びっくりドンキー

こんにちは、桑迫です。

先日久しぶりにびっくりドンキーに行きました。

人生で、びっくりドンキーに行くのは3回目位で、
意外と行ってませんね。。

がっつり食べたいということで、肉の嵐です。

やっぱり肉と米の相性は最高ですね。

IMG_6985

チーズトッピングまでして、
これで体重が減らないのは当然ですね。。

ダイソン ドライヤー

松本です。

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが

すごいドライヤーが発売されましたね〜わーい (嬉しい顔)

kf_dyson_04

モーターを持つ部分に入れることで可能になったこのカタチ・・・✨

in-the-box-dyson-supersonic-iron-fuchsia

まさにデザイン革命るんるん (音符)

発表会では 大好きなヘアメイクアーティストの加茂さんが登場したのもツボでした黒ハート

IMG_6331

ホームページで性能を見た感じでも

デザインだけじゃない すごい商品だと伝わりますグッド (上向き矢印)

ほ、ほしい〜〜〜ぴかぴか (新しい)

でも

た、たかい〜〜〜ふらふら

ドライヤーで5万・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

でも

実物見て 気に入ったら

買ってしまうかもしれません・・・ウッシッシ (顔)

美容師割引があるといいですがウッシッシ (顔)

チキン南蛮

松本です。

久しぶりにチキン南蛮をつくってみました✨

IMG_1801

チキン南蛮といえば

甘酢とタルタルソースがポイントですよね〜うれしい顔

たっぷりタルタルソースは幸せな気分になります目がハート (顔)

と言っても気になるのはカロリー・・・がまん顔

今回は少しでもカロリーカットと思い

鶏肉を揚げずに 

焼くようにしてつくってみましたグッド (上向き矢印)

多少、ジューシーさは欠けますが

十分おいしかったです。exclamation

美味しいものには カロリーがつきもの・・・

永遠の課題ですが 少しでもカロリーオフできるように頑張りますウッシッシ (顔)

Dining Bar Eit

こんにちは、桑迫です。

先日、野芥のDiningBar Eit(エイト)
というお店に行ってきました。

知り合いに美味しいと聞いていたので、初めて行ってきました。

値段もそんなに高くなく、お客さんも沢山いらっしゃいました。
ご夫婦でされてる感じでした。

IMG_1166

IMG_1556

パスタとドリアです。
美味しかったです。

IMG_6770

IMG_1122

ミラノ風カツレツと、レバーペースト。

どれも美味しかったです。

また行きたいと思います!

ココイチ

松本です。

ココイチのカレーが食べたくなってふと思いつきました💡

再現レシピを探して自分で作ってみようexclamation

というわけでクックパッド検索ウッシッシ (顔)

いろんな人がチャレンジしているレシピを見て

自分なりに考えたのがコレ

*ジャワカレーとインドカレーを混ぜて作る

*フルーティーさを出すために水の代わりに野菜ジュースを入れる

で早速チャレンジ右斜め上

なのにインドカレーがイオンに売ってません。。。ふらふら

代わりのルーを買って

2種類ブレンドしつつ

そこに野菜ジュース投入るんるん (音符)

ココイチでいつも注文する

「ほうれん草カレーにチーズとウインナーをトッピング」

を真似してできたのがコチラ✨

IMG_1776

なんか美味しそうにできました揺れるハート

でも野菜ジュース入れすぎました。。。

すっぱ甘くて失敗。。。冷や汗2 (顔)

やっぱり想像するのと

実際やるのでは違いますね〜がく〜 (落胆した顔)

勉強になりましたグッド (上向き矢印)

悔しいのでまたチャレンジしたいと思います冷や汗 (顔)

プラーミア ボリューマイザー

トップにボリュームやふんわり感が欲しい方 必見double exclamation

ミルボンさんの新商品✨

プラーミア ボリューマイザーグッド (上向き矢印)

top-image-plarmia-2

はっきり言って パンフレットを見たときにはナメてました(笑)

