灯明流し

こんにちは、野口です晴れ

26日に室見川で、灯明流しがあっているとお客様が言っていたので

急遽行ってみることになりました~手 (チョキ)

福岡出身なのですが、全く知らない存在だったので、ちょっとウキウキしてました(笑)

川沿いにたっくさんありましたハートたち (複数ハート)

こんな感じですぴかぴか (新しい)
2015-09-26 21.33.57

めちゃめちゃきれいでしたわーい (嬉しい顔)

星の柄がたくさんあって可愛かったです目がハート (顔)
20150926_204432

甥っ子 その後

こんにちは、桑迫です。

毎日のように、妹に、

甥っ子の写真を送らせています。

ブログに載せていいかと聞いてみたところ、
OKをもらったので、いくつかお披露目したいと思います。

IMG_7260(1)

こんなに大きくなりました、こーちゃんです。顔がしっかりしてきました。

IMG_7208(1)

お肌つるつるです。

IMG_3123(1)

こんな顔もします。むーんって感じですね。

こーちゃんの写真を見てると、何かに似てると思って、考えていたら、
これに似てました。

IMG_3833(1)

お地蔵さんにも似てるんですよね。。

そんなこんなで、私の癒しです。

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

髪はどこまで伸びる?

松本です。

美容雑誌で面白い記事を見つけたので紹介しまするんるん (音符)

ラプンツェルの髪の長さにするには何年必要なのかexclamation and question

20140510_544164

考えた事もなかったのですがwww

結果は・・・

1日に伸びる髪の長さは、0.35mm

        ↓

1ヶ月で約1~1.5cmぴかぴか (新しい)

では気になる ラプンツェルの髪の長さは

なんと21mdouble exclamation

21mまで伸ばすには 175年必要ふらふら

という記事でした〜

実際には4〜6年周期で生え変わるので

72cmあたりが限界になるそうですが目

ちなみにギネスブックに載っている

世界一髪が長い人は

5m62cmexclamation

だそうです冷や汗 (顔)

カブトムシ

松本です。

虫が苦手な方はご覧にならないでくださいdouble exclamation

後半に写真が出てきますので(笑)

お盆に佐世保の実家で採ったカブトムシ

オス1匹にメス4匹(途中で1匹死んじゃいましたが・・・)

というハーレム状態(笑)だったんですが

先日、土を替えようと掘り返したら

出てきたと

写メが送られてきました✨

IMG_0269

卵が5個

そして

そして

ちょっと気持ち悪いですが・・・

IMG_0268

幼虫まで冷や汗2 (顔)

今は

カブトムシ・卵・幼虫

と3つの虫かごに入れて飼育中です。

はたして無事に成虫になるのでしょうかあっかんべー

頑張れ〜黒ハート

能古島

松本です。

月曜日に家族で能古島に行ってきました✨

IMG_0305

天気も良くて気持ち良かったのですが

祝日のため大にぎわい。。。

IMG_0307

ところどころに紅葉ももみじ

あまりの気持ちよさに

こうなりますよね〜あっかんべー

IMG_0288

この後、子供たちとフリスビーして

日焼けしてたらーっ (汗)

ヘトヘトになった休日でした。。。

これからコスモス目当ての観光客でいっぱいになるんだろうな〜ふらふら

ボート

こんにちは、野口です黒ハート
先週に引き続き、同じ美容師の友達と遊びましたわーい (嬉しい顔)

前日にはお決まりのお酒を飲み、次の日は家の近くの大濠公園に。。。

シルバーウィーク・・・・・恐るべし・・・・あせあせ (飛び散る汗)

めちゃめちゃ人が多いっ!!!!泣き顔

私達、あひるさんボートに乗りたくていったのに、まさかに1時間半待ち・・・・失恋

と、思いきや、、あめんぼボートってやつを発見!!!目ぴかぴか (新しい)

これは、おもしろそ~~!!!!!テンションあがってあひるさんからアメンボに変更手 (チョキ)
30分ほど待っていざ出発~~グッド (上向き矢印)

1442824969169

まさにチャリ(笑) チャリの下にカヌーみたいなやつがついてるだけなんです(笑)

押されたら100%池にドボンっ!!の状況ですうれしい顔

ちょっと怖かったですが、慣れてくると、楽しぃいぃ~~~黒ハート黒ハート
1442824939580

自撮り棒で撮影したんですが、携帯が落ちたら完璧に池ポチャになるのを恐れながらも撮影。。ふらふら
1442824956790

最後は余裕の手放し運転ぴかぴか (新しい)
2015-09-21 17.48.38

時間は30分ですが、意外と丁度いい時間です手 (チョキ)

2人乗りと1人乗りとあるので、選べますよ~~キスマーク

つぎは、手漕ぎボートに挑戦しますわーい (嬉しい顔)

蚤の市

こんにちは、桑迫です。
先日、護国神社の蚤の市に行ってきました。

初めて行ったのですが、祝日だからかな。人がたくさん!

