旅で学んだこと

松本です。

というわけで今回のバリ・韓国社員旅行で学んだこと

今回は自主手配で何から何まで自分たちでやったので
不安でしたがなんとかなりました
その中で感じたこと

①中学英語でなんとかなるdouble exclamation
今回の旅行でスタッフに伝えたかった1つがこれexclamation
お互い分かり合おうとすればコミュニケーションはとれるということ
これは接客業に従事する自分たちに必要なことです。
まずは気持ちなんだと伝わったようですわーい (嬉しい顔)

②郷にいれば郷に従え
好き嫌いを言わずに現地のものを食するexclamation
日本と違ってちゃんとしてないので
イラッとすることもあるけどその国のペースに合わせることも大事です。

③自分の目でみて感じる目
僕は政治的な理由で韓国が苦手でしたが
今回、街中で親切にしてもらったことで
気持ちが少し変わりました。
やっぱり自分の目で見て感じたことを大事にしていきたいと思います。

以上、自分も若いころに連れて行ってもらった海外への社員旅行で
色々感じたことを
自分も若い世代にやってあげたかったので
それが実現できて本当に良かったですグッド (上向き矢印)

というわけで

来年はどこに行こうかなるんるん (音符)

 

バリ3日目

こんにちは、野口でするんるん (音符)

昨日は泡盛とワインを飲みすぎてしまいましたが、それもいい思い出になりました笑

今日はヴィラを出て、ウブドの街にカーチャーターで移動するプランのはずでした!!!が!!!!しかしっ!!あせあせ (飛び散る汗)
時間になっても全く予約してた車は来ず・・・・・
結局、急いでヴィラのスタッフの方に探してもらい、新たにカーチャーターを見つけることができましたグッド (上向き矢印)

ここがウブドです
DSC_0341

DSC_0344

スパとクリームバスをしに。。。

自然派エキスのスパチーム 
DSC_0363

スパ前の最高の笑顔 店長
DSC_0362

DSC_0366
これ、クリームバスです。一体何なのか・・・・・冷や汗2 (顔)

すごく気持ちが良かったですぴかぴか (新しい)
でもクリームバスのなんとも言えない香りが、ずっと残ってました笑バッド (下向き矢印)

S_50A49DCC51F8A9824B98AEFD184E3AC8.15052013

こちらは美容室で使うようなものがあったみたいですぴかぴか (新しい)
すごく気持ちが良かったみたいですよ〜ハートたち (複数ハート)

同じウブドでもこんなに使うものが違うんですね〜

すっきりしました〜るんるん (音符)

 

バリ2日目

松本です。

チェックインのあとは 池の上にある「バレ ウブド」で食事グッド (上向き矢印)

本格的なバリ料理に感動グッド (上向き矢印)

特にミーゴレンが美味しすぎた〜〜〜レストラン

S_374FD10AF8CC92F0BBB558B145D8E600.15051914

このあと「ポテトヘッド ビーチクラブ」に行くも満席・・・涙

リベンジとばかりに「スカイガーデン」というクラブに行くも

時間が早すぎて盛り上がっておらず撃沈・・・涙

おとなしくヴィラに戻ってプールで遊び

そのあとみんなでお酒を飲みながら

今後のお店について語り合ったいい夜でした〜〜るんるん (音符)

 

バリ到着

松本です

7時間のフライト後、無事にデンパサール国際空港に到着〜

この後、入国審査を経て1泊目のホテル

「クタ パラディソホテル」に到着グッド (上向き矢印)

この時、時間はすでに午前2時exclamation

クラブに遊びに行こうか迷いましたが

今日はおとなしくホテルで飲むことにしましたとっくり (おちょこ付き)

4時過ぎまで飲んで 朝起きると 素敵な光景が広がっていました

IMG_4893

この後、朝食をとり

ショッピングへGOdouble exclamation

そしてクタビーチでサーフィン晴れ

DSC_0315

初心者でも乗れるのがクタビーチの良さdouble exclamation

波の高さがハンパないです冷や汗2 (顔)

そして2泊目のヴィラ「ビーヴィラシーサイド」にチェックイングッド (上向き矢印)

DSC_0327

やばいです、ココexclamation
最初、見た時 鳥肌が立ちました目がハート (顔)

 

バリ社員旅行

松本です。
長い間、お休みいただきありがとうございます!
無事に戻って 今日から営業させていただいております。
ご来店お待ちしております!

今回はサプリ10周年の記念として
韓国経由のバリ旅行を計画しました!

今回はすべて自主手配のため
何が起きるかわかりませんがいざ出発グッド (上向き矢印)

入国に必要なドルへの両替〜

DSC_0148

今回はコリアンエアーですexclamation

DSC_0158

約1時間ほどで仁川空港に到着〜〜飛行機

まずは韓国料理でランチレストラン

なぜか辛いカツカレーに惹かれて注文しましたが

本当に罰ゲームみたいに辛かった〜〜〜あせあせ (飛び散る汗)

この後、夕方まで空港で6時間ほど時間を潰して

夕方の飛行機でバリに向けて出発飛行機

フライトは7時間exclamation

無事に到着できますように〜〜ほっとした顔

 

近所に・・・

こんにちは、野口です黒ハート

自分の家の近くに美味しい牛タンのお店がありましたぴかぴか (新しい)
近いのに店の存在すら知らずでした(笑)

お店の名前は『卜傳』ぼくでんというお店です。

お店は狭い感じですが、、、、、

味はめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!!!るんるん (音符)
sc_20150514200756

これはびっくりな味ですぴかぴか (新しい)

さがりと、タンを頼んだのですが、、タン厚みが凄すぎて、びっくりしました(笑)(笑)

さがりもジューシーで大満足ですわーい (嬉しい顔)

ここは、また行きたい!!お店候補ナンバー1です目がハート (顔)

 

目標達成

松本です。

ついに目標であった500キロ ラン!