だってムースを地肌につけて乾かすだけでふんわりなるなんて

無理だって思っていたからです。。。

実際、今までもそういう商品あったけど

う〜〜〜〜ん、、、

って物が多かったし。。。

20160308_d8ffd7

でもサンプルいただいたので

スタッフみんなで試してみましたわーい (嬉しい顔)

結果。。。。

これすごいいいですグッド (上向き矢印)

トップの髪が10〜20%増えた気がしますわーい (嬉しい顔)

一気にこの商品のファンになってしまいました揺れるハート

でもテストした結果、不向きな方もいらっしゃいます。

*もともと髪が固めで ストレートヘアの方

*ミディアム〜ロングヘアの方

こんな方には効果が出ませんでした〜ふらふら

2400円って値段も高いexclamation

って思ったのですが

使ってみると納得です猫2

トリートメントでふんわり感が出せる

世界初の商品 「ボリューマイザー」

ぜひdouble exclamation
オススメですグッド (上向き矢印)

After glow

こんにちは、桑迫です。

先日、大濠のカレー屋さんに行きました。

After glowというお店でした。

IMG_0520

IMG_1878

私が食べたのは、下の写真の、
煮干しカシミールカレーというのを食べました。

店主イチオシと書いてありました。

魚臭さはほとんどありません、何となく風味がある位で、

柔らかい骨付き肉が入ってます。

さらさらしたカレーでした。

IMG_7330

IMG_1447

わりとマニアックなカレー屋さんかなと思いました。

他にもカレーの種類がたくさんあったので、ほかのものも食べてみたいです。

ハピモミ

こんにちは、野口です!!!るんるん (音符)

このあいだ衝動買いをしてしまいました(笑)

その名も『ハピモミ』
冷やして揉んで出来るジェラートです。るんるん (音符)

FullSizeRender(2)

ジュースを買ってたのですが、友達が飲んでしまい・・・・・もうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

代打~~~~~~

ライチ酎ハイ~~~~~~(笑)キスマーク
(これしかなかったんですっ・・。(;_;)ほんとはオレンジのはずだったんですよ)

低めのアルコールなら出来るとの事だったので試してみる事に・・・

入れ物を6時間凍らせた後ジュースを中に入れてひたすらモミモミっ。モミモミっ(笑)

ぎゅっ!!ギュっ!!ザクっ!ザクっ!!感触が変わっていくんですうれしい顔危険・警告 (!)

出来上がりこちら・・・・黒ハート

FullSizeRender(3)

やはりアルコールなので、若干ゆるめのジェラートが出来ましたが
なかなか美味しい目がハート (顔)

ヨーグルトや、カフェオレ、イチゴ、ミルクティーなどがおすすめらしいですひらめき

また色んな味に挑戦してみます手 (チョキ)

スーツケース

マツモトです✨

ベトナム ダナン への社員旅行にむけて

ボロボロになってきたスーツケースをリメイクしました=✨

まずビフォア

IMG_1779

だいぶボロボロになってきました。。。

というわけで

シールを貼ってリメイクしてみましたexclamation

アフター

IMG_1780

おおdouble exclamation

なんか一気にオシャレになったグッド (上向き矢印)

というか

チャラくなったexclamation and questionうれしい顔

IMG_1783

まあ、

子供たちと作り上げた大作なので

大事に使っていきたいと思いますグッド (上向き矢印)

ちなみに使用したシールはamazonで購入しました=るんるん (音符)

あげまき貝

こんにちは、野口です!!

最近すごい貝に出会いました~!!!

その名も、『あげまき貝』です!!!

美味しいよ~オススメ~と言われたので、挑戦してみる事に。
 
じゃじゃんっっっっ!!!

IMG_1911(1)

!!!!!!!!目目目どんっ (衝撃)

・・・・・こ・これはっっっ!!!!!!!雷ふらふら

カタツムリ~~~~????あせあせ (飛び散る汗)冷や汗2 (顔)

まさかのシルエットにびっくりでした(笑)

しかし味は、とっても美味しかったです黒ハート

見た目だけじゃ分かりませんね(笑)わーい (嬉しい顔)

点心点  餃子

こんにちは、桑迫です。

友達から餃子をもらいました。

点心点の餃子です。

IMG_6800

IMG_6527

蒸し焼きにするのですが、うまくひっくり返せずに、少しぐちゃっとなっちゃいました。

美味しかったです!

