目がハート (顔)
IMG_3410

楽しそうな2人を見れて良かったですぴかぴか (新しい)

また頑張って仕事して、親孝行しようと思います!!るんるん (音符)

伊万里牛 

松本です

お盆休みにお世話になったお礼として

両親を連れて 伊万里牛を食べに行きました〜車 (RV)

佐賀県伊万里市の唐津街道沿いにある老舗のステーキハウス「勝」さん

IMG_2615

通るたびに気になっていたけど 初めての来店ですうれしい顔

今回は ランチをいただきましたレストラン

IMG_2616

スープも美味しい黒ハート

IMG_2617

私は イチボのステーキをチョイスグッド (上向き矢印)

IMG_2618

お肉はよく食べる方ですが

今まで食べた中でもトップクラスの美味しさにびっくりふらふら

さすが 伊万里牛るんるん (音符)

みんなは サーロインを食べていましたが 美味しかったみたいでするんるん (音符)

もちろんワイングラスが欠かせませんがウッシッシ (顔)

ランチだったので1人4000円くらいでしたが

伊万里牛がこのお値段で食べれて

このお味だったらリピート確定でするんるん (音符)

ただ福岡からだと車 (RV)で1時間ちょいかかるので 頻繁に行けないのが難点です・・・がまん顔

BBQ

松本です

お盆休みに実家に帰ったらBBQで迎えてくれましたレストラン

今回の主役は・・・

_MG_8924

燻製機〜グッド (上向き矢印)

かなりの間、放置されていたみたいですが

父が 私たちを喜ばせようと

一念発起して用意してくれましたるんるん (音符)

_MG_8918

前の晩から下処理してあった 鳥のささみハート

使い方がわからず 試行錯誤しながら完成るんるん (音符)

_MG_8926

思った以上に美味しくできました揺れるハート

この後も いろいろな食材を試してみましたが

どれも美味しい〜ウッシッシ (顔)

恐るべし燻製機わーい (嬉しい顔)

また試してみたいと思いま〜〜〜すウッシッシ (顔)

タツノオトシゴハウス

こんにちは、桑迫です。

お盆休みで鹿児島に帰りました。

だいぶ足を伸ばして、南九州市頴娃町にある、

ダイハツのCMでおなじみの「タツノオトシゴハウス」に行ってきました。

IMG_6019

IMG_0531

タツノオトシゴしかいません。沢山漂っていました。
赤ちゃんもいたけど、5ミリ位の大きさです。

タツノオトシゴは、メスから卵をもらってオスの体内にある袋で赤ちゃんを育てるそうです。

IMG_6839

おもしろかったー。
この後は初めて、砂蒸し風呂に入りにいって、南九州を満喫しました。

IMG_6787

ペットマト その2

松本ですスペード

ついに芽を出しました〜黒ハート

 

バジル・大葉・トマト・ストロベリーの4種類に

同時に種を植えたのですが

1番に芽を出したのは なんとバジル〜〜〜クラブ

そしてトマト〜〜〜るんるん (音符)

 

IMG_2607

 

 

他の二つはまだ芽を出しません。。。ボケーっとした顔

 

説明書によると

やはり発芽までの時間は種類により異なるとのこと。。。猫2

 

でも出ない場合もあるらしいので

これからも観察して報告していきま〜〜すウッシッシ (顔)

 

お盆休み

いつもありがとうございます⭐️

8月14日(日)〜17日(水)までお盆休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致しますexclamation

なお、18日(木)からのご予約はweb予約にて

24時間受付中でするんるん (音符)

IMG_1174

皆様も素敵なお盆休みをお過ごし下さい車 (RV)

JUNKO KUBO EXHIBITION

こんにちは、桑迫です。

中央区大名のギャラリー「Enlace」(エンラセ)で、

お客様の個展がありますのでご紹介します。

IMG_0189

久保淳子 個展です。

2016,8/16火曜~8/28日曜(月曜休廊)
11:00~20:00(最終日は17:00までです)

ステンドグラスの作品の展示です。
もしよかったら足を運んでみてください。

ジミーズステーキハウス

松本でするんるん (音符)
先日、友達とジミーズステーキハウスに行きましたレストラン
友達は プロレスラーみたいな体型ですごく食べるのでわーい (嬉しい顔)
食べ放題がいいと言い出しましたふらふら

IMG_2594

なんかタコスが食べたいらしいですあせあせ (飛び散る汗)

まずはタコスが到着グッド (上向き矢印)

IMG_2593

結構、美味しいですハート

思ったより本格的わーい (嬉しい顔)

そしてお目当の赤身ステーキるんるん (音符)

IMG_2595

いきなり3人前頼むところがプロレスラーたる所以です冷や汗 (顔)

これもかなり美味しくてあっという間に完食レストラン

IMG_2596

種類を変えつつこのあとも追加グッド (上向き矢印)

多分2人で3キロくらい食べたはずウッシッシ (顔)

ここはまた行きたいグッド (上向き矢印)
食べ盛りの男子には コスパも高く おすすめでするんるん (音符)

ペットマト

松本ですウッシッシ (顔)

お店でこんなの育てはじめました〜芽

その名も・・・

ペットマト グリーティング✨

IMG_2580

なんとペットボトルで育てる植物キットですグッド (上向き矢印)

中には 種・土・栄養剤などが入っており

ペットボトルを使って栽培することができますわーい (嬉しい顔)

青じそ・プチトマト・バジルを注文したのに

間違えてワイルドベリーなるものが入っていましたふらふら

お店に電話したら 

「すいません。。。バジルはすぐに送りますので

ワイルドベリーは良かったらお使いくださいるんるん (音符)

との事。。。

お言葉に甘えて早速並べてみました目がハート (顔)

IMG_2581

上から見るとこんな感じですわーい (嬉しい顔)

IMG_2582

ニョキニョキ育つのを期待してま〜す芽

村上家本舗 白雪 

松本です✨

白糸の滝の帰りに 超人気店

「村上家本舗 白雪」さんに行ってきました車 (RV)

噂には聞いていましたが なかなか行く機会がなく

本当に道、合ってるの?

