貯金箱🎶

松本です。

去年の社員旅行の時に購入した貯金箱

 

IMG_0200

 

500円玉貯金を始めて1年ちょっと

 

ようやくいっぱいになりました。

 

IMG_0201

 

これをバリ旅行のお小遣いにするべく

郵便局に持って行きました〜グッド (上向き矢印)

 

窓口の女性に「どれぐらい貯まってると思いますか?」

と聞かれ

「目標10マンです!」と答えると

「もっとありましたよるんるん (音符)」と嬉しい声るんるん (音符)

 

結果は・・・

 

126,000円double exclamation

 

やりました〜

 

と同時に来年の旅行のために

また500円玉貯金を始めた松本でした〜(笑)

 

今週の料理その7

松本です。

今週はパエリアにチャレンジしてみました〜

と言ってもパエリアの素を使ったので

具材を入れただけですが・・・あっかんべー(笑)

 

IMG_0202

ホットプレートにパエリアの素とお米をいれ

その上に、

エビ・あさり・タコ・イカ・ムール貝・パプリカ・ブロッコリー

 

って感じで

 

仕上がりはこちらぴかぴか (新しい)

 

 

IMG_0203

 

お〜、美味しそうにできました〜るんるん (音符)

 

しかし・・・

 

お米が硬い・・・

 

というか芯が残ってる。。。

 

蒸らしの時間に水分が多かったので

水分を飛ばそうとして

蓋を開けていたのが敗因だったみたいです。がまん顔

 

そのあと水を加えながらなんとか形にしましたが

不満。。。

 

次は完璧に仕上げたいものですグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

DVD

こんにちは、桑迫です。
このあいだ観たDVDで面白かったのがありました。

「ドラキュラ ゼロ」
IMG_5560

ドラキュラの元といわれる、ヴラド公爵の話です。
戦いのシーンが多いけど、結構面白かったですよ。

IMG_4895

また続編がありそうな、意味深な終わりかたでした。

 

いちご

こんにちは、野口です晴れ

この間、東京の名前は忘れたのですが。。(笑)
美味しいらしいイチゴ大福をいただきましたわーい (嬉しい顔)

まさかのイチゴ大福、イチゴが中ではなく、外に出てます!!!(笑)

2015-04-25 17.00.56
そして、アンコはなんと!!!!イチゴミルクあんハート
イチゴは甘くて大きくて、おいしい♡イチゴミルクあんもやさしい味で美味しかったですキスマーク

 

辛ねぎらーめん

こんにちは、桑迫です。
行ってみたかったラーメン屋さんがあったのですが、人手不足の為、
月曜日いつもお休みだったのです。
でもこのあいだの火曜休みに行けました。
IMG_9364(1)

郷家です。
お昼すぎでお客さん多かったです。
IMG_9504
1番人気の辛ねぎらーめん。

魚介系スープで美味しかったです。

 

今話題の・・

こんにちは、野口です乙女座
今サントリーの飲みもの、オレンジーナシリーズ、かなり人気らしくレモンジーナも休売らしいですあせあせ (飛び散る汗)
あと一つ最近出たやつがあって、ヨーグリーナですぴかぴか (新しい)
お水にフンワリ、ヨーグルト味の飲みもの・・。
ヨーグリーナも人気で休売らしいです(笑)
でも、私はget出来ました~揺れるハート
2015-04-23 11.34.03
こんな感じですグッド (上向き矢印)

お水にヨーグルトの香りがふんわり~~~
私はかなり好きです!!!(笑)
後味もすっきりして美味しいですわーい (嬉しい顔)

みなさんも見つけたら試しに飲んでみてくださいひらめき

 

健康茶

こんにちは、桑迫です。

先日、お客様に美味しいと伺ったお茶を買いにいってきました。

三越の地下のラシックに入っているお店「南阿蘇TeaHouse」です。
おすすめされた26Teaというのを購入しました。

IMG_2112
これが、リピート率ナンバーワンの健康茶だそうです。

黒豆、ローズヒップなど26種類の野草、ハーブ、穀物、果実が入っているお茶です。
美容にとても良いみたいなので、しばらく飲んでみようと思います。

味は麦茶に似ていて、とても飲みやすいです。

 