達成しました〜るんるん (音符)

IMG_0895

バリ旅行までにたてたダイエット目標も達成グッド (上向き矢印)

去年からすると

約12キロ減量成功あっかんべー

自分では実感ないですが

写真を見ると一目瞭然www

お客様にも薄くなったね〜(体がwww)

って言われまするんるん (音符)

待ってろ〜、バリ黒ハート

 

バラ祭

こんにちは、桑迫です。

先日、ハウステンボスのバラ祭をみてきました。
何百種類という花が咲いていて、とってもキレイでした。
IMG_0974
あいにくの曇り雨でしたが、全然問題なし。
IMG_5204
IMG_8525
まだ咲いていないものもありましたが、今が咲き始めで勢いがあり一番良いと居合わせたマダムが教えてくれました。

IMG_5746
IMG_5167
IMG_2151
みた目にも鮮やかだし、香りも楽しめました。

そして、帰りにバラの苗を買って帰りました。育て方が難しそうだけど、やれるところまでやってみます。

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

相島

こんにちは、桑迫です。
先日、相島という島に行ってきました。
新宮から船で20分位で着きます。近いのです。

小さな島ですが、ここは釣り人も多いですが、猫がたくさんいることでも有名なのです。
IMG_7065
IMG_9273
島にはほとんど何もないです。
IMG_0438
島をぐるっと一周歩いてみましたが、1時間位かかりました。
IMG_5714
IMG_5210
おやつ目当てにたくさん子猫が寄ってきました。
IMG_6266
IMG_4154
大体の子達が人に慣れていて、触らせてくれました。
天気も良かったので、猫の体もぽかぽかしてて、とっても癒されました。

 

今週の料理その8

松本です。

今週は 旬の食材 あさり を使ってみました〜グッド (上向き矢印)

IMG_0205

定番のあさりバターで仕上げた後は・・・

だしがしっかり出た残りのスープを使って

リゾットにリメイクうれしい顔

とろけるチーズを加えて

ブラックペッパーを振れば出来上がり黒ハート

IMG_0206

完全に思いつきでやってみましたが

やっぱりかなり美味しかったでするんるん (音符)

 

家族でひさしぶりの・・

こんにちは、野口です晴れ
お休みの日に実家に帰りました~

久しぶりに帰ったので、お家で焼き肉~黒ハート美味しいものを食べさせてくれました手 (チョキ)
20150504_181340

まず家で焼き肉をする事自体が、めちゃめちゃ久しぶりすぎて、懐かしかったです(笑)
みんなで色んな話しも出来ました~グッド (上向き矢印)
父親とは、お酒を飲みながら毎回語り合うのがお決まりなので、今回もたくさん語りましたわーい (嬉しい顔)
家族で、ご飯はやっぱり美味しいですねハートたち (複数ハート)

 

うちのきなこ(猫)

こんにちは、桑迫です。

ブログに勝手に実家の猫を載せていたら、
妹に怒られたので、今回は許可をとりました。

妹はこわいです。

IMG_5353

IMG_9375

IMG_1501

かわいいですねえ、なんでしょうか、この無防備な格好は。

IMG_1619

極めつけはこれです。すごいふてくされてます。

いつもこんな画像で猫欲を満たしています。

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

インドカレー

こんにちは、野口でするんるん (音符)
テレビに出たインドカレーのお店にいってきました~わーい (嬉しい顔)
六本松の『サプラ』というお店ですぴかぴか (新しい)
すごくナンがモチモチで美味しいと聞いたので、行ってみる事に。。。。

私はチキンが好きなので、トマトベースの『バターチキンカレー』に。。

sc_20150429201358
バターがふわーっと美味しいですハートたち (複数ハート)チキンもゴロゴロ入ってましたぴかぴか (新しい)
そして、噂のナン。。
2015-05-02 11.00.48
でかいっdouble exclamation(笑)

噂通りすごくモチモチでしたハートたち (複数ハート)しかもすごく甘いんでするんるん (音符)バターの甘みなのか、すごく美味しかったですうれしい顔

 

クラッチバック

松本です。

女子だけのものだと思っていたクラッチバックですが

最近は、メンズショップでも見かけるようになりました。

というわけで私も買ってしまいました〜

IMG_0204

ちょいと小脇にかかえて出かけるのにちょうどいいですグッド (上向き矢印)

酔っ払ってどこかに置いてきてしまいそうで怖い。。。

要注意ですね(笑)

 

ココナッツオイル

こんにちは、桑迫です。
ドラッグストアでおもしろいものを見つけました。
100%バージンココナッツオイル。
IMG_1993
最近とても人気があるみたいです。
興味をもったので、購入してみました。

ココナッツの香りがします。
これは、食べても良いし、顔や体、髪に塗っても大丈夫。
私はメイク落としと、お風呂上りに顔と身体に塗りました。
あと肉野菜炒めの油として使いました。

香りもそこまできつくありませんし、重くべたつく感じもそこまでありません。
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は身体に蓄積されず、脂肪燃焼を促進してくれたり、
冷え性が改善されたりとっても良い効果があるそうです。

一瓶が結構大きいですが、2500円位でした。
少し高いですが、色んな用途に使えるから結構良いかもしれません。