海水浴

松本です。

今週は、芥屋海水浴場に行ってきました〜グッド (上向き矢印)

子供達のリクエスト通り

焼肉ランチを食べて、芥屋へGOdouble exclamation

IMG_2081

以外と空いてました〜わーい (嬉しい顔)

以外と水もきれいですね〜

IMG_2084

バリよりきれいexclamation and question冷や汗 (顔)

まだまだある夏休み〜

来週はどこに行こうかなあ〜冷や汗 (顔)

 

佐賀県立美術館

こんにちは、桑迫です。
先日、佐賀県立美術館に行ってきました。

IMG_5003

IMG_3295
紙でできた椅子です。折りたたんだら暑さ1センチになってしまいます。

IMG_6752
IMG_9031
私の後ろにある山盛りの白いの何だと思いますか?
これストローなんです。面白いですよね。
IMG_7399
これは椅子らしいんですが、クリスタルの結晶をくっつけて、育てるとこんなになるみたいです。
すごいですね!
とってもきれいでしたー。

 

かわいい癒し

こんにちは、野口ですぴかぴか (新しい)

私には兄がいるのですが、最近よく姪っ子、甥っ子に会いに行ってますわーい (嬉しい顔)

姪っ子は3歳、甥っ子はまだ3カ月位ですぴかぴか (新しい)

3歳の姪っ子は最近まで全然懐いてくれなくて、さみしいなぁ~なんてずっと思ってました(笑)もうやだ〜 (悲しい顔)

それが最近、突然仲良しになれましたふらふらぴかぴか (新しい)

たくさんお話もできるようになっていて、私。完全に、デレデレ状態です(笑)(笑)目がハート (顔)

甥っ子もまだクタクタで可愛いんでするんるん (音符)

兄妹の子ってホントに可愛いですよね~~グッド (上向き矢印)

2015-07-10 01.07.37
成長が楽しみです!!!

 

今週の料理その15

松本です。

最近2キロリバウンドしてしまい

それを戻そうと 毎朝、4キロ走るようになりました走る人

食事を見直すべく 太りにくい食材のそばを食べるようにしました。

でもいつも同じだと飽きてしまうので

アレンジレシピを考えながら作ってみましたるんるん (音符)

IMG_2024

「キムチ納豆そば」

納豆とキムチを刻み 揚げ玉とネギ 海苔 を乗せるだけですが(笑)

あとは

「牛ネギそば」

IMG_2035

牛丼の具をつくり ゴマ油で和えたネギと卵黄をのせました。

どちらも冷たいそばにはぴったりでした。ハートたち (複数ハート)

そうめんでもイケそうなので

今度試してみたいと思いますあっかんべー

 

映画三昧

松本です。

夏休みに入ったということで毎週の子守り開始です。。。

連休は 月 火 と映画を見ることになりました〜

まずは

「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」

5642dc814c9ce3ab1bb9c24937ae9fca

息子と二人で見たのですが

面白かったですグッド (上向き矢印)

めちゃめちゃフィギュアが欲しくなるという(笑)

でも4万円くらいしたので諦めました。。。

次の日は サンシャインプールの予定でしたが

天気が良くないので 娘も加え 3人で

「バケモノの子」

sub01_large

これもすごく面白く そして泣きました〜。。。

後半は 予想に反したストーリー展開でしたが

かなり面白く オススメでするんるん (音符)

残り1ヶ月以上もある夏休みふらふら

来週はなにしよう。。。

 

新食感☆

こんにちは、野口ですぴかぴか (新しい)

最近、お土産で貰ったお菓子がありましたわーい (嬉しい顔)

広島の『もみじ饅頭』ですもみじ

sc_20150724163728

しかし、これは、ただのもみじ饅頭ではありませんでしたふらふら

なんと、生もみじ饅頭ですぴかぴか (新しい)

こんな感じです目

sc_20150724163809

見た目は、まあ普通なんですが、食べると、とんでもない位、モチモチです(笑)(笑)キスマーク

結構、想像を超えます。あっかんべー

他にも生もみじ饅頭は沢山あるとおもいますが、ここの饅頭はかなりモチモチです手 (チョキ)

有名な所は一味違いますね~~~ハートたち (複数ハート)

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

ワラスボ

こんにちは、桑迫です。
先日佐賀に行きました。

佐賀にはわらすぼという魚がいるらしくて、その干物を購入してみました。
エイリアンみたいですよ。怖いです。
IMG_6918

この歯が凄いですね。
胴体も長いんです。見た目がエグいので、ぎょっとしますね。
干物だからカチカチなので、包丁の背でたたいて、火であぶって、
食べやすい長さにちぎって食べました。
IMG_0280