今週の料理その6

松本です。

今週は 「白菜のサラダ」

 

IMG_0198

これオススメですexclamation

白菜ってサラダに使うことってないと思っていましたが

かなり美味しいですexclamation

まず白菜の柔らかい部分をちぎって

ベーコンを弱火でじっくり炒めた後

白菜の上に投入double exclamation

ドレッシングは

*マヨネーズ 大さじ2

*酢 大さじ1

*砂糖 小さじ2

*醤油 小さじ2

 

これで和えて出来上がりグッド (上向き矢印)

甘いドレッシングなので子供さんもきっとパクパク食べちゃいますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春仕様

こんにちは、桑迫です。

普段そんなに化粧濃くしないのですが、色々買ったりするのは好きなのです。
目元等、ブラウン系がやはり多いと思いますが、、
他にも色を楽しもうと思い、普段手を出さない色を購入してみました。
IMG_8443
左の濃いピンクはチークですね、ローズ系でしっかり色がのるタイプです。
真ん中のラベンダー色はアイシャドーですね。色々見て、パープルやグレイッシュなパープルは多くあるのですが、
ラベンダー系は少ない!でもこれは適度なキラキラもあり、良い色でした。アディクションです。
右はアイシャドーで、淡いピンクですね。
春はやはり明るめの色がいいですね。

あと最近良いマニキュアを見つけました。
IMG_0577
50色以上もあって、色が豊富なうえに安いのです。1個400円位ですよ。
発色が良いうえに、乾きも早いのでオススメです。
IMG_2415

 

話題の・・・

こんにちは、野口です黒ハート
お休みの日に大名で今話題のお店に行ってきました~ぴかぴか (新しい)
『BARRNCA バランカ』というお店ですわーい (嬉しい顔)
国体道路沿いにあった、元ガストの近くなんですが、
とってもおしゃれでしたぴかぴか (新しい)

sc_20150413140230
写真の撮り方が微妙なんですが、パンと飲み物が食べ放題&メインが選べます!!!
ソファー席もあってなかなかゆっくりできます!!
私の写真だけでは伝わりづらいと思うのでぜひ調べてみてください(笑)
福岡にもおしゃれなお店がどんどん増えてきましたね~~~わーい (嬉しい顔)

#早良区#美容室#サプリ#髪が傷みにくい#半熟パーマ#ミルボン
#ジェミールフラン#オーガニックハーブカラー#ダヴィネス

海の中道海浜公園

こんにちは、桑迫です。
先日海の中道海浜公園に行ってきました。
あいにくの雨で天気も悪かったですが、お客さんが一人もおらず、、。
逆に楽しめた感じでした。
チューリップがたくさん咲いていてとってもキレイでした。
珍しいチューリップがたくさんありました。
IMG_0540
IMG_2518
IMG_1472
IMG_3614
IMG_3437
IMG_9520
IMG_4327
IMG_9990

100種類くらいあったみたいで、見たことないのばかりでした。
一見これチューリップ?と思うようなのもあって、楽しかったです。

 

今週の料理その5

松本ですぴかぴか (新しい)

今週は和食にチャレンジレストラン

メインは「ホタテとしめじの炊き込みご飯」

IMG_0174

あとは「のりときのこの味噌汁」

IMG_0175

「サラダ」

IMG_0177

そして「牛スジの煮込み」

IMG_0176

圧力釜がないので 5時間ほど煮込みましたあせあせ (飛び散る汗)

途中、水分が飛んで焦げかけてしまい

あわてて水を投入する1幕もありましたが冷や汗 (顔)

なんとか美味しくでき

息子からまた作って〜とリクエストされましたグッド (上向き矢印)

さあ、来週は何をつくろうかな〜〜

 

隠れ家蕎麦

こんにちは、野口ですぴかぴか (新しい)
すごく美味しいと聞いていた蕎麦屋さんに行ってきました~手 (チョキ)
素屋という所です。目

天ざるセットわーい (嬉しい顔)

20150407_130857

すごく天ぷらがサックサクで美味しかったですハートたち (複数ハート)

