今週の料理その11

松本です。

今週はイベリコ豚のデミグラスソース煮込みをつくりました〜

IMG_1722

なんやらかんやら足しながら

オリジナルでつくってみましたが

イベリコ豚の旨味って良いですね〜黒ハート

でも反省も多く

慣れてきて調味料を目分量で入れるようになると

なんか微妙に違うexclamation and question

と思うことがあり

またきっちり測るという基本に戻らねば〜冷や汗 (顔)
と思った今週の料理でした〜

 

これは。

こんにちは、桑迫です。
これは美味しいと思う飲みものがありました。

IMG_6184

アーモンドミルクです。
乳製品ではありません、アーモンドからできたミルクです。
これは粉末状ですが、牛乳みたいに液体状になってるものもあります。
ほんのりの甘さが丁度良く、飲みやすいです。

ビタミンEが豊富に入っていて、効能としては
抗酸化作用があるので美容にもよく、ホルモン分泌にも好影響を与えるので、
女性にとても良い効果があるそうです。

もしよかったら飲んでみてください!

 

サプライズ

松本です。

サプリをデザインしてくれたリードクリエーションの福泉社長から

素敵なプレゼントがdouble exclamation

IMG_1747

ロゴだけでなく スタッフの名前も全部入れてあるグッド (上向き矢印)

IMG_1745

他にも

IMG_1728

IMG_1724

たくさんありがとうございますハート

IMG_1746

 

獺祭

松本です。

先日、山口県から来ていただいている寛子さんから

思いがけない素敵なプレゼントがdouble exclamation

なんとdouble exclamation

IMG_1624

山口県が誇る 幻の日本酒「獺祭」double exclamation

探しても 探しても見つからなかった幻の名酒るんるん (音符)

IMG_1627

さっそくいただきましたdouble exclamation

サプリの呑み組 野口と松本でグッド (上向き矢印)

いや〜、噂に違わぬ飲み口 ハート

美味しかった〜

と過去形になってしまった(笑)名酒でした〜うれしい顔

 

祝!10周年!

松本です。

10年前の2005年6月22日

サプリは原の一角にオープンしました。

スタッフ2人、お客様0人からスタートして

今では多くのお客様に通っていただける

小さな隠れ家的美容室になることが出来ました。

というわけで

スタッフみんなで

お店で10歳の誕生日をお祝いしました〜ハートたち (複数ハート)

バズーカ クラッカーくらってます(笑)

 

IMG_1711

 

 

IMG_1697

 

 

IMG_1701

 

飲めない組の2人はもうグロッキー(笑)

 

スタッフからは素敵なシャンパンのプレゼント〜

 

ありがとうるんるん (音符)

 

IMG_1708

 

 

周りのすべての方々やこのお店に感謝しながら

無事10周年を迎えられたことに喜びを感じつつ

次は20周年double exclamation

目指して頑張りまするんるん (音符)

 

久しぶりの・・

こんにちは、野口ですハート

この間、久しぶりの友達たちに会いました。いつの間にか気づいたらメンバーが変わってたりしましたが、

話が盛り上がり、かなりお酒もすすみ、いつもの酒豪の女友達と

ついつい調子に乗ってしまい朝6時を迎えてしまいました(笑)

ここ最近、まじめになろうと、そんな事はしてなかったのですが、あまりの楽しさに百道の朝日を見に行くぞ~っグッド (上向き矢印)

みんなで行きましたわーい (嬉しい顔)

20150615_062127

早朝の朝日はキレイでした~ぴかぴか (新しい)

足パチャパチャしながらまだ話したり・・・
20150615_061819

時にはこんな事もいいですね。るんるん (音符)気持ちよかったですぴかぴか (新しい)

そして、その後また百道に女子2人で戻りランチ(笑)

まさか2回も行くとは。。。

ちょっと可愛い女子っぽくタワーでパシャリわーい (嬉しい顔)
20150615_161639

楽しいお休みでしたハートたち (複数ハート)

 

素敵な贈り物

松本です。

この間、サプリのOGである甲木と片桐から

贈り物が届きました〜

IMG_1533

とこの写真を送ったら

「激痩せですね〜」とか

「得意の画像修正ですか?(笑)」

とか言われてしまいました〜(笑)

去年の夏にあったときは

かなり太っていたから

そのリアクションは素直に嬉しかったですわーい (嬉しい顔)

10周年のお祝いだったので早速ディスプレイハートたち (複数ハート)

