ペンネ

松本です。

初挑戦のペンネ✨

「エビとほうれん草ソース」
IMG_1109

「ボロネーゼソース」

IMG_1108

2種類つくってみましたが

一番難しかったのがペンネの茹で加減・・・。

時間通りにやっても硬い気がして・・・。

おしゃれ感を出すためにつくってみましたが冷や汗 (顔)

なんかイマイチ・・・。

なんでもシンプルが一番良いのかもわーい (嬉しい顔)

初めての生パセリも使いましたが

こんなに香りが強いなんて・・・ふらふら

まあ、何事も経験しながら

料理男子のスキルを上げていきたいと思いますグッド (上向き矢印)

七五三へ・・・

こんにちは、野口です目がハート (顔)

この間、姪っ子の3歳の七五三でした~揺れるハート

最近産まれたばっかりと思っていた姪っ子がもう大きくなってましたぴかぴか (新しい)

h

着物着てしっかり歩いて、
ニコニコの笑顔を見ていると、
なんだか、感動してしまいました~猫2

良い笑顔するんです黒ハート

下の甥っ子も大きくなっていました
ds

血のつながった兄弟の子供は、ほんとにほんとに可愛いですねわーい (嬉しい顔)

p

いい七五三でしたるんるん (音符)

もこもこのその後・・・

こんにちは、野口です晴れ

この間ブログでお話した、やぎくんの成長報告です山羊座

種をつけて2日・・・

d

ひっそりでてきました(笑) ちょっと気持ち悪い感じです(笑)

3日目
l

たった1日でこんなに!!!!! 朝と夜でだいぶ成長するんですよ~

家に帰るのがドキドキしてきた4日目・・・・あっかんべー

う

驚異的な成長っプリ!!!!!雷

フサフサです(笑) 

これ、どこまで成長するのか、分かりませんぴかぴか (新しい)

また伸びたら報告しますねるんるん (音符)

村上隆

松本です。

今、六本木ヒルズでやっている

「村上隆の五百羅漢図展」

に行ってきました。

IMG_0724

かなり大きい作品もあり

圧倒されましたが

一番驚いたのは・・・

スマホで写真OKというところdouble exclamation

大体の展覧会では写真NGなので

これはすごいふらふら

IMG_0704

なのでこんなことも出来ましたexclamation

IMG_0700

作品をアップで撮るわーい (嬉しい顔)

私はこんな風に撮った写真をiphoneの待ち受けに使ってま〜するんるん (音符)

来年の3月までやっているらしいので

東京に行かれた際にはぜひ行ってみてくださいウッシッシ (顔)
   

東京旅行その3

松本です。

最終日は思いつきで朝から築地へexclamation

IMG_0821

テリー伊藤さんのお店わーい (嬉しい顔)

IMG_0811

100円で食べれるのですが

美味しかった〜✨

IMG_0812

そして海鮮丼✨

IMG_0815

そしてこちらも初スカイツリー✨

IMG_0840

未だに観光客でいっぱいでした。。。

あと浅草〜〜〜✨

IMG_0881

煙をたくさん頭にかけてきましたうれしい顔

最後はパンダを見るために

上野動物園にグッド (上向き矢印)

なのに・・・

IMG_0899

顔すら見れませんでした。。。ふらふら

でもオカピが可愛かったので良しとしようるんるん (音符)

IMG_0923

そんなこんなで歩き疲れた3日間でしたが

帰って測ったら約2キロ体重増加・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

今、ダイエット生活中ですdouble exclamationウッシッシ (顔)

もこもこ・・・

こんにちは、野口です晴れ

こんなもの買っちゃいました揺れるハート

今話題のダイエット、『チアシード』が

なんと、もこもこチアシードやぎにるんるん (音符)

これは、ダイエットでもなく、植物として活躍します。

裸のヤギくん。
。

このヤギくんの体にチアシードを濡らしてペタペタくっつけます。

:

2・3日で発芽して、その後モコモコのヤギになるというふらふら

面白そうでしょ~わーい (嬉しい顔)

この成長はブログでお伝えしますね~ぴかぴか (新しい)

東京旅行その2

松本です

東京の旅、2日目はお決まりの「東京ディズニーランド」✨

郷にいれば 郷に従え

ということで・・・

IMG_0786

とりあえず装着して全力で楽しみまするんるん (音符)

IMG_0956

IMG_0793

クリスマスパレードやってました✨

すごく素敵〜〜〜揺れるハート

そして夜にはエレクトリカルパレードdouble exclamation

IMG_0989

IMG_1026

IMG_0998

最後は苦手なジェットコースターにもチャレンジグッド (上向き矢印)