っていう山道を下っていくと ありました揺れるハート

IMG_2557

お昼ですが 満席です。。。冷や汗 (顔)

券売機でチケットを買って

結構広い店内で 席について待っていると

なかなか来ません。。。ふらふら

やっぱり忙しいからか

30分くらいは待ちまして

ようやく運ばれてきましたdouble exclamation

IMG_2559

これが噂のdouble exclamation目がハート (顔)

もはや かき氷と表していいのかexclamation and question

と思うくらいフワフワですふらふら

こりゃ人気が出ますよね〜あっかんべー

いちごミルク 700円

ここも早めに行かないと売り切れになるらしいので

要注意ですが 一度食べる価値ありでするんるん (音符)

ポケモンGO IN 大濠公園

こんにちは、野口です!!!

この夏ポケモンGO流行ってますね~目

その流れに乗って・・・ポケモン探しに行ってきましたIN大濠公園(笑)

モンスターがかなりいるらしく、早速ゲットしに・・・・

なんと…夜なのに駐車場満車!!!あせあせ (飛び散る汗) 周辺に車・人がウジャウジャ!!!!台風

IMG_3169

ここは、まだ少ない方です。

みんなスマホ片手にブラブラ・・・・・ なんだか奇妙な光景でしたふらふら

走ってる人が少し困っていましたたらーっ (汗)

流行りも良いけど、マナーも大事ですよね~がく〜 (落胆した顔)

大濠公園花火大会

松本でするんるん (音符)

家族で大濠公園花火大会に行ってきました〜

最大の問題は どう行って どう帰るかdouble exclamation

何と言っても40万人以上の人が溢れかえっているので

交通機関が麻痺します。。。冷や汗2 (顔)

考えに 考えた結果

この日は途中まで車で行って途中からタクシーに乗り換え作戦でしたが

スムーズに行けましたるんるん (音符)

屋台を見ながら 左側通行に流されていくと

人が少ないエリアを発見し

屋台の後ろの芝生に座って

見上げると

IMG_2563

木で全部見れません。。。泣き顔

まあ、そういうことですよね〜〜〜ふらふら

IMG_2566

それでもゆっくり見れたので良しとしますうれしい顔

帰りの混雑を避けるために

21時前に会場を後にして帰宅の途へ・・・

そこのぴったりバスの登場バス

やっぱりツイてる指でOK

また車に乗り換えてスムーズに帰宅できたのでそこは完璧double exclamationですが

やっぱり人混みは苦手なので

もう行くことはないかな〜がまん顔

白糸の滝

松本です✨

今週の休みは 子供達のリクエストで白糸の滝に行ってきました〜車 (RV)

IMG_2514

考えてみると 4年ぶりexclamation and question

ここは人気スポットなので 朝9:00に家を出発車 (RV)

でも第1駐車場は満車でしたふらふら

みなさん早いですね〜ふらふら

一通り散策した後、ヤマメ釣りにチャレンジグッド (上向き矢印)

2000円で4匹まで釣って OKとのことで

張り切ってスタート晴れ

IMG_2526

たくさんヤマメはいるのですが

以前チャレンジした時には連れませんでした。。。目

だが今回は、2匹づつGETグッド (上向き矢印)

IMG_2528

この後、1匹につき100円で

焼いてあるヤマメと交換してくれますハートたち (複数ハート)

IMG_2532

子供達は 美味しいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)と喜んでいましたわーい (嬉しい顔)

私は 川魚は少し苦手かも・・・冷や汗 (顔)

この時期に涼しく過ごせる 白糸の滝は 超おすすめdouble exclamation

でもお昼前に帰る頃には

第5?駐車場まで満車になっていたので

朝一に行かれるのをおすすめします指でOK

大濠の花火大会

こんにちは、野口です!!!

8月1日は毎年恒例の大濠の花火大会でした!!

今年は月曜日と言うことで・・行く予定でしたが・・・・行かない事になり

お家でのんびり。。 

毎年仕事なので花火の時に家にいることがなかったので、初の試みですグッド (上向き矢印)

8時から始まったのですが・・・

私、大濠公園の近くに住んでいるんですが・・

部屋中に響く花火の音ぉぉ~!!!!!!!(笑)(笑)泣き顔

テレビ聞こえません(笑)(笑) 

こんなにうるさいとは思いませんでした(笑)ふらふらあせあせ (飛び散る汗)

爆撃を受けてるみたいでした(笑)
・・・・・受けたことないですけど・・猫2

これは、のんびり出来んっ!!あせあせ (飛び散る汗)と言うことで・・・

家からは花火がまさかの見えないので・・

隙間から見えないかな~と思いちょっと下へ行くと・・・・走る人

FullSizeRender

めちゃめちゃ見える~~~!!!!目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

しかもめちゃ穴場やんか~~!!!!(笑)

FullSizeRender(1)

5年も住んでいて気付かなかったこの穴場!!人も少ない!!!

来年からは中に行かずここからでもいいな~と発見出来ましたわーい (嬉しい顔)