お酒が好きな人には最適なのかな、噛めば噛むほど良い味が出る感じです。

 

ラーメンスタジアム

松本です。

先日、久しぶりにラーメンスタジアムに行ってきました〜レストラン

だいぶラインナップが変わってますね〜

初代秀ちゃん をはじめ豚骨系のお店が多いグッド (上向き矢印)

今回は 本田商店さん

IMG_1940

麺屋ホウテンさん

IMG_1939

に行きましたが

どちらも美味しくいただけました〜〜わーい (嬉しい顔)

お客さんもほとんどがアジア系の方で

ちょっとびっくりでしたが冷や汗 (顔)

他にも食べたいお店があったので

また行ってみようと思いますexclamation

 

今週の料理その14

松本です。

今週は

石焼ビビンバ

IMG_1923

フライパンにゴマ油をひき ご飯や具材を乗せて

焼き上げましたグッド (上向き矢印)

おこげがいい感じるんるん (音符)

あとは自分の誕生日に手料理〜

IMG_1941

銀鱈の西京焼き〜〜るんるん (音符)

そして両親からのプレゼントのステーキ肉を使って

佐世保名物のレモンステーキ

IMG_1942

醤油とみりんと砂糖にレモンをたっぷり絞ってソースを作ります

さっぱり食べれてオススメですよ〜

 

お気に入り

こんにちは、野口です手 (チョキ)

最近お気に入りのお店があります。

西新にある、鉄板焼きのお店 『あじさわ』ですぴかぴか (新しい)

外観は全くおしゃれではないんですが、中に入ると、、、
すごくおしゃれな鉄板焼きやなんですわーい (嬉しい顔)
手描きのメニュー、ありすぎるワインのラインナップ、女子が一番可愛く見える丁度いい明るさの店内ぴかぴか (新しい)
そして、ご飯もおいしい黒ハート

これ、かなり美味しかったです揺れるハート

たこのカルパッチョ
20150626_193403

名物、あじさわ焼き

20150626_194731

これがまたフワフワで、とろーりで美味しい黒ハート
お好み焼きとは違う味なんですわーい (嬉しい顔)

どれを食べてもおいしいものばかりですわーい (嬉しい顔)

ワイン好きの方にもおすすめですよ~ぴかぴか (新しい)

 

妹の子供

こんにちは、桑迫です。

先日、妹が第一子を出産したので、鹿児島に帰ってきました。

母にとっても初めての孫で、すごく可愛がってました。
男の子で名前は晃也(こうや)といいます。

IMG_1166
なんか変な格好してます、でも可愛いです。

IMG_4984

産まれてまだ2週間位です。思ったより小さかったです。
IMG_5780

これからの晃也の成長が楽しみです。

 

夕日

松本です。

最近、帰る時にみた夕日です。

思わずパシャリ携帯電話

IMG_1919

いや〜

Iphone6はキレイに撮れますね〜

IMG_1921

いつもの風景が少しアートに感じた瞬間でした〜グッド (上向き矢印)

 

今週の料理その13

松本です。

今週は、疲れ気味の体に喝を入れるべく

スタミナ肉料理にチャレンジ手 (チョキ)

ハンバーグのキノコソース仕立て

IMG_1884

そして

カルビ丼

IMG_1889

こちらはピリ辛仕立てのレシピでしたが

子供用に 豆板醤を甜麺醤に置き換えて

少し甘く仕上げました〜るんるん (音符)

初のパプリカの2色使いで

やっぱり色合いって大事だな〜

と痛感した今回の料理でしたうれしい顔

 

こんなところに・・

こんにちは、野口ですわーい (嬉しい顔)

実家にあったアジサイを見ていたら・・・・・

20150706_173336

みの虫が、ついてました~ふらふら
人生で初めて見ました!!(笑) しかもこんなところに(笑)
興奮して、写メがぶれてしまいました冷や汗 (顔)
しかも結構うごくんですね~~ 意外と可愛かったです揺れるハート
なかなか見ることが出来ないので、ずーーと実家にいる間見てしまいました(笑)

 

ヘアアレンジ♩

松本です。

毎日、毎日欠かさずにトレーニングしていたら

ヘアアレンジが超得意になっちゃいました〜(笑)

IMG_0909

だいたい5分以内で仕上げちゃいます〜ハート

IMG_1638

今、流行りのバンダナ使いや

たまには付け毛をつけて超ロンググッド (上向き矢印)にアレンジしたり

IMG_1660

くるりんぱを組み合わせて

すごく凝ってるように見えても

5分くらいで仕上がりますわーい (嬉しい顔)

IMG_1861

基本、同じデザインは作らないように

自分で決めてますが

似たようなやつは多いです(笑)

これから暑くなる時期にはバナナクリップなどを使ったアレンジもオススメですハートたち (複数ハート)

IMG_1893

店内でも販売中ですので

アレンジが苦手な方はお気軽にご相談くださいわーい (嬉しい顔)

 

晩ごはんのひと品

こんにちは、桑迫です。

先日の晩ごはんの1品です。豚肉と青菜のナムルです。

IMG_2548

以前担当させて頂いてた方から、久しぶりに連絡があり、
「暮らし上手」というサイトの今日の晩ごはんというページに料理家としてご自分のレシピが載るとのこと。
10月には料理本も出すそうです。とてもうれしかったです!