IMG_0803

スペースマウンテンdouble exclamation

やっぱり怖かった〜ふらふら

全力で楽しみましたが・・・・

やはり待つのが苦手な私は向いてないようです。。。冷や汗 (顔)

金山のねこ

こんにちは、桑迫です。

私は金山に住んでいます。
帰り途中に、にしてつストアと隣にドラッグストアがあるんですけど、

そこに人懐こい猫がいて、帰りによく遊んで帰ります。

IMG_7508

IMG_6704

毛並みもとてもキレイなヤツなんです。
しゃがんでいると、太ももの上に乗ってきて、
ごろごろ言いながら寝てしまいます。

IMG_5989

なかなか帰れませんが、至福のひとときです。

東京旅行

松本です。

先日、家族旅行で東京に行ってきました〜✨

初日は子供達に東京を感じてもらうために・・・

IMG_0676

渋谷のスクランブル交差点うれしい顔

IMG_0649

そして原宿 竹下通りウィンク

IMG_0695

そして六本木ヒルズあっかんべー

IMG_0761目がハート (顔)

最後はミッドタウンのイルミネーション✨

どこに行っても

人・人・人グッド (上向き矢印)

混雑する電車にもビックリしてましたふらふら

子供達も将来、

東京に行きたいdouble exclamation

と思うかもしれないので

社会科見学みたいな感じで

リアルな東京を見て回りました〜ウッシッシ (顔)

すでに歩き疲れていますが・・・

二日目につづく・・・

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

初めてのコラボ

こんにちは、野口ですハートたち (複数ハート)

久しぶりに焼き肉を食べました~

そこに、こんな珍しいものが・・・・・・・
mn

『キャラメルポップコーンチーズポップコーンソフトクリーム』です(笑)
 これなんと、以前流行った花畑牧場の生キャラメルをポップコーンにかけてあるんですわーい (嬉しい顔)

甘いもの大好きな野口は気になってしょうがない・・・ふらふら

もうお腹いっぱいの胃に再び気合いを入れて食べることに!!ぴかぴか (新しい)

!!!!!!!目

おーいーしーい~~~黒ハート
甘しょっぱいけどくせになる~るんるん (音符)
アイスとお菓子一緒に食べたい方オススメです(笑)

すごいハイチュウ

こんにちは、野口ですハート

最近すごいの見つけました~~ぴかぴか (新しい)

ハイチュウです。なんと『どら焼き味』どんっ (衝撃)

k

これは気になってしょうがないdouble exclamation

早速購入。

o

ドキドキっ!!
l

中はこんな感じ。 ドキドキしながら食べてみると・・・・・・

うん・・・・・・・。ほのかにどら焼き感(笑) 
飲み込む前位に、どら焼きになっていく感じです(笑)

これは人それぞれなお味でした(笑)

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

チアシード

マツモトです。

食欲の秋の結果、体重増加・・・。

新しいダイエットにチャレンジですグッド (上向き矢印)

最近流行の「チアシード」黒ハート

チアシードとはミントの仲間、シソ科サルビア属の“チア”という植物の種子で

モデルさんの間で流行っているダイエットにぴったりの食材だそうで

黒のブラックチアシードと白のホワイトチアシードがあり、

ホワイトチアシードの方が必須脂肪酸であるα-リノレン酸を多く含むそうです✨

水分に浸すと種の周りがゼリー状になります。

IMG_0590

タピオカのようなぷるぷる食感+種のプチプチ食感がおいしい。なんとも不思議な種。


これをヨーグルトに混ぜ合わせるとこんな感じ✨

IMG_0593

『人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる』

と言われるくらいの栄養価だそうで

たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、

ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいます。

しばらくこれを朝食にして様子をみてみようと思いますウッシッシ (顔)

連休

こんにちは、桑迫です。

連休で、甥っ子に会いに、大阪へ行ってきました。
だいぶ大きくなっていました。

IMG_2859

最初は誰だこいつ的な顔をしていましたが、そのうちだんだん慣れてきて、
笑ってくれるようになりました。

一緒にお出かけしたくて、妹と3人で、天王寺動物園に行ってきました。
IMG_3022

トラが俊敏すぎて、写真がぶれてしまいました。

IMG_5510

初めての動物園デビューでした。

妹の髪も超ロングになっていたので、ばっさり肩上まで切らせてもらいました。

行ってよかったなあ。

担々麺

松本です。

先日、担々麺をつくってみました✨

IMG_0495

もっと深みのあるコクが出したかったのですが

なかなか難しいですね。。。

豆板醤やラー油をうまく使えるといいのですが。。。

インスタントラーメンの味噌味とかに

肉味噌を加えるだけとかってレシピもあったので

それにもチャレンジしてみたいと思います✨

たこたこ~

こんにちは、野口です晴れ

私は、たこ焼きがとてつもなく好きな女子です。黒ハート

大阪に行って食べたい位好きです(笑)