でも色んなお店が軒を連ねていて、とても楽しかったです。

IMG_0961

海外のボタンや

IMG_8155

何に使えるのか分からないけど、なんか古そうなものとか。。

IMG_1616

野菜とか、食べものも。。

とにかく色んなものがごちゃごちゃあって!
見て歩くだけでもとても楽しかったです。

また行きたいなあ

BLT

松本です。

この間、BLTバーガーをつくってみました〜〜

BLTとは、ベーコン レタス トマト が入ったハンバーガー✨

まずはハンバーグを焼いて

その上に 具材をのせていき

できあがり〜〜〜✨

IMG_0248

チーズものせて

付け合せは ポテト〜〜るんるん (音符)

まさしくアメリカンな夕食になりました〜わーい (嬉しい顔)

ハンバーガーって買って食べるイメージでしたが

自分でつくるともっと美味しいんですね〜exclamation

今度はバンズにも凝ってみたいですうれしい顔

ピュアな遊び

こんにちは、野口ですわーい (嬉しい顔)

この間のお休みに、友達の地元に遊びに行きました~~グッド (上向き矢印)

ランチは牛タンを食べて、贅沢に、ビールも・・ビール
20150914_142034

そしていつもと違うとっても健康的、かつ純粋な遊びしましたぴかぴか (新しい)

若松にある『グリーンパーク』に行ってきました~ぴかぴか (新しい)

なにがあるかってですね、、、

草原と動物です(笑)(笑) こんなピュアな遊び久々にしました(笑)

しかしですね、、意外と面白いっ!!!!うれしい顔

なんとカンガルーを触れるんですハートたち (複数ハート) 

1442235629615

 めちゃめちゃカンガルーいました手 (チョキ)

しかもかわいいハートたち (複数ハート)

20150914_163544

人間になれてるみたいで、とっても穏やかるんるん (音符)

友達は怖がって、全く触らず、近づかず・・・(笑)ふらふら
記念に撮影わーい (嬉しい顔)

2015-09-15 09.11.53

私は一匹のカンガルーとずっと見つめ合ってました(笑)

1442235636919

こんなのんびりな休日もすごく良いですねほっとした顔

グリーンパーク、オススメですあっかんべー

ted2

こんにちは、桑迫です。

先日、ted2を観てきました。
1は観てなかったのですが、テレビでやってたのを観て、
面白かったので観に行ってきました。

IMG_9298

R15指定なんですけどね。本当は日本語吹き替えのを観たかったのですが、
時間が字幕しかなくてそれを観ました。
でも面白かったです。

IMG_6832

tedにハット取られたうえに、首絞められました。

ラーメン♪

松本です。

最近、ラーメンづくりに凝り始めました〜✨

業務用のラーメンダレをつかってつくるので

お店で食べる味に仕上がりますグッド (上向き矢印)

あとは チャーシューと卵を煮て メンマと九条ネギで仕上げ〜

IMG_0243

福岡は美味しい醤油ラーメンのお店が少ないので

自分で工夫してつくるのもアリかもしれませんるんるん (音符) 

最終ノミネート♪

松本です。

10月19日に行われる西日本一の美容コンテスト

「アジア ビューティー コングレス 2015」

コンテスト出場は40歳までと決めていたので

ずっと出していませんでしたが 

今年はサプリ10周年ということもあり

久しぶりにチャレンジ〜るんるん (音符)

フォトクリエーション部門に1枚だけ応募したのですが

先日、最終ノミネートに選ばれたと報告がありました〜ハートたち (複数ハート)

IMG_0245

見やすいようにアップにすると・・・

IMG_0245111111

確かに名前があります!

ありがとうございますグッド (上向き矢印)

優勝者は 当日、マリンメッセ福岡で発表されますわーい (嬉しい顔)

多分350作品?くらいから選ばれた27名なので

ツワモノだらけですが 優勝したいな〜うれしい顔

結果が出たらまたご報告させていただきますdouble exclamation

大好きな・・・

こんにちは、野口です晴れ

日本酒好きな方、オススメのお店をご紹介します手 (チョキ)

西中洲~春吉辺りにある『さが蔵』というお店です。わーい (嬉しい顔)

佐賀の日本酒がたくさん置いてあって、今飲みたいものを店長さんがチョイスしてくれますぴかぴか (新しい)

見たことのない日本酒がたくさんとっくり (おちょこ付き)

