ぎょうざ

松本です。

いつも気になっていた藤崎の「ぎょうざ一番」さんに行ってきました〜わーい (嬉しい顔)

店内はいっぱいだったのでしばらく待ちましたが

予約も出来るそうなので

今度はお願いしてみようと思います。グッド (上向き矢印)

IMG_0083

大食いの友達は

5種類くらいの餃子頼んでましたウッシッシ (顔)

IMG_0084

水餃子も美味しくいただきました〜るんるん (音符)

IMG_0085

他にもいろいろなメニューがあったので

また今度行ってみようと思います。晴れ

 

うなぎ

こんにちは、桑迫です。

うなぎを食べに連れてってもらいまいた。
人生でうなぎを食べるのは2回目です。

IMG_5572

ぱっと見量少なそうに見えたんですけど、
食べて行くと意外と量が多い。
普段は結構食べるのに、休憩しながらなんとか食べきりました。

IMG_4156

また次は来年の夏まで。。。

 

海きらら

松本です

佐世保の水族館「海きらら」に行ってきました〜るんるん (音符)

IMG_0019

なかなか見ごたえありますexclamation

IMG_0040

今回は 子供達がイベントに参加しました〜

そのイベントとは・・・

真珠取り体験うれしい顔

IMG_0046

好きなアコヤ貝を選んで

IMG_0050

中から真珠を採取します手 (チョキ)

取り出した真珠は・・・

IMG_0051

そのまま持ち帰ったり

アクセサリーにしたりできますグッド (上向き矢印)

普段 なかなか出来ない体験なので興味ある方はぜひ〜〜ぴかぴか (新しい)

 

稲佐山

こんにちは、野口です乙女座

最近、少し若い事をしました(笑)

仕事終わりに長崎の稲佐山に行くことに・・・(笑)(笑)冷や汗2 (顔)

稲佐山、結構遠いんですね(笑)

2時間位と思いきや、まさかの3時間半。失恋

でも、まだ1度も行った事がなかったので、かなり楽しみでしたぴかぴか (新しい)

そして、これが、夜景ですぴかぴか (新しい)

IMG_20150816_002240

IMG_20150816_002300

めちゃめちゃきれいです!!!!!目がハート (顔)

キレイさにびっくりしましたハートたち (複数ハート)

そして着いたのが12時半だったのに、こんなに人がいるなんて・・・危険・警告 (!)

心がキレイになったような気がしました~るんるん (音符)

夜景だけ観てすぐに福岡に帰ると言う弾丸ドライブ車 (RV)

家に着いたのは4時でした(笑)冷や汗 (顔)

でも、いい思い出になりましたわーい (嬉しい顔)

 

美味しい和食

松本です。

お盆休みに美味しい和食を食べに行ってきました〜

場所は、伊万里市・佐賀市・佐世保市にある和食居酒屋「櫓庵治(ろあじ)」さんグッド (上向き矢印)

IMG_0009

久しぶりにいきましたが

相変わらず素敵な店内でするんるん (音符)

今回は、伊万里店と佐世保店に行きました〜

IMG_0010

ランチも素敵な感じで

何を食べても美味しかったです〜目がハート (顔)

IMG_0013

天婦羅はお店で食べるにかぎりますね〜揺れるハート

ランチは毎月メニューが変わるので

また行ってみたいと思える素敵なお店です。

お近くにお寄りの際には是非double exclamation

 

鎌倉

こんにちは、桑迫です。

連休で鎌倉に行ってきました。
東京から電車で約1時間。
初めてだったので、有名所をぶらぶらしてきました。
鎌倉の大仏様。
IMG_9278
IMG_6099
背中に扉がついていました。大仏様の中にも入れました。
IMG_5425
触ると大仏様の体内は熱い!