あと壱岐のおとうさんから、瓶詰めのウニをもらいました。

本当はウニ苦手なのですが、

獲れたてで、新鮮なのを入れてくれたみたいで。

これは美味しく食べられました!

ご飯にかけて食べました。

壱岐ではこれをぼっかけというそうです。

IMG_8386

ごちそうさまでした!

水天~☆

こんにちは、野口です!!ハート
サプリの近所にお寿司屋さんが出来ました~!!!!
『水天』さんです!! 高級回転寿司と言うことで、サプリスタッフで行ってきました~!!!!

店内に入るとここは原ではない感じがします!!!ぴかぴか (新しい)
100円寿司よりも高級感漂ってます!手 (チョキ)
ではでは、お寿司を早速ご紹介。

サーモン三昧ハートたち (複数ハート)

1

これはサーモン好きにはたまらないっ!!うれしい顔

カンパチ   ぷりぷりですぴかぴか (新しい)
4

ねぎとろ。 
3

そして、こぼれいくらるんるん (音符)
2

美味しすぎましたハートたち (複数ハート)

どれもとっても美味しかったです!!!わーい (嬉しい顔)

ぜひ行かれて見てくださいねチャペル

活魚回転寿し 水天

松本です。

サプリの斜め前にオープンした水天さん✨

検索するとうちのブログがヒットするらしいのでwww

詳しい情報を載せてみたいと思います✨

と言っても看板ですがwww

メニューはこんな感じ

IMG_1701

ランチは・・・

IMG_1703

こんな感じでおいしそうです。

実際にスタッフみんなで行ってみた感想は後日✨

個人的な感想としては

お味はすごく美味しいのですが

名前書いて待たないといけないので

友人と食事に行ったりするときには

利用しにくいのですね・・・冷や汗 (顔)

100円寿司でも予約できる時代なので

こんな素敵なお店なら予約できないのが不思議です・・・ふらふら

ぜひ改善していただきたいですね〜黒ハート

貝 パエリア

こんにちは、桑迫です。

先日、貝をもらったので、調理してみました。

室見川で潮干狩りしたみたいです。

IMG_5882

塩水につけて一晩放置。。

2回程塩水につけて、泥を吐かせました。

IMG_4451

ケータイでアサリ料理を検索して、初めて作ってみました。

パエリア。

IMG_5432

なんとかそれらしくできた!

フライパンで作ったので、底が少し焦げができたけど

味は美味しかったです。

大砲ラーメン

松本です✨

最近、我が家がラーメンを食べに行くのが

「大砲ラーメン 小田部店」

ですグッド (上向き矢印)

テーブル席もたくさんあり

子供連れでも気軽に行けるのがいいですね〜るんるん (音符)

最近のラーメン高級化に反して

学生ラーメンに至っては

430円exclamation値段設定もうれしい限りですレストラン

今回 注文したのは

「呼び戻しブラック」

というラーメン✨

IMG_1723

たまに冒険したくなるのですが

やっぱりシンプルなものが好きかもです冷や汗 (顔)

高菜チャーハンも美味しいのですが

ダイエット中につき我慢しました。。。ふらふら

そろそろ結果が欲しいのですが

なかなか結果が出ません。。。涙

社員旅行まで1ヶ月double exclamation

がんばれグッド (上向き矢印)double exclamation

鳥ハム

こんにちは、桑迫です。

先日、以前から作ってみたかった鳥ハムを作ってみました。

料理本を見てやってみたのですが、とっても簡単でした。

ただ、作ってすぐ食べれるわけじゃないです。

作った翌日から食べれて、保存期間は冷蔵で二日程だそうです。

IMG_4234(1)

成形するために、お肉をのりまきみたいに巻いて、ぎゅうぎゅうに密着させます。

IMG_7337(1)