IMG_1532

さすがお店のことを熟知しているだけあって

ピッタリでしたグッド (上向き矢印)

ありがとうdouble exclamation

そしたら今度は両親からの贈り物がるんるん (音符)るんるん (音符)

IMG_1623

素敵な胡蝶蘭です晴れ

ありがとうハートたち (複数ハート)

おかげでなんとか無事に10周年を迎えることができそうですぴかぴか (新しい)

感謝美容院 (鋏)

今週の日曜日にはスタッフでお店のバースデーをお祝いしようと思っています黒ハート

 

OPAM

こんにちは、桑迫です。
先日、大分に新しくできた美術館OPAMに行ってきました。

IMG_8218
IMG_0236

とってもキレイな建物でした。
IMG_9839

展示はこんなのをやっていました。
IMG_0607

日本画や陶器や、ダリやピカソ、レオナールフジタなど、色んな作品を見ることができました。
こんなものも。
IMG_1411
IMG_2903

建物も有名な建築家の方が手がけていて、紙と木を融合させていて、とても興味深かったです。

 

新宿スワン

こんにちは、桑迫です。

久しぶりに映画観てきました。

IMG_1787

最近マンガも読んでいて、とっても面白いので、観てきました。

IMG_8577

原作とは少し内容が違いましたが、登場人物もマンガとなかなか似てて良かったです。
綾野剛と山田孝之の勢いのある演技がとっても良かったです。

 

韓国料理にハマる。

こんにちは、野口です☆☆

この間、西新の韓国料理『韓シッカン』というお店に行った時です。

昔からある結構有名な所らしいです。

海鮮チヂミ、めちゃめちゃ美味しかったです揺れるハート日本で食べるチヂミとは違いますぴかぴか (新しい)

サムゲタンもかなり美味しくて、大満足。わーい (嬉しい顔)

ご飯は言うことなしでしたぴかぴか (新しい)

一つ気になるところが・・・・・ひらめき

お箸を探すと・・・・・・・

sc_20150605193228

(笑)(笑)(笑)

種類多いな~~~~(笑) (笑)

逆にどれを使うか妙に悩んでしまう~~(笑)

なかなか見たことないラインナップに笑ってしまいました(笑)ウッシッシ (顔)

 

一蘭の森

松本です。

少し前ですが、一蘭の森に行ってきました〜グッド (上向き矢印)

IMG_1346

結構な田舎にあったので

本当にあるのかビビリながら行きましたが

観光バスも止まっていて大盛況でした〜レストラン

IMG_1347

こんな竹林?を通り抜けると

ありました〜、券売機るんるん (音符)

IMG_1349

ここでしか食べられないラーメンもあるみたいでしたが

ここは安定の普通のラーメンwww

IMG_1351

いつ食べても美味しいラーメンでした〜

都会で食べるのもいいけど

こんな田舎で食べるのもいいですね〜わーい (嬉しい顔)

 

今週の料理その9

松本です。

今週は 牛すじとマッシュルームのカレー でするんるん (音符)IMG_1437

日曜日の夜、イオンで半額シールが貼ってあった

牛すじ肉を買い占め(笑)

月曜日の朝から煮込むこと3時間グッド (上向き矢印)

トマトソースやら飴色玉葱やら

いろんな隠し味的なものを入れて仕上げました〜うれしい顔

かなり美味しく仕上がり自信がつきました〜(笑)

そのあと子供たちにはアレンジして〜

IMG_1438

カレーうどんるんるん (音符)

お出汁で割って

お揚げを加え和風テイストに〜

こちらも美味しく仕上がりました〜ハートたち (複数ハート)

 

実家の猫

こんにちは、桑迫です。

実家の猫が、子猫を産みました。

4匹も。
IMG_3075

まだまだ小さいです。
IMG_2357

1匹がさび色で、他3匹が黒っぽいグレーみたいです。
IMG_0695

なんでこんなに可愛いのでしょうか。かわいい。

IMG_7589

 

海釣り公園

松本です。

このあいだの休みに初めて海釣り公園に行ってきました〜

IMG_1321

釣竿もすべてレンタルして挑みましたが

係りのおじさまが親切に教えてくれて

場所とかもアドバイスしてくれました〜

 

気になる釣果は・・・

 

IMG_1342

なんと100匹越え〜〜〜

子供たちも大喜びでした〜

 

夕飯はもちろん

 

IMG_1362

てんぷらにもしてみました〜〜

 

IMG_1365

今度はもっと大物を狙いたいと思いますグッド (上向き矢印)