あとあじさいで有名な長谷寺に行ってきました。
今の時期はあじさいは無いけど、観音様をみたり、洞窟みたいな所に入ったり、楽しめました。
IMG_5310
IMG_5297

IMG_4525

あと色んな雑貨屋さんを巡ったり、由比ヶ浜でたそがれてきました。
とても素敵な街でした。また鎌倉行きたいなあ。

 

森美術館

こんにちは、桑迫です。
先日、東京に寄った時に、森美術館に行ってきました。

ディン・Q・レ展というのをしていたので、観てきました。
IMG_1136

世界で最も活躍しているベトナム人アーティストだそうです。
写真がないのが、残念なのですが、
2種類の写真を、かご編みみたいに編んだ作品が斬新でした。

IMG_5047
IMG_5061
IMG_1068

写真可能なオブジェを撮ってきました。
IMG_3165
IMG_5280

ベトナム戦争をモチーフにした感じでした。
色んな人の作品を観るのは楽しいです。

 

お盆休み☆

こんにちは、野口ですわーい (嬉しい顔)

私のお盆休みは、おばあちゃん家でごろごろでした。

おばぁちゃんの髪をカットしたり、昼寝したり、父親とずっとお酒を飲んでいただけだったので、写真がありません(笑)(笑)

唯一ある写真がこちら・・・

お盆は、野口家は仏様を迎える為に、迎火と送り火をします。
毎年しているんですが、改めて、、、、、、

20150813_181655

入れ物がクラシック!!!!(笑)(笑)冷や汗2 (顔)
年季が入りすぎですよね(笑)

実家には、色々面白いものが多くていつも楽しいです(笑)あっかんべー

久しぶりの親戚にも会えたので、かなり気持ちもリフレッシュできました~ぴかぴか (新しい)

今月も元気に頑張りますハート

 

たかのすけ

松本です。

先日、野芥にある「たかのすけ」さんに初めて行ってきましたグッド (上向き矢印)

IMG_0001

店内は大忙しの感じでしたるんるん (音符)

とりあえず刺し盛り黒ハート

IMG_0004

なす田楽〜

IMG_0006

じゃこめし〜

IMG_0005

これは家でも作ってみたくなる美味しさでしたグッド (上向き矢印)

お料理はどれも美味しく

日本酒も進みましたとさ〜(笑)

 

美味しいカレー屋

こんにちは、野口ですぴかぴか (新しい)

城南区の友丘に美味しいらしいカレーやさんに行ってきました~~手 (チョキ)

『辛樹  からき』というお店ですひらめき
かなり昔からある感じのゆっくりしたお店でした。
お店の人気メニュー 温野菜のビーフカレーを頂きました黒ハート

sc_20150810214538

辛さとご飯の量も選べて、トッピングもできるんですが、ここはスタンダードに行ってみました~ぴかぴか (新しい)
めちゃめちゃやさしい味で、ホッコリしました~~るんるん (音符)

インドカレーも良いですけど、日本のカレーの味も安心できて良いですねわーい (嬉しい顔)

 

芥屋海水浴場

松本です。

先週も子供達のリクエストに答えて

行って参りました〜、海水浴。。。

朝から家を出て

10時に芥屋に到着〜グッド (上向き矢印)

IMG_2081

先週に比べるとかなり人が多かったですあせあせ (飛び散る汗)

まずは防波堤のところでカニ探しから始まり

DSC_0530

お昼過ぎまで泳ぎまくってました冷や汗 (顔)

ちいさい魚もいるみたいで

子供達は夢中で探してます(笑)

DSC_0544

浜辺で待つ私は

上半身はしっかり日焼け止めを塗っていたものの

足は何もしておらず

結果、膝下だけめちゃくちゃ日焼けするという惨事でした。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

とりあえず夏休みの前半戦は乗り切ったので

残りあと半分。。。

楽しい夏休みの思い出づくりに頑張りたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

今宿の花火

こんにちは、野口です晴れ

今宿の花火大会行ってきました~グッド (上向き矢印)

今宿は初ですごく楽しみでしたぴかぴか (新しい)

2000発くらいで、大濠みたいに多くはないのですが

なにが凄いかって、花火の近さです目
めちゃめちゃデカイ!!!!(笑)(笑)目がハート (顔)
2015-08-07 11.32.11
カメラに全く収まりません。(笑)