それで早速、掲載されていたメニューを作ってみました。
簡単にとても美味しくできました。

 

自家栽培

こんにちは、野口です~~手 (チョキ)

実家に帰ってきました~~!!!!
毎年野菜を作っているみたいなんですが、今年はじゃがいもが大量だったらしいです。

こんな感じです(笑)
20150706_171246

しかもおいしい(笑)(笑)
やっぱり愛情込めたものは、美味しいですね~ハート

 

ついにバーナー購入!

松本です。

ついに憧れ?のバーナーを購入しました〜グッド (上向き矢印)

バーナーってこんなやつです〜わーい (嬉しい顔)

というわけで初使用のための食材購入グッド (上向き矢印)

IMG_1869

サーモン 鶏肉 明太子

まさにバーナーで炙るにふさわしい食材ラインナップですウッシッシ (顔)

初使用の感想は 以外にパワーがあって あっという間に仕上がるって感じです。

IMG_1875

こんな感じに仕上がり スタッフにも美味しいと好評でした〜

次回はもう少し凝った感じで 使ってみようと思いまするんるん (音符)

 

自然

こんにちは、野口です黒ハート

唐津の見返りの滝に行ってきました〜〜ぴかぴか (新しい)

いままで福岡で滝といえば、白糸の滝と思ってきたのですが、
探すとあるものなんですね〜

意外といいと口コミに書いてあり、行ってみました〜

噂通り、結構凄いです!!!!笑

こんな感じです。

20150629_143546

6月は、あじさい祭りもあっているらしく、こっちでみる大きさとは比べものにならないくらい

こんもり&大きい でした笑

20150629_143315

滝の下は水しぶきが凄くて、マイナスイオンがバンバン出てた気がします笑

20150629_144241

ここはぜひ一度行った方がいいスポットですよ〜

 

今週の料理その12

松本です。

今週は チャーシュー作りにチャレンジレストラン

IMG_1839

豚バラブロックを 醤油 酒 みりん 砂糖 にんにく しょうが 酢 はちみつなどで

1時間ほど煮込み

焼き目をつけて ジップロックへ

IMG_1841

あと半熟たまごもつくって漬け込みました〜

次の日、こんな感じに〜

IMG_1857

チャーシュー丼るんるん (音符)

ラーメンるんるん (音符)

IMG_1858

後日、スタッフにも食べてもらいましたが

かなり好評で嬉しかったです黒ハート

 

素敵なプレゼント

こんにちは、野口ですわーい (嬉しい顔)

サプリOGの、甲木さん、片桐さんから素敵なプレゼントをいただきました〜ハートたち (複数ハート)

なんと!!!!

プロジェクタークロックですdouble exclamation

これからの10年を新しい時計で刻んでください

と、じんわり心に染みる言葉と共に、いただきました泣き顔ぴかぴか (新しい)

サプリの先輩方は、本当に凄いなぁ〜と思いました。

その時計は、、

お店のカウンターの扉に映されていますひらめき

IMG_1837

凄いですよね〜〜〜あっかんべー

これから新しい時間をみんなで刻んでいきたいと思います手 (チョキ)

すごくおしゃれなので、ぜひお店に見に来てくださいねるんるん (音符)

 

サプリOG会

松本です。

日曜日にサプリのOG会を開きましたダイヤ

天神のバランカさんで美味しい食事とお酒をいただいて

IMG_1793

ここでも10周年のお祝いです。

またプレゼントまでいただいちゃいました〜グッド (上向き矢印)

IMG_1820

今では別々に働いていますが

それぞれ8年 5年と お店を支えてくれた大切なメンバーなので

感謝の意味を含め企画した会でするんるん (音符)

この後、警固のアカチチさんに移動して2次会ビール

熱い美容師トークで盛り上がりながら

IMG_1807

好きなイケメントークにも花が咲き

女子会みたいに深夜まで盛り上がりました〜レストラン

みんな美容師が好きなんだな〜と嬉しくなり

酒豪メンバーなので つられて飲みすぎてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

泡盛おそるべし・・・。

IMG_1813

またみんなで集まりましょう黒ハート