輪切りにして、アボカドと一緒に食べました。

写真ではなんだこりゃって感じと思いますが、

胸肉がしっとりして、ハム風味になります。

保存料とかが一切入らないので、自家製で安心して食べられます。

おいしかったですー

いきなりステーキ

松本です✨

ずっと行きたかった九州初出店のお店

「いきなりステーキ」

立ち食いステーキとして注目を集めたこのお店が出来たのは

筑紫野イオングッド (上向き矢印)

前回来た時は いっぱい人が並んでいたので

リベンジするため10:30の来店ですwww

IMG_1718

店内にはテーブル席もあって 

子供連れのお客様がほとんどでした〜冷や汗2 (顔)

春休み効果ですねうれしい顔

IMG_1715

1グラムからの値段設定になっていますが

私が頼んだのは300グラムのリブロースるんるん (音符)

もちろんご飯は食べずに お肉のみあせあせ (飛び散る汗)

本当は食べたいのですが 太るので。。。涙

IMG_1720

ってビールは飲むんかいdouble exclamation

ってツッコミは気にせずにいただきました黒ハート

赤みが多くて

double exclamation

って感じが私好みです目がハート (顔)

気軽にステーキが食べれるこのお店は

一度は行ってみる価値ありハートたち (複数ハート)

初のバス釣り

こんにちは、野口です!!わーい (嬉しい顔)

この間のお休みの日、人生初のバス釣りに行きました!!魚座

魚釣りは少し興味あったのですが、実際にやるのは初めてです。

竿のもち方、投げ方全くわからず、教えてもらうがまま、いざフィッシング!!!!!笑

シュッ・・・・

IMG_1850

・・・・・・・・・・・

んーーーーーーーーー・・・・・

これは〜〜

暇だぁ・・・・・・
どうやって過ごせばいいんだ・・・・

何度も竿を、シュッ!!!・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・つ・釣れませんねぇ・・・・笑冷や汗 (顔)

途中あきらめて池の周りの自然と戯れることに。(笑)ぴかぴか (新しい)

と!!!なんと!!!!突如こんなものと遭遇double exclamationdouble exclamationふらふら

じゃじゃん!!!!

IMG_1852

たけのこーーーーーーー!!!!!!

しかも池の近くにぃーーーふらふらぴかぴか (新しい)

たけのこをこのシルエットで見たのは初めてでしたひらめき

でも、お・おいしそう・・・・笑

引っこ抜きたい気持ちを抑えて釣りに集中集中・・・笑どんっ (衝撃)

しかし釣れなかったので場所をかえると、

やっとバスちゃんとご対面〜魚座ぴかぴか (新しい)
もう暗かったので写真に撮れず・・・

もっと大きくなってまた釣られに来てね〜キスマーク

しかし釣り、意外と楽しいですね笑笑るんるん (音符)

ビアンキ

松本です✨

以前、乗っていた自転車たちを

友達にお願いしてオークションに出してもらい

その落札額に合わせて

NEW BIKE をGETしましたグッド (上向き矢印)

注文から約2ヶ月待って

やっと届いた2016年のNEW MODEL✨✨✨

普通、自転車ってお店でいろいろ乗って

買うって方がほとんどだと思いますが

こういう外国の自転車って

輸入される台数が決まっているので

カタログが出た時点でSOLD OUT することが多いんですふらふら

なので

ネットで注文してましたーるんるん (音符)

到着グッド (上向き矢印)

IMG_1592

初めてネットで買いましたが

箱デカッdouble exclamation

きになる中身は・・・

IMG_1590

おおっ目がハート (顔)

いい感じ〜〜〜目がハート (顔)

IMG_1591

ビアンキ2代目ですが

手元でギアが変えれるのでいい感じでするんるん (音符)

乗り心地もいいグッド (上向き矢印)

しばらく楽しめそうですわーい (嬉しい顔)

パクチーラーメン

こんにちは、桑迫です。

以前KALDIで、買ったラーメンで、変わったラーメンがありました。

パクチーラーメンです。

IMG_8551

なんかアジアっぽい味がします。

なんか匂いが洗剤ぽい匂いがします。

でもなんだか癖になりそうな味です。

これ一袋が安かったです。

80円位でした。

なかなか面白い味です!