今日本酒は女子にも人気らしく、こんな可愛い女子向けもありましたキスマーク

20150831_231157

20150831_231151

可愛い黒ハート

味も甘くて飲みやすかったでするんるん (音符)

しかし、日本酒はやっぱり辛口だよね~~と思ってしまう野口でした(笑)あっかんべー

秋冬バージョン公開

ホームページのトップページにある動画を更新しました〜✨

今回は、秋冬スタイルの製作シーンをまとめました。

モデルは 高橋京子ちゃん✨

パフォーマンスグループで活躍中のモデルさんです。

ぜひ一度ご覧下さいハート

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

初めて

こんにちは、野口です晴れ
この間、初めてのものを食べましたぴかぴか (新しい)

天神のセンタービルに入っている『雑魚屋』というお店です手 (チョキ)

すごく美味しいと評判で

かたくちイワシというのを売りにしているらしく、お店の入り口にこんなにたくさんいました(笑)

20150831_210513

今日のお魚メニューはこんな感じで。。わーい (嬉しい顔)

20150831_185907

そして、かたくちイワシの刺身頂きました黒ハート

20150831_185842

まさに、さっき泳いでいたイワシくんをさばいているので、味は最高手 (チョキ)  プッリプリでしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ウロコの表面も少し動いていました目double exclamationdouble exclamation

ほんとに新鮮な魚は美味しいですねグッド (上向き矢印)

海外ドラマ

こんにちは、桑迫です。

海外ドラマって観たことなかったのですが、
お客様がはまっていると聞いて、観てみました。

「Breaking Bad」というドラマです。
内容は、、、
高校で科学を教える先生がいるんですが、、
この先生が自分の専門知識を生かして麻薬をつくっちゃうんです。
内容的にはちょっとハードかもしれませんが、
面白いです!

IMG_0869

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

ざうお

松本です。

先日、初めてざうお本店に行きました〜車 (RV)

海の近くのこちらは 2階席だけみたいで

海が一望できますグッド (上向き矢印)

IMG_0151

肝心の料理も美味しく

IMG_0152

鮭イクラ丼るんるん (音符)

IMG_0153

てんぷら定食るんるん (音符)

IMG_0154

てんぷらと寿司定食るんるん (音符)

どれも目にも舌にも美味でした〜わーい (嬉しい顔)

天気のいい日はもっといいかもですね〜

1階ではバーベキューもやってるみたいだったので

そちらも興味深々ですウィンク

海釣り公園

松本です。

夏休み最後の月曜日は 海釣り公園に行きましたわーい (嬉しい顔)

あいにくの雨でしたが 子供二人とカッパを着て釣りしました〜雨

前回は アジゴが104匹と大量でしたが

今回は 全くアジゴが釣れずに

クロばかりでしたグッド (上向き矢印)

IMG_0161

子供たちは大満足るんるん (音符)

帰って一緒にウロコ剥いだりしましたが

捌くのって難しいですね。。。

かなり修行しないといけません。。。

バター醤油でソテーしたり

煮付けにしたりして

美味しくいただきました〜レストラン

麺劇場

松本です。

ずっと来たかったお店にやっと来れました〜レストラン

IMG_0091

店内はまさに劇場るんるん (音符)

IMG_0086

友達お勧めのラーメンを頼んでみました〜るんるん (音符)

IMG_0089

エビ醤油ラーメン揺れるハート

IMG_0087

福岡でこういった豚骨ラーメン以外を味わえるここは

貴重な存在ですexclamation

味も抜群グッド (上向き矢印)

サイドメニューのチャーシューも

ネギ のり そしてわさびexclamation

IMG_0090

美味しかった〜ハート

磯貝の・・・

こんにちは~野口です晴れ

お休みの日に、体に良いもの食べてきました~グッド (上向き矢印)

前日に飲みすぎたので、ホッコリするものを。。。という事で・・

『磯貝』の姉妹店、『しらすくじら』へランチにお友達と行きました~

すごくお魚が美味しいと聞いたので、

日替わりのオススメ定食『ヒラメのバターしょうゆ焼き』

頂きました~~~黒ハート

sc_20150817132030

これが、また美味しい揺れるハート

お刺身まで付いてました~ぴかぴか (新しい)

夜は居酒屋になって、ご飯もおいしい手 (チョキ)

ここは、オススメです指でOK

ぶさかわ

こんにちは、桑迫です。

8月に東京に行った時に猫カフェに行ったのですが、、
猫カフェ299(にくきゅー)という所です。。

珍しい顔のぶさかわがいました。

IMG_0545

このふてぶてしい顔がたまりません。

IMG_1144

よく見たら、、サマーカットされています。ライオンみたいですね。

IMG_8838

毛がもふもふで、鼻ぺちゃがかわいかったですー。