そしてめちゃめちゃ暑かったですふらふら

2015-08-06 22.46.28
でも夏の花火は良いですね~黒ハート

 

SUNSETに。

こんにちは、桑迫です。
先日二見ヶ浦のサンセットに行ってきました。

お外の席でご飯食べましたが、人がいっぱいでした。
こんなの食べました。
IMG_2852

IMG_2302

IMG_5560
美味しかったです。
今度は糸島のもっと奥まで行ってみたいなあ。

 

もも

松本です。

先日、お客様からいただいた差し入れにビックリΣ(・□・;)

なんと

丸ごと1個の桃のデザートdouble exclamation

IMG_2189

中にはクリームが入っていて

美味しかった〜〜〜

丸ごと1個の迫力にお腹もいっぱいになりました〜

るんるん (音符)

弘田さん、いつもありがとうございます黒ハート

 

誕生日

こんにちは、野口ですわーい (嬉しい顔)

お休みの日に、おばあちゃんの誕生日会をしました~ショートケーキ

懐石料理を食べました~
mbXAFjMozW_RTNW3ndNjy3KoFZPm91ciRs-ZTaCiiAH_fOdd2WWCY_O6twWuuWqsLWJHohh-Vg2E4Js0E0ns5Lhb7RGP6aC0rL9jgMvkPlturhTXeUnNvQ=w429-h343-nc

湯葉の料理です。
ZnE01-chwUc8yRryZh3r6S2kZmFzpjihpv_Ft405wKhiZRjsGOGYlvMawV-nnVdC6wkcnYmKupPZGJUvmwmcYrr2cRAVPZOX5KkWAX3wutlFsyvaLoRPZJoPw_hUaEmqGl5emK4R=w470-h313-nc

湯葉グラタン&湯葉の揚げ出し豆腐
tW7N6fWwCgTLIBqfU_H-rW-h9NCzR0k8mcCasea_1s8uYhHenxtqtYSD6LNl7vM9B7x5o9uPC1NqTpu7xgSgBFxIZ6jm8lGrcH0MMZgl0fyItBkVJdINcyj2HaoX_IQfMMp-hPlZ78rzqTUM-rxV=w443-h332-nc

4JtEA2PeBxRjYYDwN73olBaCMamMZwFKITUhWKjb5wBxHrlFEP034ihgQlCW8peHT3X_7V2wzEk_vVzxgsctul1EE0j-=w300-h300-nc
なかなか美味しかったですグッド (上向き矢印)

いつも元気な88歳のおばあちゃん。

病気一つありません手 (チョキ)

孫とひ孫にお祝いされて嬉しそうでした~るんるん (音符)

姪っ子&甥っ子も楽しそうでしたぴかぴか (新しい)
1438613636891

家族のお祝いごとは、良いですねぴかぴか (新しい)

 

浴衣営業

松本です。

8月1日の花火大会に合わせて 浴衣営業しました〜

IMG_2138

普段のファッションにはない袖(笑)に苦労しながら

IMG_2159

たまには気分も変わって良かったですグッド (上向き矢印)

IMG_2143

お客様にも好評でした〜ハート

 

今週の料理その16

松本です。

この間、ワタリガニのパスタを作りました〜るんるん (音符)

これ、すごく簡単なのに

手が込んでるように見えるのでオススメでーす。わーい (嬉しい顔)

まずは、オリーブオイルに刻みニンニクをいれて

弱火で香りを出した後

よく洗ったワタリガニを強火で炒めてフランベします。

その後、トマト缶を加えローリエを入れて煮込みます。

この時に崩しながら煮込むと美味しくなる気がします。

IMG_2027

あとは塩コショウで味を整え

少し硬めに茹でたパスタと和えるだけ〜〜( ̄▽ ̄)

簡単なのに豪華に見えます(笑)

IMG_2031

皆様もお試しあれ〜黒ハート