お蕎麦もツルツルで完食してしまいましたムード
お蕎麦をあまり食べない方だったのですが、ここのを食べて、お蕎麦が好きになりましたチャペル

最後の蕎麦湯も体に良いらしく、飲みほしてきましたウッシッシ (顔)

人気なお店はやっぱり一味違いますね目がハート (顔)

 

誕生~☆

こんにちは、野口です黒ハート
先日、兄の2人目の子供が産まれました~~ぴかぴか (新しい)
予定日より1週間近く遅れて心配しましたが、元気な甥っ子が産まれましたわーい (嬉しい顔)
3800グラムの大きなメンズでしたムード
1428385838589

さっそく2歳の姪っ子は、お姉ちゃん気分で、抱っこする~~揺れるハート!!!の嵐(笑)ふらふら
FB_IMG_1428632690289

仲良し兄弟になってほしいですね黒ハート
そして、私はまた甥っ子に貢ぐ、おばになりそうです(笑)グッド (上向き矢印)

 

ちゃんぽん

こんにちは、桑迫です。
最近ブログネタに困ってるけど、そういえば
ちょっと前に六本松のちゃんぽん屋さんに行ったので、それを書きます。

IMG_3777

一鉄という店です。お昼ちょっと前に入ったから、最初誰もいなかったけど、昼過ぎたら
お客さんわんさか。結構人気あるみたいです。

IMG_6152

野菜こんもりで、おいしかったですー。

 

ヘッドスパ講習会

月曜日に店長とトミー君と3人で講習会に行ってきました~~ぴかぴか (新しい)
ヘッドスパの講習会で、スパニストの方に色々と教えて頂きました~~あっかんべー

マッサージがとても気持ち良さそうで、勉強になりました~
2015-04-08 14.05.40

これは台湾式シャンプー晴れ
2015-04-08 14.06.09
椅子に座ったまま、水を付けずに乾いたままシャンプーして、後で少しずつ水を足していくやり方です。
ゴシゴシ洗えてすごく気持ち良さそうでしたハートたち (複数ハート)
これからスタッフで試してみて少しでも技術に活かして行きたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

今週の料理その4

松本です。

今週は 安定感のあるお肉からw

ダイエット中なので油の少ないヒレ肉で黒ハート

IMG_0167

こちらは 手羽先を使った鳥塩スープグッド (上向き矢印)

IMG_0168

しっかり煮込んだので甘みが溢れて美味しかったです黒ハート

さあ、来週は何を作ろうかな〜うれしい顔

 

プルプルコーム

最新アイテムが入荷しましたexclamation

プルプルコームですグッド (上向き矢印)

IMG_0152

コームの部分が振動してトリートメントの浸透を良くしてくれる優れものdouble exclamation

頭皮のアンチエイジングを図る「リファイニング ヘッドスパ」と

連動することで

さらに気持ち良く 効果的になりましたわーい (嬉しい顔)

ぜひ一度お試しください黒ハート

 

社員旅行

あと1ヶ月ほどありますが

サプリの10周年記念の社員旅行でインドネシアのバリ島に行ってまいりますグッド (上向き矢印)

IMG_0149

それぞれ着々と準備を進めていまするんるん (音符)

現地では本場のヘッドスパを体験して今後に生かしていきたいと思っています。

5月18日〜22日までお休みさせていただきますので

お客様にはご迷惑をおかけしますが ご協力お願いいたしますわーい (嬉しい顔)

 

猫写メシリーズ

こんにちは、桑迫です。
猫ばかりですみませんけど、またとても可愛いの送ってきたものですから。。。

IMG_1790

IMG_4939

IMG_3356

IMG_5287

IMG_7015

白いクッションの中で身もだえてます。
あー、猫飼いたい

 

暗殺教室

松本です。

月曜日に子供達のリクエストで

暗殺教室の映画を見に行ってきましたるんるん (音符)

chara_01

原作の漫画は見ていたのですが

子供達の間でも流行っているらしいですグッド (上向き矢印)

6FgU83

タイトルは怖いですが、子供たちが見ても楽しめる内容でしたうれしい顔

殺せんせー役の二宮君のマネがしたくなってしまうこと請け合いです(笑)

(ヌルフフフー)