今年も1年

スライド33

2015年もたくさんのお客様に来ていただくことが出来ました。グッド (上向き矢印)

本当にありがとうございます。

サプリにとって10周年を迎えることができた記念すべき年でもありました。

2016年も

「サプリにしかできない サプリにならできること」

を追求してまいりますので 今後ともよろしくお願い致します。

12月31日〜1月4日まで年末年始の休暇をいただきます。

1月5日以降のご予約はメール予約にて24時間承っておりますので

よろしくお願い致します。

皆様の素敵な年末年始をお過ごし下さい✨

Sapli hair creation  松本大介 桑迫美沙紀 野口美幸

#早良区美容室サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

本日まで営業中

いつもありがとうございます。

本日、年内最後の営業になります。

まだ空きがございますので是非年内にきれいにしましょう☆

ご来店お待ちしております

#早良区美容室サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

長浜ナンバーワン

松本です。

ずっと行きたいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました

「長浜ナンバーワン」

IMG_1271

メニューも意外とたくさんありますグッド (上向き矢印)

今回は チャーシュー麺をオーダーるんるん (音符)

IMG_1272

ここに紅ショウガを入れながらるんるん (音符)

まさに長浜らーめんって感じでしたグッド (上向き矢印)

また行こうと思いまするんるん (音符)

ハムスター

松本です。

最近、我が家にハムスターがやってきました〜✨

IMG_1249

仲良く2匹で暮らすつもりが

ケンカしてしまい

別々のゲージで暮らしています。冷や汗2 (顔)

IMG_1278

徐々に手に乗ったりしてくるようになったので

かわいさ100倍です黒ハート

いつかこの2匹が仲良く暮らす日がくると良いのですが・・・涙

こんにちは、桑迫です。

先日、サバ定食が美味しいお店に連れて行ってもらいました。

アクロスの裏に、昔ながらの名店街みたいな所があるのですが、
その中の、「真」というお店です。

IMG_2004(1)

お昼に行きましたが、メニューが一つしかありません。
人気のようで、お客さん多いです。
席に座ると自動的にサバ定食です。

IMG_1834(1)

青魚好きからすると、このサバの大きいこと。
炭火で焼いており、ほのかによい香りがします。
そして、さすが美味しいです。
お腹いっぱいになります。

キーマカレー

松本です。

カレー大好きですが

初挑戦のキーマカレーレストラン

IMG_1236

美味しくできました〜✨

秘密はこれexclamation

637584

普通にカレーを作ろうと思ったのですが

裏にキーマカレーのレシピが書いてあり

思わず作ってしまったら美味しかった〜るんるん (音符)

玉ねぎをみじん切りにして炒めながら 

ひき肉を加えて 水とこのルーを加えるだけで完成という簡単さわーい (嬉しい顔)

残りは冷凍してあるので

今度はナンと一緒に食べてみようと思います目がハート (顔)

年末年始

年内は30日まで休まず営業中ですexclamation
ぜひぜひご来店お待ちしておりますひらめき

年末年始は12月31日〜1月4日までお休みさせていただきます。

1月5日(火)からのご予約はメール予約にて24時間受け付け中です黒ハート

スマホからだと「カミングスーン」でアプリを検索していただき

そちらからだと簡単にご予約がお取りできまするんるん (音符)

素敵なヘアスタイルにしましょうグッド (上向き矢印)

おまちしておりま〜すダイヤ

IMG_6377

ねはんぞう

こんにちは、野口です!!!

12月に入り、いい1ヶ月が過ごせるようにと、ずっと行ってみたかった南蔵院の涅槃像を見に行きました〜晴れ

まさかの雨だったのですが。。。
なんと着いた時には雨がやんだんです!!!!
これはチャンスっ!!と友達とダッシュ!!!走る人

噂では聞いていたのですが、すごく大きい!!!!!冷や汗2 (顔)

IMG_0869

そして周りを気にせず・・・・・ 体張りました笑

IMG_0903

片面ビショビショです笑  きっといいことがあるはずと信じ、やりました!

涅槃像の足の裏、なんと、こんなことになってるんです!!

IMG_0899

派手〜〜〜冷や汗2 (顔)

足の大きさがすごかったです!!!