そこで、タコ焼きパーティーしました(笑)

たこ焼き愛が強い私は、たこ焼きを回すのも意外と上手いです(笑)手 (チョキ)

n

みんな最初はクルクル回しますよね。でも、大体、すぐ飽きてほったらかし・・・

しかし私は、回し続けます!!!(笑)

最終的に、全部私が作るんです。ぴかぴか (新しい)

たこ焼き屋でバイトしてみたかった(笑)

家で作るたこ焼きもなかなか美味しいですよねわーい (嬉しい顔)
お

クイックドライタオル

これからの季節にぴったりの新商品✨

ドライヤーの時間を半分にしてくれる

「ヘアドライタオル マイクロファイバー」✨

IMG_0585

美容師さんが開発したらしいので

hahonico_towel6

ターバンもしっかりできる長さ設計になってますグッド (上向き矢印)

new2_01

肌触りもすごく柔らかくて

使い心地も気持ちいいるんるん (音符)

rab_pink_n1

ピンクとグリーンの2色

税込1080円で販売中ですdouble exclamation

栽培

こんにちは、桑迫です。

最近豆苗が大好きでよく食べてるんですけど、、、

食うだけに飽き足らず、、、

栽培してみました。

種と根っこがまだついてるので、1センチ位水に浸してやると。。

こんなに成長しました。

IMG_4239

すごいです。
いつ位が収穫しどきなのかわかりませんが、
葉がもさもさになる位まで育ててみたいと思います。

そして、サラダにして食べたいです。

弁慶

マツモトです。

西新にある超人気店「焼鳥弁慶」さんにやっとこさ行ってきましたるんるん (音符)

いままでも何度か電話したものの

予約が取れず・・・。

今回は前日に予約していくことができました✨

IMG_0579

お世辞にもきれいと言えない年季の入った店内(笑)は

たくさんのお客さんでごった返していますグッド (上向き矢印)

IMG_0581

大人気のサガリ✨

かなり大きいのに柔らかくてビックリdouble exclamation

売り切れることが多いのも納得の美味しさでしたわーい (嬉しい顔)

あと珍しかったのが卵サラダ晴れ

IMG_0578

なんと上に昆布が乗っかってます(笑)

でもかなりクセになる黒ハート

美味しかった〜わーい (嬉しい顔)

行ってみたい方はぜひ予約してどうぞ〜✨

ポークハヤシライス

マツモトです。

この間は「男子ごはん」でやっていた「ポークハヤシライス」にチャレンジるんるん (音符)

材料は・・・

ポークハヤシライス

(2人分)
豚バラかたまり肉…250g
玉ねぎ…1/2個
マッシュルーム…1/2パック(3~4個)
にんにく…1片
バター…5g
ローリエ…2枚

(a)
 水…500cc
 赤ワイン…100㏄

(b)
 中濃ソース…大さじ2
 ケチャップ…大さじ1
 生クリーム…大さじ2

オリーブ油…大さじ1
塩…適量
白こしょう、黒こしょう…各適量
温かいご飯…適量
パセリ(みじん切り)…適量

<ブラウンソース>
 バター…30g
 薄力粉…大さじ3

って感じでしたが

実際つくってみると美味しかったでするんるん (音符)

すこしアレンジしてふわふわ卵をたしてオムハヤシにしてみました〜〜わーい (嬉しい顔)

IMG_0570

ハヤシライスといえばビーフと思い込んでましたが

ポークもなかなか相性が良いのでお試しください〜ウッシッシ (顔)

営業風景

昨日はサプリ初の試みわーい (嬉しい顔)

ハロウィン営業でしたが

お客様には好評でした〜るんるん (音符)

IMG_6597

でも写真をみるとシュールですね〜ふらふら

IMG_6600

この人はすでにお面はずしちゃってますwww

IMG_6588

本来のハロウィンの意味とは違うかと思いますが

たまには非日常を楽しめて良いかと思いました〜冷や汗 (顔)

皆さんは楽しいハロウィンは過ごせましたか?わーい (嬉しい顔)