森きらら

松本です。

子供たち大好きのスシローで昼食後レストランレストラン

続いての場所は・・・

九十九島動植物園 森きらら

IMG_1673

私たちの頃は石岳動植物園と呼ばれていましたが

名前が変わってからは初来園です揺れるハート

IMG_1677

今の時期は

園内の花も美しく

それだけでも十分見ごたえありでしたーるんるん (音符)

ここの見どころは

ペンギングッド (上向き矢印)

IMG_1690

下から見上げると

空を飛んでいるように見えますグッド (上向き矢印)

かなり感動しましたグッド (上向き矢印)

このすぐ後に

アクシデントがあり

入場から10分ほどで帰宅することになりましたが冷や汗 (顔)

ペンギン観れただけで十分満足でしたうまい! (顔)

興味のある方はコチラ

佐世保までは約2時間るんるん (音符)

ショートトリップにピッタリでするんるん (音符)

1日でしたが 春休みを満喫した仲良し再従兄弟達るんるん (音符)

次は夏休みだーグッド (上向き矢印)

IMG_1605

4月の定休日

いつもありがとうございますハート

毎週月曜日と第3火曜日は定休日となっております

スタイリストの個人定休日

桑迫 12日(火曜日)

*野口は5日(火曜日)は出勤しております。

Webで簡単予約は24時間受付中です。

春らしいスタイルチェンジ お待ちしておりまするんるん (音符)

海賊遊覧船みらい

松本です✨

春休みなので子供を連れて佐世保に日帰りの旅に行きましたグッド (上向き矢印)

いとこの子供も合わせて4人引き連れて遊んできましたexclamation

たどり着いたのは・・・

IMG_1624

最近、デビューしたらしい遊覧船「みらい」

未来に向かって海を走る」という思いが込められた九十九島海賊遊覧船「みらい」。

遊覧船としては日本初の電気推進船で、

未来志向の環境や自然に優しいエコな船とのことでした。

IMG_1630

近すぎて全体が映りませんwww冷や汗2 (顔)

IMG_1642

佐世保の名所 九十九島を40分かけて航海しまするんるん (音符)

IMG_1646

途中で狭い湾内をUターンするのが見どころの一つです。

下船時には なんとexclamation

コラボ商品のうまい棒がもらえますdouble exclamation

IMG_1672

ですが

なんとexclamation

子供だけ泣き顔

売店で買えるならまだしも

そこにも売っていませんでした。。。

そこは全員にプレゼントすべきでしょー涙

うまい棒1本でスネてしまった43歳でしたウッシッシ (顔)

柿ぴ

こんにちは、野口です!!!!晴れ

友達からこんなお菓子をもらいました~~!!!

柿ピー専門店の柿ぴ~目がハート (顔)

IMG_1841

入れ物すごく可愛い!!!!!黒ハート

 今柿ピーもこんな味がたくさんあるんですね(笑)(笑)

柿ピーにプラスで、コーンやアーモンドまで入ってます!!!うれしい顔

柿ピー好きは柿ピー多くしてくれや~~と思う気も・・・・・・(笑)

それにしても・・・柿ピーは食べだしたら無心になって止まらないですよね(笑)(笑)るんるん (音符)

博多ほたる

松本です✨

先日、久しぶりに同級生と飲みました〜グッド (上向き矢印)

場所は「博多ほたる 西新店」さん

IMG_1597

P023246120_480

コースで予約していたのですが

こんな気遣いは嬉しいですね〜✨

IMG_1597

料理も 見た目が美しく 私好みです黒ハート

IMG_1598

IMG_1600

IMG_1601

人気店なので 予約必須です冷や汗2 (顔)

3人で予約していて 当日1人増やそうとしたら

無理だと言われました・・・冷や汗2 (顔)

スタッフさんもみなさん感じがよく

また行ってみたいなって思えるお店でした〜。ウッシッシ (顔)