海街diary

松本です。

やっとこさDVDでみました〜✨

[海街diary]

main

ゆったり流れる空気感が素敵な映画に仕上がってました。

原作はマンガ大賞にノミネートされた時に読みましたグッド (上向き矢印)

img_63449_1

映画化が発表された時はどんなキャスト?

って思いましたが

こんな豪華な4姉妹になるなんてほっとした顔

930f3821b2bff3ed

特に大きな展開もなく進んで行く映画ですが

それをしっとり見るのもいいもんだと思いましたexclamation

まったりしたい時にオススメでするんるん (音符)

豆腐店

こんにちは、桑迫です。

先日、お客様に聞いたお店に行ってきました。

西中洲の 三原豆腐店 というお店です。

もともと、佐賀のお豆腐屋さんらしく、豆腐料理が色々あって、
でもお肉や魚料理もあるので、お腹も満足でした。
IMG_0518
幻の揚げ出し豆腐。
IMG_5947
湯葉刺しです。
IMG_3863
肉豆腐。

美味しかったです!
IMG_8614

フォンダンフロマージュ

松本です

この間、差し入れいただきました〜✨

IMG_1228

赤い風船の人気ケーキ

「 フォンダンフロマージュ 」

ふわふわなのにトロトログッド (上向き矢印)

チーズ大好き人間にはたまりません・・・

まだ食べたことのない方は  

ぜひ一度食べてみてくださ〜いるんるん (音符)

村田さん、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

七隈散策

こんにちは、桑迫です。

先日、たまたまラスク専門店を見つけて、

七隈にある、ラスクドアンジュというお店に入りました。

IMG_3043

バームクーヘンのラスクが一番人気らしいけど、
フレンチトーストも人気で、買って帰りました。

IMG_1658(1)

柔らかくて味が染みてて美味しかったです。

DRUM TAO

こんにちは、桑迫です。

先日、初めてTAOを観てきました。

キャナルシティ劇場で、観ました。

IMG_3704

ストーリー仕立てになっていて、セリフは一つも無いのですが、

その代わり演技をしながら、和太鼓で喜怒哀楽を表現するという。。。

説明するのが難しいのですが、すごい迫力で楽しかったです。

演者の方々の素晴らしい筋肉も見応えありです。

IMG_1021

2階席で観たので、今度はもっと近い席で、真正面から観たいです。

神様はバリにいる

松本です。

お休みに気になっていたDVDをみました〜✨

「神様はバリにいる」

166022_01

笑っていればすべて上手くいくdouble exclamation

ポジティブシンキングの教科書のような素敵な内容でしたぴかぴか (新しい)

「経済的には貧しくても 笑顔に溢れる生活をしている人は豊かだ」グッド (上向き矢印)

素敵な言葉でした〜〜〜わーい (嬉しい顔)

落ち込んでいる時や

元気になりたい時にオススメでするんるん (音符)

餃子

こんにちは、桑迫です。

こないだ、気になる餃子専門店に行ってきました。
七隈駅のすぐ近くにあります。
宝雲亭です。

IMG_7528

36年してるそうです。
小ぶりな餃子がシンプルで美味しいです。
何個でも食べられそう。
餃子たれに、赤い豆板醤みたいなのを混ぜるとこれがまた美味しいのです。
聞くと、唐辛子の粉末に柚子胡椒を絶妙バランスで入れて作っているようです。

IMG_6777

手羽先唐揚げも美味しかったです。

ラフランス

松本です。

先日、お客様から素敵な差し入れいただきました〜✨

IMG_1189

ラフランス✨

はじめて生?のラフランスをいただきましたが

美味しかった〜目がハート (顔)

山形の天童産らしいのですが

こんなに甘くて美味しいなんて知らなかった目

梨と桃を合わせたような?感じでしたるんるん (音符)

スタッフみんなで美味しくいただきましたグッド (上向き矢印)

ありがとうございます揺れるハート

ヒヤシンス

こんにちは、桑迫です。

いつも行ってるお花屋さんに勧められて、

懐かしい花を買ってみました。

IMG_7200

小学校の時にあったような気がするのですが、
ヒヤシンスです。
球根を水につけると、根っこが伸びてきて、
上から芽が出てきます。

これは赤い花が咲くみたいです。
楽しみです。

池田屋

こんにちは、野口です晴れ
この間サプリの忘年会をしました〜黒ハート

今回は、私がかなり前に行って美味しかった大名にある『池田屋』に行きました〜

ここ、炊き餃子のお店なんです!!!!

そして、店がかなりわかりずらく、看板もない!!!!!

場所全く覚えてなくて、3人で探し回りました〜笑

そして、その炊き餃子がこちら。。。。

securedownload
これがまたおーいーしーい〜〜〜黒ハート

やめられなくなる味ですうまい! (顔)

他にも、美味しいものありました〜

なんと、枝豆の浅漬け!!!!!

securedownload-3

・・・・・・普通のとさほど変わらず!!!笑

でも食べていくうちにしっかりとした味で美味しかったです!

そして牛タンるんるん (音符)

securedownload-2

肉厚で、いうことなしの美味しさででした〜ぴかぴか (新しい)

まだ忘年会されてない方、ぜひ行かれてみてくださいねキスマーク

スープジャー

マツモトです。

最近、こんな流行り物買いました〜✨

IMG_1186

サーモスのスープジャーです✨

この季節にピッタリの

お弁当にあったかいものが食べれる便利アイテムです目がハート (顔)

保温効果が高いので

下処理した材料を朝、詰め込むと3〜4時間で味がなじんで

ランチタイムに食べごろグッド (上向き矢印)

みたいな使い方もできるそうですdouble exclamation

今日は圧力鍋で作った

玉ねぎまるごとコンソメスープを入れてきました〜

IMG_1187

全然見えませんね(笑)

まあ、栄養管理にも気をつけて

忙しい12月を乗り切りたいと思いまするんるん (音符)

ハンガーゲーム

こんにちは、桑迫です。

先日DVDを借りたんですけど、、

ハンガーゲーム レジスタンスです。

IMG_3306

今4部作目の完結編を映画でやっていて、その一つ前の3つ目を観ました。

小説も読んで面白かったのですが、映画も面白いですよ。
それぞれ話は違いますが。

完結編も観たいなあ。

IMG_9002

山田養蜂場

こんにちは、野口ですほっとした顔

12月はお店も忙しいので身体に良い物をと思い、
毎日ヨーグルトを200グラム食べる事にしました!!!
そこにハチミツを入れて食べるというより身体に良いことをしてます!!

そこで、ハチミツも良い物をと思い・・・・・

山田養蜂場のハチミツと巣蜜を頼みました~

今日は巣蜜をご紹介。。
IMG_0809
中身はこんな感じです
IMG_0810

ニュージーランドの巣蜜とは味は違いましたが、すごく美味しい♡
ハチさんありがとう黒ハート

毎日食べて、12月元気に乗り越えます!!!

ドラマ

松本です。

みなさん、ドラマ見てますかぴかぴか (新しい)

どのドラマも終盤にさしかかってきました〜
うまい! (顔)

火曜日の楽しみは「サイレーン」

0000876403_rel_k

緊迫するクライマックスに釘付け冷や汗2 (顔)冷や汗 (顔)

水曜日の楽しみは「無痛」

0000876413_rel_k
どんな風に物語が進んでいくのか楽しみ〜ボケーっとした顔

木曜日の楽しみは「オトナ女子」

top_chart

最終的にハッピーエンドになってほしい目がハート (顔)

楽しみなドラマは早く続きが見たいのですが

終わってしまうのが寂しくなるのは私だけではないはず涙

圧力鍋

松本です。

ずっと欲しかった圧力鍋を買ってみました!

入門編なのでお安めのやつ・・・

b40284

まずはチャーシューを煮込んでみたら

いつもよりも短い時間で柔らかく仕上がりました✨

次はチキンカレー✨

骨つき肉を柔らかく仕上げるために

高圧で長めに時間を置いたら

煮崩れてしまいました・・・冷や汗2 (顔)

IMG_1137

やっぱりどれぐらい時間を置くかがポイントみたいですね考えてる顔

使いこなせるまでいろんな料理にチャレンジしたいと思いますグッド (上向き矢印)

こんにちは、桑迫です。

たまに本を読んだり、読まなかったりするのですが、、

最近やっと読み終わった本です。

IMG_5728

一人の警察官が主人公ですが、人間の核心にふれるようなお話しです。

私は観てないのですが、映画にもなってるみたいですね。

他にも読みかけの本があるので、ゆっくり読んでいきたいと思います。